シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (63)
かつて全てのカードのコストを半分にするというチート(笑)カードが存在した…。
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zer Lv.35
実装されてるの見た事ないからエアプ同然だけど、それとバハムートを組み合わせた強ムーブにロマンを感じて構築する人とか居そう。…だけど何だろう?その強ムーブを何故か相手まで半額バハムートを用いて返して来る所までのイメージが俺の頭の中にあるんだが…だめだ、思い出せない。
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そろちゃん Lv.106
そういえば、たとえば4回ブーストされた超越のコストを半分にしたら18/2-4の9になるのか(18-4)/2の7になるのか知ってる人いますか? 私は知りません。 まぁ、存在しないカードでどうなろうと実際のプレイには影響ないか
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退会したユーザー Lv.77
セラフ最速5Tエンドになるのでしょうか…?
うたかたの月の効果で1にされた攻撃力は進化しても1のまま変わらない
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退会したユーザー Lv.27
攻撃力をマイナスするのではなく、1にする効果を付与だからね エイラだろうが、リーパーだろうが問答無用で1だから楽しい ちなみに素で攻撃力0のフォロワーも1になる
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Nameless Lv.23
ステータス変動効果を受けた順にA,B,Cとすると「素ステ⇒A処理⇒B処理⇒C処理」という風に順々に処理されるけど、進化は素ステを弄るから、進化でステータスが上がってもその後1になるなら1になるし、2倍になるなら素ステが上がった分も含めて2倍になる
「ベビーエルフ・メイは四つん這いではなく空中で弓を構えている。」←これ知らなかったの私だけですか?( •᷄⌓•᷅ )੨੨
初心者のミスとして有名な「カジキウルズ」(覚醒状態で海剣竜にウルズ効果を使用)ですが、これが成立してしまうバグが存在した。
運営は慌ててサイレント修正したのだが、バグの痕跡が残り「ウルズで出てきた海剣竜は攻撃可能を示す青いオーラを纏っているのに攻撃できない」という状態になった。もちろん、サイレント修正されて現在はバグはなくなっています。
フォレストバットはサングラスをかけたおっさんではない
2週間は気づきませんでした……
カローンにいつの間にか専用セリフが追加されている。
相手にケルベロスがいる状態でカローンを出すと専用セリフが発動する。ビーデル声可愛いです。
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退会したユーザー Lv.33
フィーナとミニゴブ。フィーナとティナ。特にフィーナとティナは、無言で追加されていた気がします。 相手の場にアルベールがいる状態でユリウス、ジェノを出すと専用ボイスが出る。
潜伏を持つフォロワーは基本的には進化後にも潜伏が付いており潜伏状態のまま進化することが多いためあまり知られていないが攻撃後に進化をすることで再び潜伏状態に戻れる
ユニコの誘発ボイスについての運営の見解は、「楽しそうに踊っているように見えるので『るんるるん』」
マステマちゃんは力比べイージスされても顔面殴れる
1パックあたりレジェンドが1枚以上当たる確率は10%以上ある(正確には11.4%くらい)
5パックでは46%くらい
10パックでは70%くらい
ジンジャーの効果でコストを下げたフォロワーは手札に残っているとターン終了時"元々の"コストに戻る。スペルブーストでコストを下げたドロシーを温存したとしても次のターンに出すならきっちり9コスト支払わなければならない。
協会の守り手話はデスミストドラゴンの効果によるダメージを防ぐことができない
マナリアウィザードクレイグは、手札にスペルブーストカードがないと、効果発揮エフェクトが出ないので、とりあえず出しか見分けることが出来る。(クラークはダメ)
ターン終了時効果は、文字通りターン終了時の状態を見るので、例えば集団埋葬地で墓地が30になっても冥府は発動しない。
タイムレスウィッチなどの場を離れた時効果を失うフォロワーにウルズをしたら、そのフォロワーが場にいても効果は消えている
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Asta Lv.54
後者は『ファンファーレ』かつ『場を離れた時効果を失う』効果の時なのに注意ですかね。メアリーのような常時効果には適用されなかったと思います。また、エルタのような『進化時』かつ『場を離れた時~』効果を持つフォロワーを、進化状態を維持したままコピーする能力が今後現れた場合においても、タイムレスウィッチのように効果は消えると考えられます。
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流通@ Lv.34
ユリウスウルズはちょっと違うんじゃね?最初のユリウスはウルズの効果で破壊されているので効果発動できない(ダメージ効果などで着地前に破壊されたときも同様)>新しいユリウスはウルズの着地後に召喚される(自フォロワコピーしたときにウルズの右に召喚されるのと同じ理屈)のでそもそも効果対象がいない
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Asta Lv.54
『ウルズと同様の効果に加え、自傷+何らかの効果』を持つカードが今後実装されそれを自分の場のメアリーに使った場合、メアリーの自傷転換能力はその効果に限り無視される、ということでしょうね。それなら間違っていないと思います。
まぁ、出てないから一応
お互いに栄光のセラフラピス(これ破壊したらゲームセット)の状態でバハ出すと出した方が勝つ。
これもヴァンプの相討ちが負けになる判定と同じのためおこる。
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リンカー Lv.15
厳密には正しくないぞ。「ラストワードや交戦時等、自分と相手で同時に処理が発生する可能性のある効果はターンプレイヤーから順番に処理される」のルールに基づいて相手のセラフより自分のセラフが先に処理されて勝利判定入るだけだぞ。
スタッツ倍加が掛かったカードは進化してもしっかり進化後のスタッツの倍になる。(プラス4.4)
援護射撃が2枚場にある状態で、相手が一体いるとき、一発目の援護射撃が発動して相手のフォロワーを倒した後、二発目は相手の顔面に飛ばない
例 自分 援護射撃2枚
相手 ファイター1体 2/2
自分のターン アルベールを出す
ファイターに3ダメが飛んで破壊
2発目は発動しない
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もちぐま Lv.41
これはダメージ対象が決定される順番が「指揮官を出したタイミング」で固定されるせいですね。ルミナスメイジとルミナスナイトが同時に出て、体力2の相手フォロワーが1体だとしても、同時に出たこいつらのダメが両方フォロワーに飛ぶことがその場で決まうので2点損したり。
ルナが負けると墓地が増える
ヘクターが出た時既に攻撃済みのフォロワーでも突進がつきフォロワーに攻撃出来るようになる
タップした時の光かたが2種類ある。みんな知ってるか、
うろ覚えですが、昔デュラハンがアンデットキングの登場ボイス「王の帰還を讃えるのダァ!」を登場時に言っていた。
いつの間にか修正されてましたが。
ネクロのトークンであるゴーストは怪犬の墓守で消滅ではなく破壊させた後に死者の帰還でハンドに加えることができる
知ってるかもだけど
異形のダイレクトアタックは、黒死の仮面で0ダメージにすることが出来る。
異形処理出来なくて、やけくそで仮面出したら防げたので、防げるっぽいです。
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YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17
いや、無効化出来ましたよ?異形がリーダーを攻撃するとき、一撃必殺→8点の連続ではなく、一撃必殺のみの判定って感じです。ですので、こちらのライフX分の攻撃力を異形自身の攻撃力に代入してダメージをリーダーに→黒死の仮面発動で0ダメージ(超過した分も防ぎます。)になります。説明文くそですんません。自分の時は完全に防いだと思います。
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Asta Lv.54
グリームニルのエンハンス効果などを受けた時がわかりやすいですが、黒死は間にプレイヤーの操作を挟まない多段攻撃であれば全てのダメージを防いでからカウントを始める仕様なので、体力ダメージ→異形本体の攻撃力ダメージの二段攻撃である異形のダイレクトアタックも両方防いでから破壊されることになりますね。
表示されるダメージの上限は999まで。
攻撃力1000以上のフォロワーで攻撃しても999ダメージとしか表示されないが、攻撃された側のHPが−999以下になるので999以上のダメージは通っている。
プレミアムの死者の帰還を使うと、ノーマルのカードでもプレミアム化して戻ってくる
遊びですが誰でもプレミアムのアポカリデッキやミミココ等見れますね〜
こっちがネクロ等の強リーダーで連勝している時にエルフやウィッチに会うとびびりますよね。
あれ、相手も連勝中なのか。道理で強いわけだ
公式からの解答を持ってるのはズルいのね。即ポチしたのね。
ああー、体感的に5勝かかった時の相手が強いなと思ってたけど、やっぱりそういうマッチング基準あったんですね。 疑問が一つ解けました。サンクス
薄々そうじゃないかって思ってたアレは事実だったんだな、貴重な報告をありがとう!
4連勝同士をぶつけることによってどちらかは5連勝の報酬をゲットできない…おのれ運営w
これ結構前から言われてる有名な話なのに知らん人おったんか……
いや、自分らが運営的な思考で考えたら当たり前やろこんなもん。
逆に言えば勝率悪い人は悪い人同士で当たるって事ですからね、実力があれば運が悪くても常に最低3勝ぐらいはできるのもこれのおかげ
2pickで理想ムーブ決められる率がやたら高い理由に納得・・・
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あまり強い言葉を遣うなよ、弱く見えるぞ(2度目)