質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

採用理由は愛

あまり評価が高くなくても好きでデッキに入れてるっていうカードがあれば教えてください

場に出せた、活躍したなど、嬉しかったシーンをスクショしてたらついでに自慢しちゃってください

これまでの回答一覧 (20)

Lv69

レリア様です。スタンからずっと使ってます。ちなみに私はレリア様コンセプトデッキを2つ所持しています。

ちなみにこの画像の後、スーパーレリア様を除去しきることができなかったようでそのまま勝利できました。もし倒しきられても同じく愛で入れてたアルミラージちゃんで轢いてたけど。

Lv82

前にもどっかで貼ったけどこれ
リヴァイアサンと鯨とファフニールがみんな活躍した素晴らしい試合だった

特にファフニールはアルベール・歴戦・クイブレ・スティールナイトを1ターンで仕留めたので文句なしのMVP

なお活躍は10戦に1度あるかないか程度な模様

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ウロボロスとファフニールの背中合わせが格好良過ぎる

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自分もたまにリヴァイアサンやファフで勝つことあるんですが、やっぱ高スタッツでぶん殴るの楽しいですよね〜。クジラはプレミアム綺麗なのでたまに使います

mochio Lv18

万雷が貴様を焼く!

他2件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    少し前に話題になった、ピタゴラ自殺思い出してしまった…

  • ネームレス Lv.35

    自分以外にもベヒモス勢がいたこと驚きww

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    イラストかっこいいですよね。自分も大好きです。3体並ぶのはすごいですね笑

コウ Lv88

メドゥーサ
相手の進化権が枯れた後だと活きるかもしれない

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    メデューサでイスラフィールに攻撃してそう

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンに終盤戦で大逆転するなんてすごいですね笑。昆布は勝っても負けても楽しいので、ランプで昆布と削り合う戦い好きです。

  • コウ Lv.88

    うーん…これ、眷属軸なのでコントロール寄りですがミッドレンジのハズなんですよね。回復もソウルミニデビルだけでしたし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    自傷しないタイプの復讐昆布かと思いました、ミッドで10ppでほぼ無傷のドラゴン倒すなんてなおさらすごいですね笑

不死鳥の乗り手アイナ いれてるっていうか専用構築

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    すごいですね、自分も専用構築で運用したことあるのですが、ここまで育ったことないです。専用構築好きです

LAMIA Lv44

あまりデッキに投入されにくいですが、リヴァイアサン強いですよね✧ \( °∀° )/ ✧ゼルで疾走付与すると6/5,5/6並んで結構面倒な気がします!

自分はサタンドラゴンで投入してます。ナーフでかなり弱体化したゼルですが、リヴァだけでなくサーヴァントにもかけられるのでサタンを上手く出せたらほぼ勝てます(ง˘ω˘)ว(←当たり前)

でもニュートラルに頼ってる感が否めない(´・ω・`)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    リヴァイアサンいいですよね〜、自分はガチデッキに採用してます。高スタッツでぶん殴るのが1番ドラゴンらしい気がします

サタン本体が弱いといつから錯覚していた?
プレミアサタンは画風がかなり変わるのと、11枚のレジェンドプレミアというお得感がやばいですね。全デッキに入ってます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ミッドネクロにここまで耐えるのすごいですね笑。おまけ程度にしか思われてない本体でもバケモンにするレオ兄は偉大。

ROM Lv3

ビーストドミネーターですね。
昆布で使ってますが5ターン目に進化して置いておくと処理しきれず超越に勝つことも出来ます。
コントロールデッキで超越に勝ったときの快感は忘れられませんw

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    超越は高スタッツ置くと処理できないこと多いですよね、ドラゴン使うのでよくわかります。昆布で超越に勝つのはすごいです笑

リテュエルちゃんです
私に近づいてはいけません!
いや、俺はお近づきになりたいです

outam Lv233

パメラちゃんが活躍する姿が見たくて、彼女と一緒に次元を超越するデッキを組んでしまいました。
来期はこれがやりやすくなりそうで楽しみです。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    是非イージス狩りに邁進してください。2倍楽しそうですね〜。来期はドラゴンも2倍フォロワーくるので楽しみです

人狼の群れ長
ヴァンパイア3コス2/2
必殺
ファンファーレ 復讐状態なら人狼の群れ長を1体出す

コントロール寄りの復讐ヴァンパイアとかいうよく分からないデッキを使おうとすると、置いとくだけで強烈な牽制になって面白い( *・ω・)ノ
特にドラゴン相手に序盤に置くとなかなか有効。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンからするとホントやめてほしいですね〜笑。自分はリヴァイアサンとかプリズン使うので出されたら結構つらいです。ケモナーですか?

  • ネムレス Lv.31

    尚、中盤以降はサラブレ、メンコ、グリムに焼き払われる模様。ドラゴンにだって竜騎いるしね( ̄▽ ̄;) 新パックではスノウや天狐が見た目好みです( *・ω・)ノ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンからすると、割とテンポロスが痛いときも多いですよ。ドラゴン以外新カードノーマークでした。いいですね〜

ドラゴンメイジですね。
7ターン目にこれが出来ればそこそこ強い…はず。
最近は土と混ぜて巨兵デコイとか試してます。
何より声がかっこいい。竜よ!

そらお前こいつ以外になかろう。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ビショ相手に除去使い切らせるなんて笑。ヴィストってエルフに合ってないんじゃないかと思ってましたが、こうして見ると強そうですね

NEP Lv20

光輝ドラゴンですね
イージスの打ち合いになった時トップで来てくれました。こいつがいなかったら次グリームニルだった時完全に詰んでました。(出てきませんでしたけど

テミスでいい時も多いですが、声がイケメンすぎて辛いのでどうしても入れたくなります。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ボイスいいですよね〜、自分も光輝ドラゴン好きです。対戦するビショがことごとく使ってこないので、使わないならドラゴンにくれよって思ってましたが使ってる人いたんですね笑

魔神様共々、全く相手が出してきたのを見た事が無い残忍さんをよろしくお願いします。
次弾でカウントビショップが強化されるので、マッチングできる日を楽しみにしておきます。

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    右足が魅惑的で好きです。ドラゴン以外でお気に入りにしてる数少ないカードのうちの1つです。専用構築いいですね〜。

  • 邪教の館 Lv.37

    顔、脚、胸、全てが美しい。今はカウント3以上のアミュレットが中心のため、見習いさんでは物足りなくなり残忍さんを3積みにしました。ずらして展開したい際には実に役立ちます。

間違いなくジンジャー。現環境のランクマでどのデッキよりも多く使っています。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    大型並べるの楽しそうですね〜。ドラゴンにJavaくるので来期はこんな盤面作りたいです。なんかドラゴンて竜神といいJavaといい、ウィッチの後追っかけてるような。

Y・U・A Lv330


アークエンジェルレイナ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ジンジャールシルシレイナはえぐいですね〜笑。ロマンデッキの仲間なのに無駄ムーヴしてないとこが好感もてます。

別にお気に入りの画像じゃないけど、ちょっと面白かったので撮った1枚。さすがに3対並ぶ光景はあまり見ないのでw

ヴァンプのリミルの秘密ですね。相手から出てきたことは1度もありません( ;∀;)
知らない方も多いと思うので説明すると2コスでドレイン付与するカードです。
評価は低いですが使い所次第では面白いと思いますよ!
ワードローに付けて進化で2体除去+6点回復、
アルカードに付けて8点回復、純粋に進化と合わせて除去+高回復など不利な状況を凌ぐこともできます。
まあ腐ることが大半なので微妙ですがドレイン付与というのがなぜか気に入っていますヽ(´▽`)/

他3件のコメントを表示
  • 白え湯 Lv.32

    私も昆布で採用してます、氷獄で作ったサーヴァントに付けるのが気持ちいいです

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    同士がいた…! 私もバハに付けた時は爽快でした、大量回復のロマンも面白いですよねヽ(´▽`)/

  • ふぇれ@制服教教祖 Lv.36

    同士よ…行くぞ!私もです。過去別の質問でも回答しましたが、バハ後期に溢れかえったパンロを狩るためにサハバハリミル(もしくはサタン入なのでサハサヴァリミル)の9pp13点即時回復デッキで遊んでました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    昔は好きでした。好きでした。フォルテでリーサル見えてた時にサハバハリミルで大逆転されてからトラウマです笑

SUPERMAN Lv28

ガブリエルです。
最初に引いたレジェなんで思い入れあるんですよね。

アグロ~ミッドあたりのデッキにピンで入れしたりしてますが、7Tってメンコ直前だったりして地味ぃーにいい仕事しますよ。

ニュートラルなので次の環境でも挿しつつけようと思っています!

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    地味に強いんですよね〜。盤面に残ってたフォロワーが急に大きくなるの楽しいです。アリスで手札バフかかるので再評価あるかもしれないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×