質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジャバドラゴン?

・もしジャバウォック軸を作るのならある程度の絞り込みが必要
・生半可な横並びはすぐに除去される
・ジャバ出してもジャバ自身が出てくる

とりあえず問題点を挙げてみた。1,2番目はともかく3番目ってどうなのよ?(ネフや白狼を見ながら)
もしネフのようにコストを絞るなら何コスドラゴンにしますか?
というかジャバに可能性を見出している人居ますか?

これまでの回答一覧 (6)

ウル Lv19

特にコストとか意識しないつもりです。
後半腐るアイラとかを強くしてくれれば十分かと。
基本的に、何でもいいので場に残った奴を変身させたり、
アイボリーアイボリージャバして、
フォルテかジェネシスあたりが出てきてくれればラッキーくらいに思ってます。
あとは、アイボリーだけでは足りないので、ゴブリン入れてみようかなくらいですかね。

他2件のコメントを表示
  • mi Lv.43

    アイボリージャバして、リリエルとか出てくることもあるんですよね?んー、、、使いにくいなぁ。

  • ウル Lv.19

    思ったのが出るとは限らないので、 ジャバしてリリエルに変身とか悲しいことが起きないよう、 リリエルは入れない方向で構築した方がよさそうですね。 1アイボリー・ゴブリン 3アイラ・大鎌 4ラハブ 5水巫女 6フォルテ 9ジャバ・竜神 10ジェネシス とりあえず、この辺りから実際に動かして調整してみます。 ウリエルとかグリームニルとかは抜くしかないですね。 問題はバハを抜くかどうかです。これは実際回して調整ですね。

  • ウル Lv.19

    訂正。大鎌なし。ドラゴンランスにします。

アカン……ジャバジャバ見すぎて頭おかしくなりそうです…
ファンファーレ無しでも高コスト出てくるので、構築によれば絶対輝くカードだとは思ってます!
1コスアイボリーやスルーされたアイラを倒すのはまあまあ起こりうるとは思いますけどね…

でも一番嬉しいのが、これのお陰でインフェルノドラゴンさんや、うんち焦がしさんが輝く事もあるかも!?と考えて待ちますね(о´∀`о)ノ

ジャバ以外がジャバに変身するもの十分強い気が。。。
本気で軸にして狙うとしたらジェネシスゼウス確定サーチ型OTK狙いですかねぇ。
現状不可能ですが、今後例えばスペルで複数フォロワー展開できるカードがドラゴンかニュートラルに追加されれば、それと1コスフォロワーだけでデッキ組めば確定サーチ行けるかも。。。

watage Lv31

フェイスや疾走ランプとかで多少の安定性と引き換えにパワーアップを図るくらいでも悪くない印象もありますがフルで活かすのはさすがに今のカードプールでは厳しいとは思います
ただジャバにそれなりの構築ができてくるとアイラなども積極的に処理せざるを得なくなって間接的に通常ランプのランプ速度上昇にも繋がるなど今後のドラゴンとの戦い方に影響を与えるくらいの可能性は感じています

ジャバからのジャバ召喚はそれだけなら完全に劣化サーペントですが、ドラゴンの8ppでそれをやられること、ジャバ自身の高スタッツを考えると対応手段が限られている中、次のジャバ警戒含めてできる限り全て処理しなきゃキツいなど、そこまで致命的なロスなのかどうかはかなり判定しにくいですね

ドラゴンには今までにないタイプなので強弱は新環境で実際に使ってみないと全くわからない上、どうしても評価の基準が今のドラゴンの戦い方になる現状では使えるかどうかを断ずるのは早計かな、という感じです

ジャバウォックは今弾だとネタ枠になるかなと
個人的にはメインをスペル、人参竜笛咆哮サタンジャバウォックみたいに組んでフリーマッチで遊ぼうかなとは考えてます

ジャバでジャバが出てこないとかいうコメントが書いてあったが
(たしか雪華綺晶さんのコメントだったはず)
ソースが見つからぬ。

このサイトにあるって書いてあったんだけどなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×