質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kizon Lv10

デッキの命名法

新しく作ったデッキの名前はどうしていますか?
しばらくした後でも、いちいちデッキ確認しなくてもいいような命名法をお願いします。
もしくは、自分のデッキの中で気に入ってる名前でもOKです。

これまでの回答一覧 (18)

こんな感じに適当でも案外覚えてるもんです。
フィニッシャーというか、デッキのコンセプトが一目で分かるようにしておけば良いのではないでしょうか。

ちなみに左上から復讐、アグロヴ、メイル、アグネク、骸の王、手帳、サハ、ディスカ、泉です。

9割その場のノリで何となく決めてます。統一感も糞もありません
一応デッキの内容と関係はする名前にはしているので、パッと見何のデッキかは分かるかもしれません

最近の自分のデッキでは復讐ヴァンプの「お前足踏んだだろ」とアグロネクロの「ルナにお友達料払って!」がしっくり来てて好きです。

白彗 Lv59

基本的に「ミッドレンジ」や「アグロ」などデッキタイプで分けてます。何かしらのコンセプトの場合は、その要素を名前に入れて(ヘクターをフィニッシャーとするならヘクターミッドレンジ、タイラントでも宴タイラントやミントタイラントなど)わかりやすくしてますね( 'ω')
ハイブリッドは名前が長くなるのでコンセプト名は入れないですw

スタッツ高いのドラゴンさんにて「お手軽暴力」
自傷メアリーヴァンプにて「ドMなすりつけ」
バウンス多めのエルフにて「ハロー&グッバイ」

凍てつく冥府→雪だるま冥府
冥府の守護神→冥府秘術
地獄の森→冥府エルフ
兵どもの夢の跡→冥府ロイヤル
血の池地獄→冥府ヴァンプ
地元→冥府ネクロ

頭の中に浮かんだワード入れればええんやで。
左上から土ウィッチ聖杯ビショ援護射撃ロイヤル陽光サタンビショ

大体デッキコンセプトのやつ直球かな
潜伏カエルは「カエル育成キット」だったけど

名前だけで分かるようにしています。

  • ジャスティス田中 Lv.52

    あ、左からotk,よくわからん白狼、テンポ、冥府、パクリ白銀、メイン白銀、otkドラ、クルトotk、秘術です。すごく分かりやすいですね、はい。

だいたいは気分ですね。
ある程度、入っているカードやデッキが分かればOKです。

退会したユーザー

わかった君は音ゲープレイヤーかな?

分かんない人はchapter:Lで調べて、どうぞ

ゼルナーフ前ですが、FFの「バハムート 零式」に因んで「サハムート ゼル式」(サハでバハを出しゼルで疾走化するデッキ)というのを作っていました。

コウ Lv88

ノリで付けてます。スリーブもそれっぽいのにすると整理しやすいですね。バレる可能性が出てきますけど

shargen Lv49

昔はアグロやミッドレンジとか書いてたんですが、最近は思い付いたまま書いてます。
主軸の登場セリフとかにしてることもしばしば

退会したユーザー

ちゃんと名前つけないと分からなくなる
だからちゃんと付ける(白目)

他1件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    そんなに一筋ならもう「エルフ」って書かなくても良くないですかね

  • 退会したユーザー Lv.86

    別ページには普通にいろんなデッキあるから…(震え声)

私はまだ中二病引きずってるので楽曲のタイトルや歌詞でうまく合うのを探します
個人的には「絶望ビリー」がお気に入りです
何のデッキか分かるかな?

退会したユーザー

Fateの影響で宝具名入れちゃうの僕だけですか?

レオニダス軸コンロに「炎門の守護者」って普通に付けちゃう...

Lv122

そもそも忘れないですね・・・
タブレットワスレルということは対して強くないデッキってことで消すといいと思います

他1件のコメントを表示
  • モスラ Lv.7

    つまんないですがやっぱり軸にしたカードの名前にするのが無難ですね まあ本人が満足なら別に何の問題もないんですが動画とか配信者見てると大概滑ってますよね

  • モスラ Lv.7

    ミス 普通にコメするつもりが関係ないコメントに返信してしまいました 申し訳ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×