質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ノア Lv11

で、来期はお前らどれ使うの?

俺はイラストが可愛いって理由だけでブラックスワン使いたいから必然的にネクロ一択。
でもレジェンドの追加カードが微妙だから環境取るのはドラゴンかヴァンプ、或いはニュートラル疾走ビショあたりになるかなと思ってる。
無論ヘクターは来期も猛威を振るうとは思うけど。
実装一週間前だしとりあえず今一番使いたいと思ってるリーダー教えて。

これまでの回答一覧 (52)

防人 Lv126

これまでもこれからもヴァンプ一択。これは譲れないしこれを譲ったらシャドバやめる時期ですわ。

Riku.A Lv26

とりあえず初日はミッドレンジネクロか超越握って固まるのを待つ。

Orange Lv128

とりあえず、どの環境でも使ってきたロイヤルを←リーダー愛
その次に秘術とエルフ(otkやテンポの)を作りますかね←デッキ愛
そして最後に環境トップデッキを作ると思います←主にランクマ用に

退会したユーザー

エルフとウィッチ

エルフはニュートラルとOTK
ウィッチは秘術アグロと超越に初挑戦の予定です。

今環境威張ってた連中をぶちのめすぜぇ

退会したユーザー

今までネクロたくさん使ってきましたが、このままだと新環境もヘクターゲーになりそうな予感がするので、それだとつまらないので2番目によく使うビショップで頑張ろうかなと思います。
白雪姫と三月うさぎにはすごい期待してます!

No. No Lv7

ビショですかね
白雪姫のおかげで後攻でも最序盤から盤面取れそうですし、地味に強化されたクルトOTKも遊んでみたいです

獅子は強いけどたぶん上振れカードなんで使わないと思います

退会したユーザー

土系が多少強化されるみたいなのでウィッチ。秘術ミッドレンジでそこそこ勝てる環境にならないものか…。

他1件のコメントを表示
  • ゼロニイ Lv.19

    ミッド土で勝ちたいですねぇ。 ほぼ全デッキに不利付く今環境は一度も使えなかった

  • 退会したユーザー Lv.24

    ナーフ後の環境ではギリギリ使えなくもなかったです。ネクロ相手に破砕とか禁忌の研究者とかを決めると気持ちいい。

オズとか禁忌とかゴーレムアサルトとかで今使ってる土超越弄ってみようかなー? とか、アリスの冒険使ったカウントビショップ組みたいなーとか、カラボス使ったヴァンパイア模索したいなーとか色々思ってたけど、ここに来てニュートラルエルフがすごく気になってる件。

まぁ、貯めたルピで引けたカード次第で生成するカードも変わりそうだけど……。
まぁ、今までエルフだけこれといったデッキ作ってこれなかったってのもあるし、一番はエルフ模索してみたいかなぁ……?

退会したユーザー

いつも通りに環境取れなかったクラスの中からそれなりに強いのを使います。

退会したユーザー

まずロイヤル(でも期待してない)
次にエルフ
最後にヴァンプ

退会したユーザー

ビショップ一筋
多分疾走に落ち着く

幻影使いでいろいろ試したいのでウィッチですね

色々と面白いことが出来そうなウィッチ。
あの5回までスペブする奴をなんとか使いたい。

Carpo Lv157

ヴァンプ
とりあえず豪拳、緋色、エメラダ入れたミッドレンジで
新レジェ勢はひとまずは様子見
くら☆そこはなんか見掛け倒し感あるんだよなー

sizinryu Lv15

若きし頃のレビィ爺を使いたいから、アグロ土ウィッチで。ディザスターウィッチをレビィ若にします。

とりあえずウィッチっすね
ウィッチウィッチウィッチ
オズがニュートラル互換系で、ニュートラルに派手なクソ重スペルと思ったんだけどこねぇなぁ(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    そんなあなたにオズジンジャーサタン!

  • クォスムス Lv.214

    くっそロマンや(´・ω・`)

  • けーし Lv.19

    魔海の女王加えれば、ターン遅いのと重い以外はありだと思いますよ

puni Lv20

当然エルフ
あとそろそろビショ始める

退会したユーザー

エルフですね。いろんなデッキを組んでみたい。後はダークアリス使いたいからネクロも少し使おうかなと思ってます。

毎回バンパイアのレジェンドは即効で作っています。今回もそうしますが、雪だるまウィッチに僅かな可能性を感じるので暫くはそちらに嵌まるかも知れません。

前回もベルファをすぐ作成しましたが、冒涜の墓場が楽しすぎて放置してました…

退会したユーザー

最初は全クラスやるお
環境が定まったら対策カード載せて
ビショップでいきます

退会したユーザー

ヴァンプ。
新カードを掲げて、暴君ヘクターを倒してやるんだ……。これまでの恨みを込めて、復讐を喰らえや!

ずっとビショップで来たのでこのまま添い遂げます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×