あの暴風野郎絶対許さねぇからなクソマジ許さねぇ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あの暴風野郎絶対許さねぇからなクソマジ許さねぇ

土使ってると10ターン目を目安にガーディアンゴーレムが消えます
フリーですら中々きついんですけどコントロール秘術を使ってる方はどんな対策、またはプレイングを心がけてますか?

これまでの回答一覧 (41)

進化エルタを使うなんて言う手もありますよ。彼がいればバハムートもグリムも怖くない!
まあ進化権残ってないとか、エルタ進化させる余裕が盤面にないとか、自分のファンファーレも封じられるのを忘れるとかありますがw

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    エルタ……エルタ\(^o^)/ ファンファーレで秘術発動とか多いのでどうなんですかねぇ……(自分の首絞めそう)

  • ほことん Lv.107

    逆に考えるんだ!(魔導の巨兵で)秘術を捨てちゃってもいいと!w 実際は、スペルや実験者などで対処するのが理想ですが、上手く行かないことも多いです その場合はエルタを敵に突っ込まして対処したりしますが、進化無駄使いは否めずで他にも軽量スペルや突進で処理されたり、有利盤面を固められる以外の利点が少ない感じです うまくすればバハグリム復讐リノセウスなどのファンファーレからの逆転手を封じられて面白いんですけどね

僕の土には冥府入ってるので、よっしゃ墓地増えた!と思うようにしてます

  • クォスムス Lv.214

    ぼくも冥府では「墓地増えた!」って思いながらひき殺されてます

退会したユーザー

土だと被害大きそうですね
何体か合体してでかいゴーレムになればいいのだ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    こんなのでどうでしょう? 10/15/15 アルティメットゴレイム 突進守護 ガーディアンゴーレムが5体場に出ると出現する このフォロワーの10以下の攻撃は0になる このフォロワーが場に存在する限り、リーダーへのダメージは0になる このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。 これぐらいでどうでしょうか?あとはパメラで適当にどうぞ

  • イルミア Lv.32

    ゴーレムアサルトの効果にバトル中に新しく出るガーディアンゴーレムを+1+1する。(重複可)をつけよう! まぁナーフされるだろうけどね( ̄▽ ̄)

  • 退会したユーザー Lv.130

    このフォロワ―の×このフォロワ―への○ 土なんだから土ででかいの生み出したらええんや

  • 退会したユーザー Lv.25

    ゴーレム合体は良いですね 3コスくらいのアミュレットでターン終了時ガーディアンゴーレムが複数いるならそれを破壊し統合、破壊消滅耐性とリーダーへのダメージ無効を付与する、とか実用性のあるロマンだと思います

  • クォスムス Lv.214

    スライムキングかな? ありだな!(確信)

こんな軍グリちゃんなんだけど、前評判では4点打撃の力不足が懸念されてたんだよね......

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    その力不足自体はヘクターと当たると痛感するなあ…

  • クォスムス Lv.214

    4点とかガーディアンゴーレム******のに余裕じゃねーか!!!

10ターン目からは消されても
次に動けるよう手札を温存したり
冥府を入れてるならむしろ並べて
倒しにきてくれることを祈って置いたりもします
それかパメラ等を使って4ダメじゃ削りきれない
盤面を意識していくか
グリームニルを打ち返す
タイムレスウィッチを入れておく

どのデッキでもグリームニルは入ってくるので
10ターン目に出てくる可能性があるので
出されても負けないよう処理を
かけてくよう心掛けています。

  • クォスムス Lv.214

    やっぱりバフかタイムレス、もしくは両方入れるのがいいですかね パメラ序盤に出す余裕は無いので3は無さそうですが、2枚くらい入れときますかぁ(´・ω・`) 久々に使ったら思ったよりグリームニル死したので対策します( ;ω;)

どのリーダーからでもまじでやめて欲しいw
エルフであればグリーム来るタイミングでリザ置くことでフォロワーは守れる、顔面4点はしゃーない
秘術ならガデゴならべ過ぎないことだと思う
手札温存して行くぐらいしかない

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    323守護枠としてヘクターとかからも飛んでくるしそうなると温存するのがめっちゃ難しいですけどまぁ、「グリームニル来ない祈り」するよりはマシですか……多少リスク負っても温存するしかないですね(´・ω・`) 土ってバレると10ターン目グリームニルとか結構な確立で飛んできますし

  • クォスムス Lv.214

    あとどのリーダーからでも飛んで来るのクソなのは同意です

私が試みたのは、こちらも糞暴風野郎をため込んで、盤面を広げます。相手がグリームニル出したら、こっちも出します、って感じで。

あとはタイムレスウィッチを置いておくとかですかねぇ...

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    クソ暴風野郎にはゴミクソ暴風ゴミで返せば良いんですよね……悲しい タイムレスウィッチは今一時的に抜けてたのでまた入れてみます(´・ω・)

  • レイノルズ Lv.5

    タイムレスウィッチは不意のリーサルを防げるんで使えますね。一押しです

退会したユーザー

運営に言おうね

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    「土こねを否定する汎用フォロワーをニュートラルに追加した意図を教えてください」と聞けばいいのか……その発想は無かった 「お問い合わせありがとうございます。今後の参考にry」が送られてきそう

  • 退会したユーザー Lv.27

    つちこねというよりは、全クラスで10pp以降の盤面を無意味と化し、低コストでどのデッキのも採用されるほど汎用性も優秀なのに、1枚で完結するフィニッシャーがニュートラルにいるのはどうゆうことなのって送るべきでしょうね

来期は魔海超越でボッコボコにしてやりましょう!ボッコボコに!

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    秘術を使っていながら超越で土に当たると嬉しくなるクズです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • けーし Lv.19

    なお潜伏土辛い模様

  • クォスムス Lv.214

    アグロはきついね(´・ω・`)

10ターン目に厨二ゴミ風邪出す奴はまともなプレーヤーじゃないので、上限まで煽って切断しましょう

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    つ、土使いは紳士だから…(顔真っ赤にしながら

  • ems-10 Lv.14

    現環境で土使う人は精神修養を修めた紳士しか居ないからね。常人では心が折れて死ぬ。

  • クォスムス Lv.214

    心が折れて発狂しながらコントロール秘術使ってごめんなさい

自分はパメラで対抗してますね
6/6は処理もされにくいし、昔なつかし秘術ミラーでは破砕も防げちゃうって事で2枚採用してます…だがヘクター、テメーはだめだι(`ロ´)ノ

  • クォスムス Lv.214

    アグロネクロのメタのはずなのに勝てない_(:3 」∠)_ パメラは良さそうですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×