質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

初心者です。

僕は最近シャドウバースを始めようと思っている初心者です。
このゲームはリセマラは必要でしょうか?それとも必要無いでしょうか?
無課金でプレイしたいと思っています。
リセマラをしたかどうかと、その後、どのように進めたかについてご回答頂ければありがたいです。
皆様のご感想よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (19)

始めようと思っている→やめよう

他10件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    真理

  • モグリ Lv.56

    草 まだ次の環境に希望あるし(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.1

    どのような理由でしょうか?w

  • 七篠加奈 Lv.42

    初心者の出鼻を挫こうとする荒らしはNG。無課金なら必要以上にカードを砕かない事と、テンプレが作れなくても、無理に作ろうとせず代替カードを探してデッキを組んでみましょう。あくまで心に留める程度の意見ですが。

  • キティちゃん Lv.184

    本当のこと言っただけなのに‥‥

  • 七篠加奈 Lv.42

    質問はリセマラが必要かどうか、及び無課金の進め方についてであり、貴方は質問に答えていません。今後やめるかどうかは質問者さんが決める事です。

  • モグリ Lv.56

    冗談にそんな怒らないで良いでしょって思った あなたも自分で回答せずに人のとこで教えてるし

  • キティちゃん Lv.184

    そうだよ、ここは俺らが、あーだこーだ言い合う場所じゃないんだよ!考えろ!

  • 退会したユーザー Lv.1

    冗談なんですね、分かりました

  • モグリ Lv.56

    まあ環境が荒れてしまうと文句が多くなったりはしますが 楽しいゲームではあるので気にせず楽しんでください

  • キティちゃん Lv.184

    うん、なんだかんだ続けてるしね

退会したユーザー

カードゲームという形式上、
勝ち負けというのが常につきまといます。

そして、負けても心底楽しいと
感じられる人間というのは稀だと思います。
(表面上、「負けても楽しいです」と言う人は多いと思いますが)

あなたがもし負けても心の底から楽しいと
感じられる人間ではないのなら、
wikiやTwitterなどで強いデッキの情報を集め、
そのカードを出すようにリセマラした方がいいかもしれません。

ただ、新しいカードが出る寸前の時期なので、
しばらくはどのカードが強いのか?どのデッキが強いのか?
というのは情報が定まらないかもしれません。

少し時間を置いて始めるというのも手段の一つかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、確かにそのようなことは考えていませんでした。自分に合ったやり方を考えます。

そんな寂しいこと言わないで課金しまくってシャドバを盛り上げていこうぜ!

退会したユーザー

私はリセマラしませんでした。
なんかめんどくて…。
だからのんびりランクアップしていきました。ストーリーとミッション、ログボ、余剰カードの分解だけでそこそこ構築出来たと思う。

私は好きなデッキで勝てればそれで良い酔狂なんで、なかなかMasterにはなれませんが楽しめてはいます。

今の環境ならリセマラしてTier1デッキ(or その派生疑似タイプ)構築で効率よく勝ちを取る方がのめり込めるかもね~。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、強くなりたければ妥協しない方が良さそうですね

自分の好きなリーダーが決まっているなら、そのクラスの鍵となるレジェンドが出るまでリセマラしても良いと思います。
リセマラ後はデイリーミッションをこなしつつ、ルピでパックを剥いてれば自然とカードは集まります。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

リセマラはしてもよいですが、他のゲームと比べると重要度は低いです。(ガチャから出るカードは全て作ることができるので)

初めはひとつかふたつくらいのクラスに絞ってルピやエーテルなどの資産を貯めるとよいでしょう。
間も無く新弾が出るので難しいところですが、現環境でもアグロヴァンパイアや疾走ガルラビショップ、超越ウィッチなど、レジェンドレアのカードがなくても非常な強力なデッキはありますので、無課金でも十分にやっていけると思います。

初めはウェブ上のレシピ等を参考にしながら組めそうなデッキを試して見るとよいかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、新弾についても調べて始めていこうかと思います

自分の場合はリセマラをせず始め無課金でマスターになることが出来ました。
マスターになるまではむやみやたらにカードを砕かず、最初は安い資金で組むことのできるアグロヴァンパイアデッキを、資金が貯まってきたら流行りの強力なデッキを組み使用しました。
このゲームはすべてのカードが「レッドエーテル」を消費することで生成可能です。さらにログインボーナスや、毎日のミッションをこなすことでほぼ1日1回はパック(ガチャ)を引くことが出来ます。何かの記念日などには運営からもパックの配布がかなりの量あります。
結論を言うとリセマラに時間をかけず、早くスタートを切るのがいいと思います。

  • ヤモリ Lv.6

    クラスを絞ってしまうと色々と大変なのでオススメはしません。

リセマラはすぐ始めたいなら不要です
ただカードが揃うまでランクマッチで即リタイアして
ランクを上げない様にした方がいいかもです
カードが揃わない内に特定のリーダーだけレベルあがると後でアレなので(^^;

退会したユーザー

やっておいた方が良いと思います。
メインで使うデッキ(ネクロならヘクター等)
とりあえず強いデッキがあるとランクマも楽です
けれど新弾が出てから始めた方が良いかも?

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、新弾について調べた上で考えてみます。

リセマラはそんな厳選するほど必要じゃない。引いたレジェンドの数があまりにも少ないようならもっかいやり直すといい程度。自分はしなかった。
無課金で続けていくならクラスを絞ることになるんだけど、それだと環境トップに乗りづらいからBPが稼ぎづらい。サクサクランク上げたいなら課金してエーテル貯めて環境デッキを作りましょう。

最後に、リセマラするんだったら29日に新カードパックが出るからその後の方がいいよ

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

不要だけどした方が良い。

ネット見て作りたいデッキ決める
→必要なレジェンドが2〜3枚出たらリセマラ終了
→デイリーミッションでルピ貰いながらパック購入
→分解&生成してデッキを構築

で無課金でも遊べる。正直ランクマだけはストレスの塊だからストーリーとフリマだけやるのがいい

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

カードは生成できるのでリセマラは必要ないですね
リセマラする時間あるなら
ここにもある2pickのコツ見るとか過去の質問で2pickについての質問覗くとかした方が良いと思います
俺は少しだけ課金しましたが2pickである程度勝てる様になれば
作るデッキの数によりますが課金は必要ないです

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

自分はリセマラしました。時間が許すならばすべきかと思います。
最近デッキに投入すべきレジェンドレアカード増えて無課金で参入するのが難しくなりつつあるので、できれば最初に使いたい(または強い)クラスを決めて、そのデッキに必要なカード+8~10枚ほどレジェンドを引けたらスタートで良いんじゃないでしょうか。期待値的にはリセマラで貰えるパックで5枚ほどレジェンドを引けるので上振れを待ちましょう。

ただ、新弾のリリースが3日後に控えていて、上位デッキも含めて大幅な環境の変化が見込まれるので今リセマラするのはあまり得策ではないと思います。とりあえず雰囲気を掴もう!くらいの気持ちで軽くリセマラして遊んでみて、やる気が続くようなら新弾がきてからリセマラし直すことも頭に置いておいてください。

リセマラが終わってゲームが始まったら、最初はストーリーをプレイしてゲームの雰囲気に慣れつつ、報酬のカードを取りに行ってください。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、無課金では難しいのですね、情報を調べてまた考えてみます

  • フェアネス Lv.58

    最終的には無課金でもやっていけるようになるのですが、初期に戦えるデッキを作るのが少々しんどいです

個人的には好きなリーダーとか最初じゃ分からないと思うので適当に複数枚レジェンド当たればいいと思います
使いたいデッキがあればそのレジェンド砕いてカード生成すればいいので
レジェンドでほしいのがあった場合は損になってしまいますが……

無課金でいくと決めてるならリセマラはやって損はないかな。

始める前にある程度情報を得て、やりたいクラスがあるならそのクラスのキーになるレジェンドを、
特に決まらないならエーテル要員になんでも良いからレジェンドをたくさん出してスタートで。

プレミアレジェンド引ければ序盤のカード生成が楽になるかも。(確率はかなり低いが)

プレイしだして面白いなと思えば1日1回有償で引ける半額パックを買うのも良いかも。

時間があるならやったほうがいい。
やりたいクラスが決まって無いなら、出たレジェンドの枚数でリセマラ終了するのもいいと思う。10パックで1枚以上の割合になれば終了の目安でいいし、それ以下でも、やりたいクラスの強レジェンド多数引けたならそこで終了もいい。

多数のレジェンド持ってれば、いらないレジェンドを分解して、必要なカードを作成できるからね。

時間が無いならそのまま開始したほうがいい。運が良ければ数回のリセマラで終了するかもしれないが、普通はもっと回数やらないとダメだよね。

このゲームはリセマラをする価値はあまり無いですが、始めると大量のガチャチケットがもらえるので好みでするかしないか決めて良いと思います。

始めたあとの進め方についてはしばらくランクを上げないことを意識することをオススメします。
このゲームの対人モードにはランクマッチとフリーマッチの二種類があり、ランクマッチで勝利することでランクが上がっていきます。
このゲームはデイリーミッションによる報酬が美味しいのですが、特定条件下で勝利といったものが多いです。
ランクを上げるとより強い相手と対戦することになるのでミッションの達成が困難になります。またランクは下げることができません。

カードが揃えば色々なデッキが組めるようになり強い相手でもミッションを達成できるのでその時にランクは上げると良いでしょう。

新規の方が楽しく始められるよう願っています。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • エンジョイ勢 Lv.13

     eviさんのコメントに間違いがあったので、訂正します。  ランクですが、ランクの維持に必要なBPを下回ると、落ちてしまいます。もちろん、累積BP(貯めると、パックチケットなどが貰える)には、影響はありません。

  • 廃課金 Lv.18

    ランクは大きく分けるとMASTER,A,B,C,D,BEGINNERに分かれています。 上のランクに行くと元のランクには戻れません。 MASTER以外のランクは1〜3(BEGINNERならBEGINNER1,BEGINNER2,BEGINNER3)にそれぞれ分かれていてその中でのみランクは下げることが可能です。 エンジョイ勢さんは恐らくそれがアルファベットを跨いで下がると勘違いしているのでしょう。 ちなみにその範囲で下げてもマッチングの相手は変わりません。

WAVE Lv63

時間があるならレジェ多めに出るまでするのはいいと思います。ぶわあああ!ってなるのがレジェンドです

レジェ多いとやはりエーテルの差が出るのでスタートダッシュの切り方が全然変わってきますからね。
でもそこまで重要ではないですよ
レジェ無しとか少なくても強いデッキはそこそこあるので、色々調べてくださいね
ここの方達なら変な質問じゃなかったらちゃんと答えて貰えるので是非ここもブクマしましょ

やめようって回答した人が既にいるので、覚悟を決めて始める場合のオススメを回答します。
まず、7つあるリーダーの中から1つ、しばらくメインで使っていきたいクラスを選び、そのクラスを使う上で必須級のレジェンドカードをリセマラします。(例えばエルフはエンシェントエルフ)特になければニュートラルカードでも良いでしょう。(ルシフェルやバハムートなど)
とはいえ、いきなり予算の高いデッキを構築するのはほぼ無理なので、序盤は安く組めるアグロ系デッキを使うのをオススメします。(多分自然とそうなると思いますが)

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    PS.最初のうちは中々難しいと思いますが、日々のミッションは可能な限りこなしましょう。何をおいてもパックを剥かねば。

  • 退会したユーザー Lv.1

    回答ありがとうございます、参考にさせていただきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×