シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カラボス楽しくない?
軽くランクマで10戦しましたが、めちゃ強いわけじゃないけどほどよい強さで勝てる勝てないは構築とプレイングにかかっているって感じで気に入りました。皆さんはどんな印象でしょうか?
ちなみに負けたのはニューロ2敗、疾走ビショ1敗
まだ当たってないけど野獣ニュートラルもやばいんだろうな(´・ω・`)
これまでの回答一覧 (10)
カラボス3枚引いたんで、組んでみた。
結構強いし、面白いね。
アグロ系守護多めで組んでみた。
バフォメット、カラボスキープ
序盤はアグロムーブ、
カラボス出してからは、盤面とったり守護置いたり。
リーサル見えたら、ブラッドウルフ、一裂きなど。
こんな感じで、割りと勝てた。
ディアボリ3枚は多い気もしている。
楽しそうですが生成してまで使うのはキツイです。
このね、テキトー感溢れるね、これ。アグロなのかミッドなのかね。わからんが楽しいのは確か。
あっ、麻衣(倉木さん)はうちの最終兵器です。残念ながら彼女ではありません。
にしても展開式ヴァンプを作る予定だったのに、どうしてこうなってしまったのだろうか。後確定除去を入れたいのに、何を抜けばいいのやら。まだ初日だからゆっくり考えるけどね。
とりあえず結論として、カラボスさんは優秀。相手にダメージはもとより、手札が減りづらくなったのが有りがたい。
~以上~
無闇にカラボス沢山出したらデッキが壊れた
だが癖になる
面白いですね。
序盤からアグロとして盤面処理を押し付け、6Tでお互いに手札が枯れてきた頃にカラボスで手札補充しつつガン攻め。
アグロとミッドレンジの両方の側面を持つデッキだと思います。
また、今までのアグロよりも手札事故が少ないなと思いました。バフォメットは2コスとしても5コスとしても使えますし、基本的に6ターン目以降2ドローになるのでバットシナジーがほぼ仕事しますね。
50戦ほどやりましたがニューロ相手には先攻ゲー、イージスビショップ、ランプドラゴンと言った回復マシマシの相手には微不利ということ以外はほぼ勝ち越せている気がします。
自分のはコピーデッキなので改めて載せるのも変ですが、こんな感じで使っています。
ストーリーで使ったら案の定逆に自分を追い詰めてしまって負けたぜ!
バット軸カラボスと耐久型カラボスを作成しました
自分のpp上昇が止まるので何ターン目にプレイするかでその後の展開大きく変わりますね。使い易い訳ではないけれど強く面白いレジェンドだと感じました
カラボスはデッキ構築から考えされられる良レジェって感じがします
自分は使ってはないのですが、対戦した相手はカラボスデッキかなり楽しいそうです
今回の環境はカードパワーがおかしいのでディアボリと黙示録は入れないときついと思いましたね(´・ω・`)初日なんでまだわかりませんが・・・