質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みあ Lv6

ゴーレムアサルトめっちゃ楽しい

今まで貯めに貯めたレッドエーテルでゴーレムアサルトを作成し、早速冥府土ウィッチに組み込んでみました。

なにこれ超楽しい(但し勝率)。

というわけで、新パックで追加されたカードの中で「これ結構楽しいよ!」みたいなものがあったら教えてください。

これまでの回答一覧 (10)

Doppo Lv175

前シーズンで滅茶苦茶嫌ってたカエルロイヤルですが、素晴らしい相棒とハイブリッドして超楽しい糞デッキになりました。

バフパーツを丸々使い回せるので、カエル死滅リタイアという女々しいデッキ構成をせずに済むのが良いですね。

と言う訳で、カエル老イヤルです。

ここ Lv48

土冥府使いで、早速ゴレアサ3積みして見たんですが10戦してもマリガンどころか手札にすら来ません…
ドローのコツを教えて下さい(切実)

他2件のコメントを表示
  • Nameless Lv.23

    魔法図書館入れるとイイゾ。二枚サーチで一枚手札増えるから禁忌も進化しやすくなるし、アサルト二枚で0コス錬成も作りやすい。

  • ここ Lv.48

    なるほどー 参考にしときます

  • K/Z Lv.23

    初手、マリガンしても土の印を作るカードがこないでゴレアサ3枚とかが3戦あったんですが・・・。

楽しい……だと、妖精の使役者が結構楽しかったかなぁ?
メインは野獣先輩の昏睡レ○プなんだけど、その裏でフェアリーせっせとニュートラル化してアリスでバフして、トドメに使役者からフェアリー並べてぶん殴るのは楽しい。
使役者の特に良い所はリノと違って除去にもある程度融通が利く事。
疾走バーンかまさずとも使役者&茨の森でフェアリー出せば無強化でも紅蓮の魔術相当の除去が可能。終盤でフェアリー溜め込んでれば相手盤面更地にする事も不可能じゃない。
まぁ、茨の森なくてもブレブレ相当ではあるので充分っちゃ充分なんだけどね。

……フェアリーケージと使役者でひたすらフェアリーブン投げるデッキとかも面白そうよね(ゲス顔)
そして満を持して出てくるフェアリードラゴン……。
攻撃力16000のフェアリードラゴンだとぉ!?(不可能)
フェアリー屠殺デッキ……面白そうだな(鬼畜)

私は呼び覚まされし禁忌ですね。
発動がとにかく気持ちいい。
どうせエンシェントアルケミスト*3ならと云う事でパメラありミッドレンジで遊んでいます。

ゴーレムアサルト、楽しそうですね。
試してみます。

他1件のコメントを表示
  • パンの粉 Lv.24

    禁忌強いですよね。3コスト6/6の爆弾が弱いわけがない。自分はエンシェントアルケミストの代わりにゴーレムアサルトで発動させてます。土の印が無くても手札2枚増えるので結構便利ですよ。

  • 退会したユーザー Lv.18

    禁忌強いけど、効果発動させたことないや(ぶん殴り脳)

tus Lv183

天窮楽しいですよ。割と強いですし。
それとアサルト→錬成錬成パメラとかも強い(勝てるとは言ってない)盤面作れるので秘術の構築にどちらも積んでます。

他1件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    天窮2体をバハで一掃とか相手がアホ過ぎる

  • かなへい Lv.37

    初日だからこそ起こる効果をよくしらないミスですね

退会したユーザー

デッキ教えてくださいお願いします

他1件のコメントを表示
  • みあ Lv.6

    丁度コントロール秘術デッキについての質問をされているようなので、そちらの方に貼ります。二度手間になりますがよろしくお願いいたします。

  • 退会したユーザー Lv.5

    ありがとうございます!

Lv82

竜神出せさえすれば強いし楽しいですねぇ
進化で12/14の水巫女とか14/6のフォルテとか18/22のジェネシスとか笑えますよ
素で16/8のウロボロスも強いし

…まあアリスと愉快なゴブリン達の猛攻を凌げればですがね

天狐エイラ楽しい
6ターンで18点出せました

puuu Lv45

ゴーレムアサルト面白いですね。
秘術はもちろん、超越にも採用されそう。
実験開始、アサルト、ガーディアンで4コス3ブーストで守護置けるのは、意外とありかも。
(超越初心者ながら、ストーリーをそれで突破しました)

ノーマークだったけど、使ってみて意外と楽しいのが、ヴァンプのカラボス。
アグロとミッドレンジの中間の、新しいヴァンプの形ができそう。

他の方も言ってましたが、禁忌さんが強いですねぇ
土ウィッチでいま回してるのですが、マナリアグリモワールが強い事強い事…
新環境で多いニュートラル系デッキにそこそこ立ち回れているので、いい感じです。

まだ調整中で、効果の関係もあるので、スペルを抜いたり入れたりしてますが、スペル無しでもドロソには本当に困らないです。

パメラは場に残されやすい禁忌を12/12にして顔面行くように入れてます、意外と決まりますよ。

ゴーレムアサルトは引けてないので、折を見て調整したいところですねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×