散々こき下ろされてるこいつについて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

散々こき下ろされてるこいつについて

実際相手から出てきたらどう対処しますか?
使う側の見解は多々見ますが使われた側の見解も知りたいと思い質問した次第です

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

先攻で置かれたら進化使って除去。

後攻で例えネクロマンスされても、所詮4/4なので余裕の有利トレード。

終わりっ!!!

他3件のコメントを表示
  • reiji1112 Lv.18

    デスドラゴンさん…

  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    進化して6/6のデスドラゴンさんは優秀なんやなって思ってしまうのでした

  • 退会したユーザー Lv.152

    真面目に進化後攻撃力が6あったら、ベルフェゴールフィーナカオスシップあたりとは相討ちにできるし、ラハブや巫女は次のターンリリエルやコンジュラーで一方的に取れるからなあ

  • 退会したユーザー Lv.211

    進化後攻撃力6あればねぇ…まだ使われてたんだけどねぇ…

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

他8件のコメントを表示
  • めんどり Lv.65

    ´-`).。oO(一応パック開封で当たったら使う予定だけどいわなくていいかな、馬鹿とかいわれてるし)

  • あーてす Lv.97

    使ってもデッキが微妙 手帳&ネフィテス、出ても死ぬ ヘクター、墓地が減る。 ミント、骸、進化タイミングが合わない。 もう1体進化させて、 忌むべき悪魔の像が2枚出れば強いよ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヒゲラ Lv.13

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • さかつき Lv.42

    テクスト?コンテキストじゃなくて?

  • 退会したユーザー Lv.147

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.86

    削除の嵐で草

  • どーる Lv.3

    我こそは煽神、削除食らう芸風!

  • ぴぐ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

放って置けば相手が苦しむ神カードやぞ

ネクロってこんなネタカードいれても余裕あっていいなぁ

あーあ、ヘクター禁止になんねーかなー。



(こいつ以外のネタ寄りカードいれたネクロに対してでもあるが)多分こう思う。

  • ティダーロ Lv.16

    (ヘクター使ったデッキとかネタデッキじゃないので入れて)ないです

無理をしない範囲で除去、除去すると苦しいようなら放置
所詮4点止まりの打点だし、基本は解放者辺りと対処方法は同じかな

同じネクロ使いとして、煽りととられないように一度だけ称賛エモを送ったあと、無表情でフェイス殴りに行きます。

hinari11 Lv19

こいつはデメリットの塊
まず放置しとけば勝手にリソースの墓地を食い続ける
進化権切ってきてもただの4/4 脅威でもないので1度倒して放置
こいつが怖いのは低HPを晒すアグロヴァンパぐらいじゃね、他クラスでこいつを脅威に思う意味よ・・・

他5件のコメントを表示
  • ノア Lv.11

    アグヴァンでも別に1コスディアボでころせるんだから怖くもなんともねぇよ

  • レミィ Lv.1

    アグロヴにディアボ入れるやつとかおる?www

  • trd Lv.144

    え?俺は入れるけど…なんで入れないのん?

  • hinari11 Lv.19

    そういやディアボでいいのか・・・誰が怖いんだろうな・・

  • 浅葱 Lv.20

    復讐タイプのアグヴァンはディーラーで安定したカード供給とお舟があるから、ディアボいれるスペースはある

  • 浅葱 Lv.20

    ディーラーじゃねえよ、ベルフェゴ-ルだわ

せめて進化して6/6になれば脅威にはなったかもしれないのにね。

Uzak Lv224

進化してきたらウルズぶつけます
相手進化権切らせば攻撃できない置物で場を埋められますし

他3件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    ウルズぶつけたら増殖するよ()

  • ヘスティア Lv.3

    進化前を増やして場に三体しか出せなくするんやろ

  • Uzak Lv.224

    増殖させるのが狙いですよ ターン開始時に無条件で6ネクロマンスを使用し且つ進化はするもののスタッツは4/4のままで破壊されるとまた攻撃不可な置物を産むっていうフォロワーが2体並ぶ訳です、きっと祝福の守護に必要な6墓場は溜まらなくなるでしょう 未進化状態で自壊させるにはソルコンやアサシンを撃つしかないテンポロスは相当なものかと思います ただ、宴とのシナジーは高そうな気もしています

  • アマタ Lv.12

    ほんと相手側にいるだけで場を圧迫してくれる上に墓地まで食ってくれる神フォロワーですなあ

それより踊り狂う芸風さんが何を書いてたのか気になる

No. No Lv7

とりあえず有罪にしときます

Ranraran Lv49

ダメージレースに負けない程度で放置しますが、「鏡」「毒リンゴ」「ウルズ」「冥河」が見えた段階でレイナ型と断定して除去全力ですね。

毒リンゴ乗った状態でゴーストライダーで守護付けられると、非情に厄介か事になります。

他6件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    PP4のこいつが出ててPP2の鑑&毒りんごとPP6のゴーストライダーが出てるのか、実質PP6のゴーストライダーまで何も動けてないぞ・・・

  • Ranraran Lv.49

    そら、現段階では「どういう事ができるか」「どういうコンボが可能か」のカタログスペックを考える段階でしょうに。 そういう段階を否定する結果が毎回恒例のテノヒクルーですよ。

  • Ranraran Lv.49

    例えば、本件では自分は「レイナ型」というデッキタイプを警戒するという主張です。ただ、カードパワーや盤面への介入能力という意味では、能動的に行動できる「へクター型」の方が高いですし、ダメージの期待値も上でしょう。へクターの方が1ターン早いですし。 ですが、屍王はへクターとの相性は悪いです。 と、なりますと屍王が出てきた段階で「へクター以外のリーサル手段」も見なくては行けませんし、その上で屍王をフィニッシャーとして使う「レイナ型」だと仮定する場合、「8ターン目のリーサル」が本線だと思われますし、それに勝ち筋を見るのであれば、これらのカードは必要になってくるので、「出てくるなら警戒すべき」という話です。

  • Ranraran Lv.49

    「可能であればそれは相手は実行する可能性がある」という前提を無視しての回答は質問者を馬鹿にしていると考えます

  • ラッキー Lv.84

    別に無視してないよ、ただその動きは弱いから考える必要はほぼないと思うって言ってるだけだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    質問者の意見に対して「こう思う」って言うのもカタログスペックを考えてることに違いはないでしょ。貶す口調でもないのに対立意見出ただけで「馬鹿にされてる」ってどうなのよ。あと、カタログスペックの否定が手のひら返しにつながるとか言うがサーペントは逆よね

  • ごぼう天 Lv.29

    そう言えばヘクターと同じ様な事、サハレイナで出来るんですね。2枚+進化権必要な時点で下位互換ぽいけど

退会したユーザー

放置
ネクロマンス6を使ってもらってもいい
一発食らってもたった4である
だいたい裁判所で倒すことになるとは思いますが

Lv82

進化されたら倒すけど放置したいな
祝福用のドングリをこいつに食べてもらいたいし4点くらいなら回復できるし(竜並感)

PP.OTK Lv12

ここでネクロマンス使ってくれるなら、後の祝福の方が怖いのでさっさとネクロマンスして下さいな

なお Lv9

末永くお付き合いいただく。

退会したユーザー

構築では放置しかない。

2pickで出たら可能な限り進化前に除去。



まぁ、2pick専用カードなので構築での評価は気にしない方向で。

相手が4ターン目に使ってきたとしたら、自分が後攻なら進化で除去、先攻なら同じく進化で除去なので大したことないと思ってます。
自分のターン開始時進化もネクロマンス6ですし序盤でそれ狙いは無理だと思います。
なので正直レジェンド枠の無駄遣いかと

こいつ出してくるってことはネクロマンス食い合うような構築にはなってないだろうと予測して普通にそこそこ優先的に処理します

退会したユーザー

さすがに放置は危険すぎるので、出されたら可能な限り処理しますね

リーパーと同等の処理優先対象だと思います

一応、自前の進化権で一度蘇生できるから、悪行おじみたいな進化切る前提フォロワーと考えて
4/4/4→4/4/4「ラストワード:リッチを出す」
だと考えれば悪くはない……かもしれない。
まぁ、出てきたリッチは攻撃不能な訳ですが……墓地があれば再度ラストワード持ってくれるし、相互互換だよね!(白目)
4/4で倒しても4/4が出てくるフォロワーって地味に対処困ると思うし、まして墓地6あれば尚更な訳で。ハマれば結構嫌らしいカードなんじゃないかな? 事故要員にもなり得るけど。
中継ぎの選択肢の一つとして、普通に入れても良くね? とは思う。

ぶっちゃけ、シルバー……最低でもゴールドなら「へー、なかなか面白そうなカードだな」って思ったんだろうけどね。
レジェンドでさえなければね……。というか、コイツ以外もそうだけど、全体的に今回レジェンド控えめよね。
TOGでインフレの限りを尽くして、流石にヤバいとでも思ったんだろうか……。

あと、せっかくの重いネクロマンス使う新カードなんだから、もう少しミントとシナジーあっても良かったんじゃないかなー?って思う。
自分ターン開始時じゃミント生き残らないよ(´・ω・`)

放置してると不意打ちの4点が怖い(ヴァンプ)から、処理できるなら処理。ベルフェ→ディアボリが理想かな。他クラスなら基本放置。

変成の魔術をつかえばいいじゃない

デスドラゴン「......」

インフェルノドラゴン「.......」

退会したユーザー

ニ ン ジ ャ ア ー ツ

こいつの悲しい所は「進化権を切らない限り自分のターンで動き出す事が無い」という点に有ると思います。
進化権で殴るにしても、アークエンジェルでも組み合わせない限り1ターンに殴ってくる人数が増える事はありません。

そういうわけなので、相手の墓地を見てこちらの都合で判断します。
もしも厄介な場面なら4/4/4バニラとして扱い丁重に葬ります。

Nr Lv19

進化するまでは放置。進化したらどうするかはデッキ次第だから何とも言えないが、無視もありうる。ターン開始時ネクロマンス6食う、攻撃不可で自爆特攻による調整は出来ないって事はこいつが出た時点で祝福やヘクター使いにくくなるだろうし、その方が助かりそうです。

退会したユーザー

むしろこいつのせいで負ける未来が見えない

最速で出すようなもんでもないし、最速ならどうあがいても進化で取れると思うので、墓地が温まり切った後半に出てくると仮定。

怖いコンボとしてはこいつ出して自前で進化、あとおまけでリーパー、ターン跨いで再度進化してヘクターとかですかね。

7~8Tで自前進化されると割と止めようがないのでとりあえず一回破壊して放置。次のターンでAoE使いつつ一気に除去という風に動きたいですね。

・・・あれ?これヘクターの対処法じゃね?

退会したユーザー

ウルズして増やしてやろうぜw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×