シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (40)
喜怒哀楽、何だかんだ言って楽しかった。
ただ強い弱いじゃなく「つまらない」カードが全環境で一番多かったので次環境は平和だと良いな…
ぼくのシャドバ友達を返して
ライブラは本当に面白くなかった
強い弱いじゃなくてつまらない
-
退会したユーザー Lv.46
だが当初はドラゴン使いの希望の光だったのだよ
-
退会したユーザー Lv.86
かつて私は希望を信じていた
-
退会したユーザー Lv.77
それは知ってはいますが…やられて一番萎えるカードですね
-
退会したユーザー Lv.46
まあライトニングブラストなんてカードが生まれた最大の理由はカムラをナーフしなかったからだよ 来期でしてくれるよう願います
-
ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
もう一度書くがカムラ相手にエンハンスはいらん。アミュ消滅もいらん。6コスライブラで事足りる。そもそもオデンもある。カムラに回答があるクラスなんてそう多くないし、オデンを他クラスより早く出せるドラゴンは恵まれてるほうですらある。理由は別だと思うぞ。ドラゴンへの人気テコ入れのためにナーフ前提で導入して計画通り人気が出たのでナーフしたと思うぞ
-
退会したユーザー Lv.18
クソカードとして悪名高いテミスですら自陣も対象なのに、相手だけ完全消滅とか頭がおかしくなって死ぬ(相手が)
-
退会したユーザー Lv.211
エンハなしのライブラでカムラ入ってるネクロに勝てるってまじ?
絶対的な超低ハードルである「エボルヴよりマシ」を軽々とくぐるのは一周回って凄いと思った(こなみ)
まあ次のパックは比較的大人しめっぽいし定期的に調整する明言をさせたりとかそれなりにアクションを起こさせたあたりよっぽど痛手だっただろうからこの環境を反面教師としてこれからは頑張ってほしい
お互いうんこミサイルを発射して相手をクソまみれにした方が勝ち
簡単に言うとゴミ
バハ後期が自分知る限り一番バランスよくてどのリーダーでも戦えてよかったなあ
今期は回復しまくるドラゴン、ネクロに完全無敵イージス、どのデッキにも入ってるグリームニルでうんざりでしたわ
理不尽なリーサル多すぎました
Robと違って
明確に環境トップをメタれるデッキがなくて
ただしんどかったです
ネクロかドラゴンに当たる度にため息ついてました
決して楽しくはなかったです…
騒乱は、一言で言えば
・RAGEに振り回された弾
でしょうね。
・以前のRAGEと違うクラスが優勝するように意図されたカード群
・RAGEで悪さしないように、新軸追加をしなかった
・ナーフも「大会あるから様子見」と、完全に日和見
酷いものでした(ニッコリ)
文句言う人が多かった。
個人的には凄く楽しかったですね。
えこひいきを明言して実際に実装すんのはもうやめてくれよな
あとライブラは
ドラゴンへの人気取りのために
ナーフする前提で実装して計画通りにナーフしたろ?
もうやめてくれよな
カードゲームのあり方をシャドウバース民に考えさせる素晴らしい教材でしたね。
・過剰なストレス
・全くの誤解です
・However, we didn’t expect so many people to have the Goblin Mage / Rhinoceroach Forestcraft decks.
(ミニゴブリノセウスが流行ると予測できなかったぜ☆)
・そうですね、《ブラッドムーン》ですね。あれはもう「復讐とは何なのか」みたいな。
・開発中にファンが多いカードだったからこんな変なカードはウケるんだなと思って、今の状態でリリースされるに至りました。
・かなり長い時間をかけてプレイテストして、ある程度ここまでは大丈夫だろうみたいなことはしっかり見ています。
色々ありましたね
過去最高のクソゲー
ライブラでネフティスを消し去るのが半端なく楽しかったです!!!
ひたすらネクドラにひかれてばかりだった…
引きが良いとき、相手が事故ってる時しか勝てなかった…
おかけでランクマほとんど行かなかった。
つまらなかった。
ネクロとドラゴンに勝てないんだもん。
バハ期よりははるかに楽しめました。
色んな意味で本当に騒乱だった。
来期はある程度メタが回る環境ならいいなぁ・・・
僕に竜爪グリームニルという戦術を与えてくれたことに感謝です。
グリームニルナーフするぐらいだったらドラゴンに寄越してください
デッキの種類が増える要素がいっぱいあったのに、
一部のカードでそれを台無しにされた感が強い。
ドラゴンのおかげでリノ算が少し上手になりました
デュランダルに破壊耐性を付けろ
ライブラの実装により、運営のある種の本気が垣間見える環境でございました。
そして新たに仲間に加わったダークジャンヌさんに感謝を。
楽しめました。
貴公子ナーフ前のネクロはMaster帯でも鬼のように勝てて楽しかった。(ナーフ後でも最強でしたが、、)
ナーフ後あたりから流行った復讐ヴァンプは自分と相手のリーサル圏内を常に考えながらするプレイはスリリングで、決着も速いので特に好きなデッキだった。
ドラゴンミラーはメンコ感強くてちょっとクソゲー感強かったですかね。。。
シャドバ、インフレとか理不尽なパワーカードを叩くのは無理もないけど、無〜微課金でもこんなに戦えるゲームは少ないので僕は今でも好きです〜
シャドーバースの転換期になるといいなぁって思う環境だった
来季以降に期待を持てる最後にはなったと思うのでそこだけは評価
来季はニュートラルでデッキを組めばいいらしいので、環境はみんな同じデッキだな(白目)っということでみんなお疲れ様来季もとりあえず頑張ろう(再度白目)
親の顔より見たルナちゃんとヘクター
お疲れ様でした!
ゆっくり休んでね!
楽しかった(ネクドラヴ使い感)
つまらなかった(エルビロウィッチ使い感)
全クラス使ったけど、プレイしてて一番楽しかったのはドラゴン。対戦してて一番糞だった相手もドラゴン。
バハ期は自分的にドロシーかOTKエルフしかなくて飽きてしまいましたが、久々にシャドバやって楽しいと思えた時期でした。理不尽なこともかなりあったとは思いますが楽しかった印象です。
今と比べるとまだマシだった
あぐろねくろつかうのたのしかったです!
ナーフ後はしっかり楽しめましたが、それ以前はただただ理不尽に蹴散らされるだけだったので辛かったですねえ。向こうはウロボロスとかいう畜生を出してくるのにこちらのモルはあっさり追放されるという。
そしてナーフ後もそこそこ顔をみかけたというね。その後の環境では手帳メインだったから対ドラゴン戦には強くなったけどやっぱりウロボロスの顔を見るとげんなりしました。
ゼル・プリンス・ライブラ・リーパーなどナーフされたえげつないカードこそありましたが、個人的にはウロボロスに始まりウロボロスに終わった環境だったような気がします。最後こそ尻つぼみになった感はありますが。