質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

すでにネタデッキを考えてますか?

あらかた新カードの情報が出てみなさん構築やどのデッキが環境をとるか考えている方もいると思います。
ガチデッキもいいですが、新カード追加によりネタデッキ(ロマンデッキ)の構築を考えている方はいらっしゃいますか?

最近あまりにガチデッキを使いたくなくなってしまいみなさんが考えてるものはどんなものかなと興味本意で聞いてみようと思った次第です。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

魔海オズサタンで二分の一otk

土で遅延しながら10ターン目まで耐えて、魔海サタンでアポカリデッキに変える、次のターンに通常ドロー+オズドローで合計5ドロー。アスタロトが入ってたらほぼ確定で勝ち。

退会したユーザー

自分が考えたんじゃなくてここのどこかで見たんだけど
ファントムドラゴンをニュートラルにして、セイレーンの涙で強化しつつ潜伏はり直すのは面白いと思った

退会したユーザー

ダークアリスですぐさま自分がデッキデスするデッキ・・・
勝とうなんて気はサラサラ無いけど、ただただ暴れたい

ジェドと忌刃とベルエンジェルと毒林檎とセイレーンを3積みして 凌ぎリンゴンデッキを作りたいです。
このデッキの勝利条件は相手に勝つことではありません。ジェドや忌刃のような高スタッツフォロワーをセイレーンでエサにし、リンゴンを5/7 とか8/10とか意味のわからんスタッツにし、毒リンゴンを食べさせリンゴンリンゴンリンゴンにして凌ぎきってみせることが目標です。「どすこーい♪」

悪魔の鍵メアリー

契約連打で多重債務に震えろ

No. No Lv7

清浄の僧侶が発表されたのでとりあえずクルトOTKビショを改良します

スケルトンオーガ積んだミント軸のネクロを使ってみたいですね。
2オーガ3ゴブゾン4ミントで盤面制圧とかしてみたい

ダークアリスを切り札に、ネクロオンリーデッキですね。ドロー出来るカードを満載して兎に角アリスを引きにいきます。

marie Lv51

不屈、メイド、ルミナスメイジ確定サーチのニュートラル天空城

退会したユーザー

魔界バハ暗殺者とか
魔界出してバハ出して暗殺者で潜伏させれば13/13の潜伏が完成します

竜爪アスタロト満足運命無謀天翼少女猛竜アンリエット女王様ワンキル

絶対事故る(確信)

退会したユーザー

よりあえずジャバウォックをフェイス軸で使ってみようかと

城塞援護射撃威光シンデレラロイヤル

多分3コス4点、1/1/2疾走の謎スペルレジェンドが出来る
威光を置くことで、出てくる奴を疾走させ、場を空にできるので、何度でも使える。

STAGEA Lv24

アリスの冒険セラフにコストを下げたミニゴブ・イーグルマンを使って・・・(要1体自爆)

OTKセラフ

ダークアリス冥府ネクロ。
宴で墓地肥やして8tにダークアリス+ソルコンで墓地キープ。
一瞬だけ、これは強い!と思った。
一瞬後には、んな訳ないか...と現実に戻った。

outam Lv233

パメラ入り秘術超越ドロシーを研究したいと思ってますがこれはネタですか?

復讐ヴァンパイアのインプランサーと高コストカードを全部抜いて、カラボスと悪魔の鍵とクラソコを入れる
正によくわからないデッキを考えてます

スーパードローヴァンプ
ドローして自滅するだけ。
取引、運命、レイニーデビル、契約、ベルフェゴール、ファントムキャット、カラボス、解読、氷剣、フリアエ
ドローソースはこれだけある。

実用性狙うなら、蝙蝠合わせて冥府ヴァンプにするのがいい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×