質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ノア Lv11

で、来期はお前らどれ使うの?

俺はイラストが可愛いって理由だけでブラックスワン使いたいから必然的にネクロ一択。
でもレジェンドの追加カードが微妙だから環境取るのはドラゴンかヴァンプ、或いはニュートラル疾走ビショあたりになるかなと思ってる。
無論ヘクターは来期も猛威を振るうとは思うけど。
実装一週間前だしとりあえず今一番使いたいと思ってるリーダー教えて。

これまでの回答一覧 (52)

Rion Lv52

どの環境でもネクロだったので( ´ ▽ ` )

他3件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    エボルヴはネクロ強かったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.86

    少なくともネクロが最下位クラスだった時期は記憶にありませんねぇ・・・

  • じゃみ Lv.206

    エボ期はドラゴン、ネクロは疾走ガルラ、エイラ共に苦手な為かなり厳しかったです。ヴァンプはアグロのみ頑張ってたかな?

  • はすた Lv.55

    ネクロはスタン期からミミココハウルって6ターン11点リーサルの壊れだから…

SOUMA Lv18

なんかロイヤル一筋できちゃったからロイヤル

退会したユーザー

ネクロ一筋
結局、墓場管理やシナジーやらラスワやらネフティスやらリーパーの相手の行動含めた打点計算やらアグネクで脳死もできるで一番楽しく玄妙なのはネクロだから
でも正直、そもそも来期もやってる自信ないかもしれん
ちなみにこれは環境トップのせいではなく、いつまで経っても消されない超越冥府セラフOTKイージスを筆頭とした盤面台無しカードorデッキ群のせい

他6件のコメントを表示
  • 日本産アメリカ人 Lv.26

    あ、なんかシミュレーションで力比べダークアリスが超越に勝ったらしいですよ

  • 退会したユーザー Lv.8

    情報どもです。ただ、力比べとの合わせ技って時点でもやもや感が。まあ、これは我儘です。これは全クラス共通ですが、面白く、かつ無理なく色々なデッキが組める環境だといいですね

  • けーし Lv.19

    変成入れるだけで止まるんですけどねダークアリス

  • 退会したユーザー Lv.86

    変身消滅が無いクラスもいるんですよ(小声)

  • 防人 Lv.126

    せやな、確かに無いクラスある。かなしいなあ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    でも、さすがに全クラスに変成or消滅ばら撒くなんてアホなことはしないだろうからな。んなことされたらネクロが悲しいなんてレベルじゃない酷いことになるし。ライブラの一件で、その辺の最低限しちゃいけないことはサイゲも理解できただろうし。そもそも9割方ネクロにだけ致命的なカードを2クラス以上持ってることがバランス的におかしい。メタクラスはビショだけでよかった。まあ、メタクラスを2つも抱えてるにもかかわらず環境トップにいる現状では、この理屈も通用しないくらい色々バランスとか滅茶苦茶なんだが

  • 天庵様の化身 Lv.170

    元々、力比べとモルディカイ並んだ時点でテンプレ超越は死ゾって感じだったし、しょうがないね。変成入れる編成もそこまで浸透して無さそうだしなぁ……。そのシミュレーションのデッキ見てみないと何とも言えんがさ。

特にない

俺が愚かだったのかな…

愚かだった

元庭園の支配者

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    悲しい…

  • 防人 Lv.126

    今はなき楽園の姿、まさに蜃気楼の如く揺らめく感じかあ。

退会したユーザー

できれば全クラス使いたいですが、まずはやっぱりエルフをメインに据えたいですね

ウイッチ好きだから、オズ軸と禁忌土超越の二つを試してみたいかな?

魔女よ、今環境こそ輝きやがれ!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ネクロヴァンプに凄く強く出ることが出来るから土は特にトップメタの可能性ありますぜ・・・。自分も秘術で切れ込む予定なので頑張りましょ!

GBE Lv24

ドラゴン一筋でいきます。

他1件のコメントを表示

我が身は常にスカルフェイン様と共に有り。
新弾はカウントビショップの強化がなされます。ノア様ももしネクロに疲れたら、我らの教会に足をお運びくださいませ。

いつも通りアリサちゃんとセルウィン兄さんと共に突き進みますよ!次のスキンは誰になるか楽しみです!今回は野獣先輩とフェアドラ入れたテンポでも作ってみようかな!

他1件のコメントを表示
  • EGOIST Lv.28

    異形に入れました

  • ピーちゃん Lv.37

    ちょっとお前ん家の方向に白銀の矢3連発しといたわ

hatuki Lv17

どの環境でもとりあえず超越使うかな

メインはウィッチ(コン土)
サブにウィッチ(アグロ土)
どうしても勝てない時はウィッチ(ドロシー)

やっぱ...ウィッチは最高やな!

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    ちょ、超越…

  • ゼロニイ Lv.19

    メイン土と行きたいところだけどミッドコントロはまだまだキツそうなんですよね。 単純に若レヴィ使いたいのでアグロ土は自分も使いたいです。がんばりましょー!

白彗 Lv59

ネクロ一筋なんでネクロ使いますわ( 'ω')
ダークアリスも使いたいのでね( 'ω')

色々試したいけどまずはドラゴン

ドラゴンのみの予定

ビショップ苦手なのでネクロにします

エルフ一択です。この過酷溢れるTOG環境からシャドバ始めてエルフ主軸でAA上がったのに今更離れる選択肢はないですよ!
妖精の使役者なんて楽しいカードも増えますし、リノコン以外にも本格的に手を付けたいです。

taron Lv28

深淵昆布
ニュートラルエルフ
フェアリードラゴン入り異形お守りエルフ
ダークアリスネクロ
カウントビショップ


強い弱い別にして面白い新機軸なデッキを使いたい。
マスターだからやることないし。

やらない
阿鼻叫喚を外から眺めてるのが一番楽しい事に気づいた

俺はドラゴンしか選べないからドラゴン

  • GBE Lv.24

    ドラゴンいいよねー! 負けても、凹んでも、ナーフ食らってもドラゴンで行きます。

Uzak Lv224

ニュートラルロイヤルとフェアリー軸エルフは面白そうなので使ってみたい
あとはロマンで無謀ニュートラルドラゴンか竜神otkドラゴン

無謀なる天翼

ビショップかなー
疾走ガルラが静かに火を吹いてるし
邪ンヌもあるから金獅子入の疾走が
暴れると予想

まず王は安定として、ビショですね!
白ゆ……スノーホワイトか獅子、どっちを先作るか悩んでます!
というか今更ですが…白雪じゃダメだったんですか…?(・・?)

watage Lv31

とりあえず強いか弱いかは別としてジャバウォックはしばらく遊び倒したいのでドラゴンですね
まあそうでなくても基本的にドラゴン使うつもりでしたが

正直相手の除去力上昇と自分の相対的な除去力低下やランプ自体の分かりやすい強化が乏しい等で従来のランプが若干厳しい印象もあるので、安易な除去耐性持ちを出してさらにヘイトを集めていくとかでなく全く新しいタイプで可能性を広げてくれるというのはかなりの名采配だと思います

a.i Lv14

面白いデッキが色々作れそうなドラゴンつかいたいなぁ

とりまニュートラル主体のロイヤルをいろいろ調整してみるわ
結構選択肢あるからな。人によってカードの採用が無茶苦茶変わると思う

とりあえずヴァンパイア。
ただしアグロでカラボス入れる方ね。昏きなんちゃらさんは使わないよ。

全環境ネクロ使ってきたからネクロも作るつもりだけど、結局ニュートラルやダークアリスよりも今のミッドレンジのほうが強そうだから最初は保留。
新レジェンドの屍のヤツ案外悪くないと思ってるの俺だけかな....。いきなり作る勇気はないけど。

ニュートラルロイヤル
援護射撃ロイヤル
コントロールロイヤル
ミッドレンジロイヤル
秘術ウィッチ
コントロールウィッチ
辺りを試して見ようかなって思ってます

ko-ran Lv151

龍神ドラゴン、女王ドラゴン、フェイスドラゴンなど強いかは別として軸が多そうなドラゴンかな!
ジャバは今のところネタかなと
サハ遅延龍の無謀と魔女で大型疾走連打で理不尽リーサルや!アグロ強かったらキツイけど笑

スタンからずっと使ってたので今までどおりドラゴンをメインに使う予定ですが、早くて安くて強そうなのでフェイスロイヤルは作ってみようかと考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×