質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上方修正について

いまのシャドバ界はイージスナーフしろだのヘクターナーフしろだのナーフ戦国時代に入りつつあります。次のパックが出たらなおさらでしょう。そこで逆に昔のキャラなどで上方修正をしますと仮になったとしたら、みなさんはどのキャラをどんな感じに上方修正してほしいですか?みなさんの意見を聞きたいです!

これまでの回答一覧 (17)

ライブラにエンハンス10で相手のフォロワーとアミュ全消滅とかどうでしょうか?強すぎかな?

他3件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    そんなキチガイカードは認められない

  • ドロきち Lv.83

    流石にこんな調整する運営はクソでしょ…。

  • 赤いランドセル Lv.121

    でもクラキソコさんの対策になりますよね!?

  • うたかた Lv.74

    10コスで昏きだけ消滅させるならよし。

退会したユーザー

ゴーレムプロテクション

自分の「ゴーレムと名のつくフォロワー」全てを+2/2する

他1件のコメントを表示
  • 流通@ Lv.34

    守護もつけよう

  • 退会したユーザー Lv.44

    いいね。くず鉄二重錬成プロテクションで守護付きが4体並ぶ(何かから目をそらしながら

メイドリーダー
変更前1/1→変更後2/1

アドバンスブレーダー
ファンファーレに体力2回復を追加

ガウェイン
進化後、指揮官フォロワーを1枚手札に加える


メイドリーダーのテンポロスは許容範囲外
一降りと併用すると安定のマリガン事故
現状使わざるを得ないので許されるかなと

アドバンスブレーダーは環境に合わせて
水巫女と闘気を基準にこのくらいなら
レアリティが高ければもうちょい上げれた

ガウェインは当たり前
むしろなぜこうしなかったか疑問
テンポロスは工夫次第だが安定感がほしい
サーチ先を絞ることでシナジーも生まれる
レジェンドならこのくらいやってくれ(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    アドブレさんブロンズだからそれは仕方ないですね

  • レスティー Lv.13

    すごく良い調整でグッド押しました。でもアドバンスブレーダーはそれだとスタッツが2/3でしょうね、レディアンスエンジェルが基準の場合ですが。

  • 流通@ Lv.34

    ガウェインはそれするとエンハが消えますね、別にいいですが。というか進化前にも補充つけてスタッツもマーリンと一緒でいいです。

蟬丸 Lv45

アルミラージ コスト5

6は激戦区だからつらい

他5件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    5ターン目アルベール以上に除去しずらいなんてやめてくれよ(絶望)

  • さかつき Lv.42

    じゃあロイヤル5コスも激戦区だからオーレリア4コスにしよう

  • なるみ Lv.66

    今の裁定ならオーレリアも4/2/5でも許されるなきっと

  • 消し去るmono Lv.30

    じゃあニュートラル2コスも激戦区だからファイター1コスにしよう

  • 退会したユーザー Lv.147

    ファイターが1コスになったらあらゆるデッキに採用されてこの世の春が来ますねぇ…

  • 退会したユーザー Lv.86

    ゴブリン「」

アークサモナー・エラスムスを某カードゲームみたいに1回ずつ処理、顔面にも飛ぶ、と修正してくれるならジンジャーと一緒に使います

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    土冥府使いですが歓迎

  • クォスムス Lv.214

    なんて盤面しか触れないんすかねぇ……

  • 天庵様の化身 Lv.170

    これは俺も思ったな。ジンジャー、ジイ3、レイナで全進化。突進で盤面全部除去った後に7×3ダメでOTK達成。難度は高いが、ロマン溢れるいいコンボだと思うんよね。

  • クォスムス Lv.214

    うん(´・ω・`) なんで顔面干渉できないのか分からない 進化して攻撃すると無駄になるから攻撃せずにエンドとかすると「なんでこんなことしてるんだ」って気持ちにもなれる ジンジャー救済のためにも顔面に飛ぶようにしてください

退会したユーザー

フェアリープリンセス
ファンファーレ:フェアリーを3枚手札に加え、自分の手札のフェアリー全てのコストを0にする。

これならなんとか使われなくもないですかね…?

他3件のコメントを表示
  • Lv.11

    これ

  • 退会したユーザー Lv.147

    (ゴキブリが悪さするので)だめです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    7Tリーサルが捗るのでやめろ

  • eos Lv.152

    ヴァルトさんが泣いちゃう...。

レイサムさんにヘビーナイトを!

これはオルクス

他クラスにはエルフクイーン、大修道女
同クラスにはカムラ
ニュートラルには1コスト高いルシフェル

ネクロマンス4も使ってたったの4回復()
2pick以外で見たことない…

上方修正するなら守護追加ぐらいでもいいから欲しい


Uzak Lv224

レリア
ファンファーレ 自分の場に他のフォロワーがいない場合、このフォロワーは「能力により破壊されない」を持つ
を追加で

地烈弾、ゴーレムプロテクション、双璧の召喚。

1コス分の印を砕く事を考えると、これら全部1コストずつ下げても問題無くね? ってずっと思ってる。
地烈弾は3コス5ダメで基準より高くなるから、3コス4ダメに変更してさ。

スカルフェイン 7/6/6
ファンファーレ 他のフォロワー全てと、アミュレット全てを破壊する。
エンハンス:10 破壊ではなく消滅させる。
こんなんなったら復権確実ですよ()

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なんでバハ標準搭載してるうえに、しれっとナーフ前ライブラも積んでるんですかね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    復権からそのまま出禁まで確実ですね(暗黒微笑)

根源への回帰を
コストを6に
効果を「自分の場のフォロワーを全て戻して、その数だけ相手の場のカードをランダムに破壊する」みたいにしてほしいですね
エルフにもAoEくだちぃ

トゲ Lv19

この手の質問でスカルフェインとファフニールが挙がってないのも珍しい。
スカルフェインに場に出ているアミュレット分コスト-1くらいもう許されるのではないかと思います。
天馬→虎・異端審問以外→儀式以外で最速4Tです。

退会したユーザー

蠅の王6コスにしてください何でもしますから。

Lv11

ジルニトラ 8 3.1
疾走
オルカ一体を場に出す。
進化 3.1
オルカ一体を場に出し、その後自分のオルカ全てを進化する。

退会したユーザー

鳳凰の庭園
解禁する。
エンハンス10_互いのカードのコストは手札も山札も全て0になる。

てん Lv34

乙姫お守り隊のスタッツを1/3にしたら強すぎますかね。

他7件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    全体除去の水準値さらに上がるのでNG

  • 絵里りんご Lv.42

    1/2でいいからせめて守護は持っててほしいです。

  • outam Lv.233

    どちらかというと2/2かなぁ…

  • あぞ Lv.28

    守護よりも相手のターン終了時まで呪文や効果の対象にならない・・・が欲しい

  • けんぞくぅ Lv.93

    乙姫より自分をお守り隊

  • ko-ran Lv.151

    元から1/1だったらこんなにAOE増えることもなかったと思うんですけど(

  • ぶれいん!? Lv.17

    ほんとそれ STDのときナーフされてれば今あるクソみたいなAOEが追加されんかった。インフレ加速させた原因はこいつと冥府だと思ってる。

  • へったん Lv.27

    毎度思うけど乙姫自体はそこまで問題じゃなくない?実質6/7/12ってもこっちのフォロワーが何体も一方的に高スタッツで狩られていくわけでもないし…問題なのはお守り隊を処理しきらなきゃいけないようにしたセージだと思うの…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×