来期もランプ予定のドラゴンユーザーの方々へ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期もランプ予定のドラゴンユーザーの方々へ

さらに環境は加速し、現状特に序盤への強化をもらえていないランプドラゴンは逆風の可能性が高いです。
しかし、やはり高コストスペル連打の魅惑は留まらず、新たなカードの使い方を悶々と考えていらっしゃるのではないでしょうか。
私もそんな1人なので、是非皆さんがどのようなデッキを考えているのかお聞きしたい!(既出かもしれませんが)

<例>
・無謀なる戦軸ニュートラルドラゴン
・竜神OTK搭載疾走ランプドラゴン
・魔界の女王でジェネシスアンリエット18点決めてやるぜ
・実はジャバウォックの使い方思いついて。。。

「いや現実的じゃないだろ」みたいな否定的意見も歓迎ですが、ランプしないドラゴンは別口でお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

watage Lv31

とりあえず鏡無謀併用の新型疾走ランプと、ジャバ軸はまず組もうと思っています
竜神は扱いがかなり難しそうで出せる試合はどう考えてもオーバーキルな試合だけ感があって、個人的には無謀やジャバ以上の産廃臭が拭えないのでロマンこそ感じますが試すにしても後回しですね…

使えるかどうかは怪しそうですが、サーチカードやep回復、低コスト高攻撃力守護などが出たのでこれら自体の可能性にも今のところ期待ですね
どっちにしてもTOGで一気に強化されたのもあって通常のランプに関しては今と大きく構築が変わらないままになりそうで見た感じ出遅れる雰囲気はありますね…

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    なるほど、竜神はオーバーキルという意見もあるのですね…疾走ランプに無謀を入れても、元から疾走してるフォロワーが恩恵受けないので、ジャバもですが構築大変そうですね( ̄▽ ̄;)

  • watage Lv.31

    フォルテジェネゼウス辺りは今でも強力ですけど、ルシイスラは進化で13点・12点を単品で出せるのでミラー時の多少の回復やイージスなどへの圧力がかなり大きい点は従来の疾走ランプにない魅力かなと思っていますね。鏡猛竜なども含めてとにかくニュートラルなら何でも走らせられるので無謀1、2枚の疾走型と遅延型のスイッチランプとかも面白いかなと。

一応ランプは竜神疾走型作る予定ではあるけど正直追加カード酷すぎて氷河期突入しそうで怖い。

  • くろーしす Lv.247

    同じく。まぁそれでもフォルテちゃんが輝く瞬間を見るためにがんばるんですけどね!

ジャバの使い方を模索し続け迷走中。
このデッキにジャバ2追加かなぁ…と思ってます。

前つくった竜化もそうですけど、使えなさそうなカード同士を組み合わせて強くするのが好きです!

…本当に弱そう(ボソッ

他3件のコメントを表示
  • watage Lv.31

    フェイス寄りの構成ならエフェメラはどうでしょうか。潜伏解かなきゃジャバへも繋がりやすくて、この構築ならフォルテウロボジェネどれでも当たりですし(ジャバは外れっぽいですが…)。

  • 竜化の使徒 Lv.30

    確かにエフェメラは相性抜群ですね!正直盲点でした…アドバイスありがとうございます!

  • くろーしす Lv.247

    なるほどフルート使うんですねぇ。輝石は面白い!横展開できるアクアなんちゃらを入れないのは外れが増えるからですかね?あと巫女はやはり外れでしょうか?

  • 竜化の使徒 Lv.30

    アクアは単体であまり仕事してくれないので…ウロボフルートの切り札期待のジャバなのでそこまでジャバ自体を意識しなくてもと思っています。巫女は悩み所です…今環境でもウロボフルートで腐っちゃってるので取り敢えずは不採用です。

戦+鏡→赤ドラ進化アンリエットでテーレッテー(or大型守護を〆てから14点バーン)
相手次第だけど戦→ハンサアンリエットでテーレッテー
戦見てから守護展開余裕でs(ry 守護展開見てからバハムート余裕でしたwwwたかがアミュ1つでリソース切ってくれて助かる。www

みたいな戦軸のドン・キホーテドラゴンを試してみる。まあまず切り札が集まりにくい所から始まるでしょうけど。

  • くろーしす Lv.247

    夢いっぱい大航海(後悔)時代ですね!(笑)実際戦ハンサカウンターは面白そう。

最初は一番実用性ありそうな竜神ランプで挑もうかと思ってます
ジャバ軸も面白そうなんで作ってみたいですね〜
魔界は右手が光らない自分には無理だと思うので暫くは組まない予定です…

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    竜神はテレフォンパンチになっちゃうのが難点ですよね。。。上手く処理を強要しつつも守護を建てられないように立ち回らないといけないので、想像の中では決まりにくそう。 魔界+2種類を引く3枚コンボなんで、確率はサハバハゼルと同じか、代替カードの多い魔界側の方が成功率は高そうですが、如何せんアグロ環境ではそこまで高コストバンバン入れにくいんですよね。メタ次第ですかね。

  • アリス Lv.43

    低コスの強カードが多くでているのでアグロ環境になり易そうな気はしますよね。となるとTOG期のランプが一番強いってことになりそうです。 うーむ、新カード軸は厳しいかも

Aranami Lv110

ジェネシスアンリエット16点…16点じゃない?
私は竜神込みの疾走ランプを使う予定です。
ウルズが竜神、フォルテに機能して相性良さそうですし、ぬるいヴァンプ達を狩り尽くすためにも疾走で行きます。

他3件のコメントを表示
  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    ウルズじゃねーぞアンリだぞ

  • Cracker Lv.10

    先に進化して9、アンリで戻しても進化はそのままだからさらに9で合計18じゃないの

  • くろーしす Lv.247

    ↑の通りで。やっぱり竜神が安定感はありそうですよね…死なないといけないのがどうなるか…ウルズで強制的にラスワ発動は覚えておいた方が良さそうですね。ありがとうございます!

  • Aranami Lv.110

    あー、進化のまま2回攻撃でしたね…失礼致しました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×