シャドバで負けが込んできたら・・・?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバで負けが込んできたら・・・?

最近思うように勝てません。
シャドバで負けが込んできた時、
みなさんはどうしてますか?

①リーダーを変えてみる
②デッキ構築を変えてみる
③シャドバから離れて違うことをする
④その他

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

ひと狩り行きますね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    最近某プレイヤーの影響でMHXX買ったけどやっぱり名作なだけあって面白いね ブレイヴ剣斧クッソ楽しい

④賢者タイムに入る

Greoni Lv48


超特殊クエですかね…

HIROSAKA Lv77

④以前は発狂して大声出したり机や床に八つ当たりしたり・・・
 でも近隣住民から苦情出てきてからは流石に自粛するようになった。解約して追い出されるなんてごめんだし

それからは①か③かなぁ。パズドラかここのQA見てるか

  • ひでたろ Lv.16

    試合に臨む熱意だけは認めよう。

Orange Lv128

この時期だけですが
4 もう環境変わるから開き直ろう

nego Lv5

④アプリを終了して再起動かけてからランクマという謎行動をしますね(^ω^)

肉球 Lv61

とりあえず、スマホ放り投げますね。


・・・壊れないように、ソファとか布団めがけて


たった今ランクマ5連敗してきました
(ドロシーデッキで5連戦ドロシー0とか対処しろと…)
だからここに来たらちょうど愚痴の吐き場所がw

ごめんなさい…自分、同じデッキを使い続けるのが苦行で1~2戦したらデッキ変えるので敗けこむ、と言うのは分かんないです…( ;∀;)
ですが、負け当番来てると思ったら2pickに行くかモ○ストの方に行ってますね( ´∀`)

自分は③ですかね〜
早くて3連敗でもうきっぱり諦めますね笑
それ以上負けるとBPが悲しいことになるので…
それに引き際が肝心って言いますし

Azel Lv39

④何も考えずに続ける

退会したユーザー

③シャドバというよりゲームから離れます。

③ですね。
2連敗したらすぐやめるようにしてます。その後1時間後ぐらいにやると連勝できる、、、、気がします笑
逆に連勝してる時は止まるまで続けてます。

退会したユーザー

まったく違うテーマのデッキに変える。(コンボエルフ→ドロシーウィッチみたいな)

凍雨 Lv109

①か②で。
基本連敗したらデッキ調整・変更
それでも負けたらその日はやめた方が無難

後は、相手がとんでもないガン回りだったり
手札事故がひどすぎる場合はその時点でやめること

退会したユーザー

今日はやらない

もう次のランク帯に入れる直前に、ランクマでコントロール秘術とか秘術土とか力場とかで遊び始めました
あと500くらいで次にいけるんだけど辞められないビクン

④机を叩いてキレる

FPS脳だからしょうがない

白彗 Lv59

❹→メジャーデッキ(主にヘクター)で勝てない時はマイナーデッキ(冒涜ネクロ・ミントネクロ)使いますね( 'ω')

1,ヘクター使う

退会したユーザー

まず②かな。
3積みしてるカードから1枚抜いて代わりに全く使ってなかったカード足します。
私の場合、セラフ抜いてスカルフェインみたいな。
ま、気休め程度で試します。
で、ダメならやっぱり②。
全く違うデッキタイプでトライします。
それでも駄目なら…④。
勝ちたいデッキで20戦位までして勝率を確かめます。
目標を“勝ちたい”から“勝率を確かめたい”にずらして気持ちを誤魔化してます。

④ネタデッキで遊ぶ
元から勝ち目が薄いデッキでMPを皆さんに配布しながらも理想ムーブを通す快感を覚える。

ネタデッキに飽きたり、どうしてもやりたい事が出来なくなってきたらメインデッキに戻すと、ネタデッキと比べて格段に回しやすくなり、少しの間負けに寛容になれる気がします。

SHO Lv27

④ 一度再起動してアプリ内の乱数をリセットする

たまにしかガッツリできないので、敗けがこんでも突っ込みますね。

だからA帯からすすまねんだよ...

3連敗程度なら①、もっと込むなら②、そもそも引き運が最悪なら③ですかね。④はフリマに帰るです。

引きの悪さだけはどうしようもない。運営の悪意のある確率分布の収束ですから。。

④フリーに潜ってネタデッキでロマン砲狙ってみる。

お相手の方もたまにエモ返してくれるから楽しいし気晴らしになりますよー
最近のお気に入りは潜伏フラム=グラスデッキです(´-ω-)

tiger Lv44

④勝ちにしろ負けにしろ多くは対戦しません。

YAY Lv58

③ですかね
余りに勝てない時はリタ後即シャドバ閉じて、数分後~数十分後に付け直すと勝てるようになることが殆ど。普通に「その他→ゲームを閉じる」で閉じると効果ないことが多い(個人の体感)
多分、というか間違いなく気のせい…と断言できないぐらいシャドバの乱数偏ってる気もする

4.ジルニトラのボイスを連打して元気を貰う

>>何連敗もしたら?
寝る。

いや、マジでコレ最強の解決法だから。
やけ食い&飲みと違って体に悪いって事も無いしね。
(勝負は時の運って言うし、正直こういう時に無理しても
あんまり宜しくない事になりかねん)

>>ネタデッキで勝てない
潔くそういうもんだと思って諦める。

そもそも勝率の方が高かったらネタor浪漫デッキじゃないですし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×