新スペブサポーター、闇魔法の教師・ハインライン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新スペブサポーター、闇魔法の教師・ハインライン

レアリティ:シルバーレア
コスト:6
攻撃力:5
体力:6
守護
ファンファーレ 自分の他の手札のスペルブースト5回未満のカードすべてに5回までスペルブースト する。

ねんがんの スペブフォロワーを てにいれたぞ!
しかしうーん、ドローで引いた二枚目の超越を短縮するにしたってタイミングが遅いですし、6tで立つのが守護1枚ですか…
ドロシーでも守護裏で展開する動きは可能ですがマリガンで腐る危険性がでかそうですね

皆さんのご意見伺いたいです

これまでの回答一覧 (42)

outam Lv233

壮絶に気が早い話をしますが、

ハインラインを入れた超越が流行る

超越ナーフ論が高まる

ハインラインがナーフされる

「そーじゃねぇよ超越を庭園化しろっつってんだろ屑運営がぁぁ」って話になりKMRが罵倒される。

…そろそろKMRがかわいそうになってきた。超越が暴れたらこれをナーフって極めて妥当じゃんよ。

メルヴィからのハイラインってことでしょうか?

デッキ構築は難しそうですね

ems-10 Lv14

マイルドなドロシーって印象(スペブ5を見て)
なんとか超越を外しつつスペル型を強化したいという意思を感じる。
総体としては既存のデッキに食い込める良いカードだと思う。
ドロシーだと氷像との選択かな。
このカードはスペブじゃないのに「他の手札~」の記述要るんですかね?

ESR Lv27

時間稼ぎしつつ、中途半端なタイミングで引いてブーストできてないカードがこれ1枚で使いやすくなる、と考えればまあ
力場や冥府に1~2枚入れてみても良いかも

ドロシー冥府に2枚位入れてドロシーとか白霜とかスペブ出来たら面白そう。守護持ちだから遅延にもなるし。

Dai根 Lv23

強いて言えば導き、刃、魔法剣など刃型力場のキーパーツが軒並みええ具合に下がります。前半を禁忌で圧をかけ、図書館なんかで手札をため、これで一ターン耐えてからの刃を力場で超強化してズドーン!
...うーむ事故りそう。でも力場なのにスペルは最低限でフォロワーで組めそうなのは可能性として面白そうです。疾走も追加されましたし。

「5回未満のカード」に「5回までスペルブーストをする」って1回無駄にするのはなぜなんだ…?
「4回以下のカード」に「4回までスペルブーストをする」じゃダメなのかね?
ゴーレムアサルトの文言といい日本語が変だな

他3件のコメントを表示
  • Lv.11

    五回未満のカードにつまり四回以下のカードに五回(になる)までスペルブーストだからあってるのでは?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    一回無駄にするってどゆこと?

  • あーお Lv.31

    すまない、完全に勘違いだった スペルブーストを減算方面ばかり考えてた 一日ほどROMってくる あーはずかしw

  • ダミー Lv.10

    半年です

5コストなら迷うことなく超越に入れた。
6コストとは中々絶妙なバランスですねこれは。回っていれば腐るけど、回らなかった時は最低保証してくれる性能です。複数入れて腐るのが怖いので、入れるとしたらピン刺しでしょうか

使うとしたらドロシー超越に1枚だけ入れるのが良いのかなと思いました。ドロシープランで動いた場合大体5ターン目にはドロシーが出るので6ターン目に0コス導きとかで引いて来たゲイザーなんかを0コスにするみたいな。超越プランで行けるときは腐りそうですが...
あとは冥府ウィッチなんかで活躍しそうな気もします。

outam Lv233

これを使うとコストが
導き:0
魔法剣:2
握撃:3
超越:13

になります。
上ぶれな話ですが、7ターン超越が射程圏内だったりします。

他3件のコメントを表示
  • あーお Lv.31

    スペルブースト5回未満のカード

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ってことは超越とフレデス以外のスペブカードが最低0コストになるのか。超越は最低9コスト、フレデスは最低1コストか。

  • Lv.11

    5回までスペルブーストだから、超越13フレデス4だしょ

  • あーお Lv.31

    あ、上の勘違いだったんでスルーしてくだしあ><

yodaka Lv40

あれだ。スペルを頻繁に使用しなくてもこれ一枚でスペブがこなせ、ゲイザー等スペブでコスト下がるフォロワーとパメラが同時だししやすくなる奴だ。
これはこれで土とスペブの懸け橋になるのかなぁ。
ただ従来土6cは禁忌の研究者と破砕でいっぱいなので、これはこれで専用構築になるのかなぁ。

  • ドルベン Lv.54

    逆にこいつ引けないと目玉抱えたまんまっていうのが怖いですね…クラーク積んだりして調整すればなんとかなるかもですが

超越ウィッチで超越がたまっているのに刃やフレデス、魔法剣を引けずスペブできてない状態にこれを出せば強いですが、6ターン以降に出しても遅い気がします。

  • ドルベン Lv.54

    いちばん展開が早いタイミングですからね…どう動くのかは触ってみないと分かんないですけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×