質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RJ Lv1

誰かシャドバを救ってくれ・・・

最近シャドウバースのインフレ具合がスタープラチナもびっくりな勢いで進んでますが、ここでふと思ったのですがこのゲームパワーカードをパワーカードで潰す以外に道が無いと思うんですがどうなんでしょうか?あ、つまりはもう救いは無いのかってことであり・・・

イージ何ちゃらとかヘクタ何ちゃらとかトリコもびっくりな速度でこんな奴らが出てきましたが今後もし良カードが出てきてもそいつらに喰われて終わりな気がして、更に言っちゃうとドラゴンに至ってはもう、ほら・・・パワーカード出したもん勝ち臭が・・・3コス10/10てなんだよお前・・・お前絶対に許さないからな!!(ゆうき臭)

これまでの回答一覧 (14)

こんな大味なTCG(自称)はシャドバしかない。
このまま突き進んで行ってほしい。

この過酷溢れる世界に救いを……
この過酷溢れる世界に救いを……
この過酷溢れる世界に救いを……

とりあえずTOGはクソカードが一気に増えたのは言うまでもないですね
逆に今回のワンダーなんちゃらは少し抑え目
これから幅を横に広げてって少しずつ強化するか、インフレバースするかの2択ですねぇ
レジェンドが頭おかしいぶっ壊れが多いので、レジェンドNerfしないとか言ってなければまだなんとかな部分もあるんですけどね

他2件のコメントを表示
  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    何年シャドウバースやってると思っているんだ!もう諦めな…

  • クォスムス Lv.214

    1年^ω^

  • けーし Lv.19

    まだ1年しか経ってないだろ!いい加減にしろ! あ、僕は100万年以来からのウィッチ使いっす

GBE Lv24

シ…しょうもない
ャ…奴らの
ド…どうしようもない
バ…バカゲー

だからしゃあない。

対策カード増やせば良いのかなって思う
コイツ強すぎるって言われた時に諦めろじゃなくて
このカード入れたら勝ちやすいよみたいなアドバイスが今よりできる様になると思うし


他1件のコメントを表示
  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    エンジェルバレッジとかでコウモリ、フェアリー、ナイト刈ってたエボルブ懐かしい(哀愁)

  • golf1209 Lv.51

    もうすぐ全体3~4ダメのAOEが溢れるんだろうな

ashida Lv46

対策カードの話をし多くの人がしますが、
テンポを落として対策するようなカードは最低でも大多数(けっして環境トップだけではなく!今のネクロに対しそう主張する人もいますがバハ環境でのテンポウィッチとOTKエルフのように片方の対策が全く刺さらないデッキがともに多いなどでは辛いものがあります)のデッキに刺さるか対策カード一枚で対策したデッキに勝てるでもしないと採用するには苦しく、
テンポを落とさず採用できるならば壊れとして叩かれるでしょう
あるいは、汎リーダーに通用するが強すぎない対策というものがあるなら教えてほしいものですね(アグロネクロ対策のカードたちにネクロ以上に刺さり兵士が何度も消し飛ばされながら)

退会したユーザー

自分が始めた頃のエボルヴ初期〜中期はエイラや冥府エルフが蔓延してたけどまあよかった
今はヘクターだのウロボだのイージスだの




ビショってずっと叩かれるカード使ってね?

今からでも妨害系のカード(相手のターン中にプレイ可能とか)をプライズに実装するか進化権みたいに2~3種類一回限りで効果発動出来るリーダー能力(主に妨害系の効果)でも実装したらなんとかなるかも(小並感)

  • モグリ Lv.56

    相手のターンに何かできるカードは欲しいですね

退会したユーザー

高コストパワーカードなんてやろうと思えば鬼畜ハンデスで1発解決なんだろうけどそれやっちゃうとねぇ…。
能力の割には何か上手く使えねぇってカードは後に強力な専用デッキに化けるかもだし、もうちょい今の感じでインフレ進んでもいいかなー。
ドラゴンのそれは、一応コンセプトの一つだからね。ただコントロールデッキの為に対策用のトリッキーな効果が少し欲しいかも。

パワーカードのぶっつけあいに何か違和感を感じたのなら…、
一緒に祈りの道を究めましょう…。

そして祈りは栄光ある勝利となる…!

大和 Lv15

体力30に上げるだけで多くの問題は解決すると思うけどなー。もちろんそうなるとセラフや超越は条件をもっと厳しくする必要があるけど。
だいたいスタッツやら能力が激しくインフレしてるのになんで体力は据え置きなのか意味がわからない。

  • あぞ Lv.28

    プラスデッキの50枚化ですね、コンボ成立条件を厳しくして、対策カードを入れる余地を作る・・・とはいっても運営はデュエル時間が遅くなるのは望んでいないので可能性は限りなく低いですが。

救わなくていい
シャドウバースはそういうゲーム

tiger Lv44

今回の追加カード群を見てインフレがそこまで進んでいるとは思えません。

一応、某先達が稀にやってた手法だけど、露骨な対策カード出すって手もある(まぁ、クラスで使えるカード分けてるシャドバだとやりにくいかもしれんけどね)
例えば、イージスなら分かりやすく攻撃力低下。絡みつく蔦がエンハンスで破壊じゃなく効果永続化とかだったら、対策カードとしては良いカードだったと思う。
……ってか、わざわざ括弧書きでスタッツの変化は受けるってしといたくせに、次弾になってもその手のカード出さない運営のお脳の調子を本気で疑う。
へクターだったら……まぁ、あれは他のカードとの噛み合いもあるから難しいんだけどねぇ……。
へクター単品相手であれば、ユリウスみたいなカードかな?
ゾンビワラワラ湧き出してくる分、ダメージ与えるみたいなカードがあると使いにくくなる。
本気でへクターを機能不全にするくらいメタルなら、エリシュ・ノーンみたいなのが理想だけど……シャドバって相手の行動自体を縛りかねないカードはタブーにしてる感じだしなぁ……。
精々「新しく相手の場にフォロワーが出る度に、そのフォロワーに2点ダメージ」くらいかなぁ? これでも大分キツいけどネ。
……ってか、これへクターメタってよりアグロメタになってる希ガス。

あと、ドラゴンがパワーカード出したもん勝ちってのは割と最初からなんで今更です。

あぞ Lv28

スタン落ち
自分はTOG実装後にやると思っていましたが、そうではなかったですね。
まぁ無限にカードプール増やすわけにはいかないから、いずれはありそうですが・・・

インフレにインフレしかないと思います。
カードゲームってそうゆうもんだ!!(多分)
一番の問題が全クラス平等にメンコできたいことだと思うの。
ガイジムーブされたじゃあこっちもガイジムーブみたいな感じで。
対抗手段が全クラス平等に配ることをすればいいんじゃない?
そしたら大会も盛り上がりそう(多分)
そして、ロイヤルにこれ↓(詳しい知らないけど)実装されてみんな死んでシャドウバースも死んだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×