シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
ジンジャーすると
「すごいね!」
「お見事ですね。」
「素晴らしい」
「ええ!?すごい!すごい!」
「お前に負けるなら悔いはないさ」
「そんな…」
「通信中…」
と皆喜んでくれます。
こんな皆がリアクションくれるデッキ、価値もあれば楽しいにきまってるじゃないですか!
いかにして9ターン目を迎えるか
そしてジンジャーで何を並べるか
それをどのようにして手札に揃えるか
ジンジャーウィッチの楽しさの半分はデッキ構築にあります
派手な花火打ち上げたいだけならあまりオススメはしませんね
費用がかかんねん
なんだこの盤面楽しすぎるww
さてジンジャーですが、決まればバハテミスされようとも満足できるくらいには楽しいです。しかしスペル軸にしろ土軸にしろ、ファッティを手札に抱えて9tを迎えるだけで精一杯なのがつらいです。しかもそれまでやってることは超越とかコントロール秘術と何ら変わらないというのが……
救いは次弾でグリモアとかオズとかのフォロワー軸ジンジャーという新しいデッキがつくれそうなことくらいですか……
皆さんのジンジャーデッキ見てるとジンジャー自体は2積みが主流のようなので、ドラゴン用の高コストニュートラルがすでにあるなら今からでも生成してみてもいいかもしれませんね。
僕はあんまり。
9tまで引っ張らないとどうしようもない上コントロールに対してはaoeされるかされないかの運ゲーまでしなきゃならんのが合わなかった。
勝率はともかく楽しかったよ、俺にとっては価値があった
生放送でマスター帯がジンジャーで勝ち越してたし
しかも新カードが結構ジンジャーに使えそうでワクワクしてる
次環境も作るかもしれない
ウィッチで決まっても嫌われない唯一のデッキだと思います。
場面ひっくり返せそうなのが草
決まると1番楽しいのはジンジャーだと思います
ランプドラゴン、ビショップ、ヴァンプには基本勝てないのでそれ以外に勝てるように組むのが大切です
シャドバフェスの対戦コーナーでジンジャーが活躍したのでご覧になればモチベーションがあがるのでは?
決まった時の楽しさは他のデッキとは桁違いです。
勝率が勝率なので、そこでストレス溜まるようなら向いてないかなーって感じ。
私はは生成して良かったと思ってます。今ではミッション消化目的以外ではランクマはジンジャーウィッチしか使ってません。ちなみに私の使用感では、得意な相手はネクロ全般、ランプドラゴンで、苦手な相手は復讐ヴァンプ、刃超越、イージスです。
とにかく決まると爽快です。全体除去には弱いですが、されそうな時は一部を手札に残したり、ドロソを溜め込んだりして、二度目の展開を狙ったりしてます。
リアクションじゃないの混ざってるんですがそれは…