質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のうちに予言しときたい事ある?

ディアボレは
下がって2コスにしといたほうがいいわ

アザゼル押しからのバーンごり押しは確実に強い
外れたら叩いてヨシ

他に何かある?

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

ヴァンパイアバースとか

ぜってぇありえないぞ。

みんな弱い言ってるけど、シンデレラは強い

他12件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    これは俺も思う ムーブ流れたら止まらない

  • Orange Lv.128

    弱いじゃない、レジェンドとしては物足りないと、使いにくいって声がほとんど これに対し求めすぎとか言う声が上がるが、もっと能力を入れろとかじゃなくて、そもそもこいつがレジェンドレアである必要がない、せいぜいゴールドレベル だって【初期のシルバレアカード】と比べられる【最新弾のレジェンドレアカード】だぜ?ロイヤル使いから文句が出るのは当然 仮に自分のメインリーダーに【初期のシルバーレアカード】と比べられるようなカード出るの想像してみろ、文句出てくるだろ?

  • クロノスの鼻の穴 Lv.21

    3/4/4スタッツで自分のタイミングで手札に戻せるフォロワーが弱いわけがないんだよなぁ

  • シャフテキ Lv.113

    レジェ枠がこいつとひでおとか少しくらい文句言わせてちょんまげ

  • worldEND Lv.19

    手札に戻したところで疾走持ちでもなければ突進持ちでもないのに戻ってくる旨みが特にないんだよなぁ。ハンドが切れないとか言うなら普通にドロソくれって感じ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    私は強いと思う、あなたは弱いと思う、でいいやん。イキ杉田さんは強いと思ったからそう書いただけだし現段階でのこの論争に何の意味があるの。

  • 退会したユーザー Lv.86

    白熱してますねぇ!シンデレラは強いのはバウンスで回復するエンシェントエルフが証明済なんですぜ!新環境が楽しみですね

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    乙姫、セラフ、ドロシー、ヘクター…みろよ!弾ごとに環境に影響もたらしたやつらを!こいつらと同じレアリティなんだぞ!?こいつら見て「強い」なんてお世辞にも言えねぇよ!

  • DNCE Lv.32

    バウンスに強さを見出すんじゃなくてニュートラルで固めて場に残す事を考えたほうがいいんじゃない? バウンスは単純に追加のコストが必要だし弱いと思うけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    エーテルで交換できるし、デッキ投入時にレアリティに応じて枚数制限がある訳でもないのに、レアリティに拘って感情で評価を下げる人は一体何者なのだろうか

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ↑2正解だと思う エンシェロンダリングは場に残るからまた違う話 ↑1ほんとなww

  • Orange Lv.128

    そもそもニュートラル軸がそこまで評価高くないんだよ、今までのニュートラルデッキみたら分かるだろ? もっと言うならロイヤル使いはニュートラルを使いたいのではなくロイヤルを使いたいのであって、そういう意味でも評価落としてるんだよ

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ニュートラルを使いたくないから評価落とすってそれただのネガ…。

初日にナーフをほぼ確定させる人が現れる

他3件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    これはあるww ただ当たってる可能性も!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴ使いだけどヴの謎必殺持ちはナーフされても文句言わないゾ

  • 退会したユーザー Lv.211

    マステマちゃんは悪くないだろ!いい加減にしろ!!

  • Orange Lv.128

    緋色「お前じゃない」

強くなったリーダー使いが強いカードの正当性主張する
弱くなったリーダー使いが強いカードをネガる
お互いが争う

ウィッチのスキンはドロシーになりますよ




なりますよ?

他6件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    あの中だとドロシーだねぇ(言い切り) 個人的にはアン

  • ドルベン Lv.54

    ドラ枠はグレアにいれたのでアンも欲しかったんですがね、ですが運の尽き(個人的見解です)、同枠にドロシーがいたので票は入れませんでしたよ

  • 退会したユーザー Lv.27

    魔女(じじい)

  • シャフテキ Lv.113

    メルヴィたそなんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.34

    (フレイムデストロイヤー

  • ポロロ Lv.44

    バハ期でドロシーにボコボコにされた人多いから案外票少ないかも、自分はクラーク、かっこいい

  • プレミの絶傑 Lv.20

    パメラだろJK

いい加減俺がマスターになる(スタン終期から始めている模様)

他4件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    頑張ってwwwww

  • アルパカ Lv.27

    頑張ってください...

  • 退会したユーザー Lv.86

    同時期から初めてA3なんだが?(白目)

  • あんず Lv.11

    同時期から初めてAA2な俺もおるぞ

  • ピーちゃん Lv.37

    初期からでAA1の俺もいますぜ

退会したユーザー

次こそはヴァンプが環境を取るで!

緋色の剣士がナーフされる。

watage Lv31

次環境のドラゴンは弱い(特にランプ)

とはいえジャバウォック次第ではすぐに手の平返しますけど、少なくともバハ耐性が増えたりサラブレが刺さらない等でランプのロスを現状の除去ではもう巻き返せなくなっている感じはあるので、下手したら今のエルフロイヤル並に落ちぶれる可能性もあるんじゃないかと思います

  • じゃみ Lv.206

    必殺持ちだらけになりましたからね_(:3」∠)_舞踏どころの騒ぎじゃない気がします…

エルフのスキンはシコp...フェアプリになる。
異形とかシンシアとかにしてる奴いい加減にしろ!
リーダーだけでも使ってあげたいんだ!
尚ウィッチはフレデス、びしょは偶像にした模様

退会したユーザー

ニュートラル軸は結局ドラゴンだけ
ロイヤルとネクロとヴァンプがtear1
トランプ兵召集がナーフされる

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.30

    ニュートラル軸じゃなくてもtier1とれそうなロイヤルのデッキは何だと考えていますか?

  • 退会したユーザー Lv.27

    レジェンドガン積みロイヤル ネタじゃなくてね

  • うどん Lv.30

    なるほど、新しいデッキタイプで面白いですね。構築が気になるので、完成したら是非どこかに載せてください。

どんだけヴに恨みがあるんだよ

予め言っておくとドラゴンは最下位になる

他1件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    恨み無いよ 強い予想ってのは誉め言葉

  • 退会したユーザー Lv.86

    正直頑張ってほしい。ここまでかっこいい戦い方は無い

魔海の女王がディスカに入る

面白いすぎて皆んながハマる

環境に入る

ないか〜

ダラダラ天使・エフェメラナーフ

普通にロイヤル強いと思うよ。ティア1行かなかったとしても複数デッキでティア2の上の方取れそう

退会したユーザー

エルフの勝率が50%ピッタリ程度に収まる(ポジ)
何だかんだウィッチ、ロイヤルも勝率を上げる
鏡の世界で不具合発生!

wasabi Lv3

新弾環境は確定スナッチ-深淵ギミックのアグロよりミッドレンジヴァンプが覇権取るよ

フリマに闇落ちアリスを倒すだけで勝てる奴が出てくるぞ!

誰だかわかるよな?

庭園が帰って来る

せも Lv32

エフェメラはナーフされて1/2になる。

エルフの投票結果が異形ぶっちぎりになり、ネタで入れてしまっていた運営が焦り、結局各リーダーが1位と2位の2人ずつを新スキンとして実装される。

ほぼナーフは確定しているであろうヴァンプですが

ルナルの魔術師・プリムが気になる。
ロイヤルとウィッチじゃ事情が違うから分からんけど、万一よく使われる様になったら「運営はアルベールで学習しなかったのか?」とか言われてヘイト稼ぎそうな気がする……。

あと、深淵の落とし子。
潜伏を消滅させる方法は消えたから、ウィッチで気まぐれか変異使わない限り、確定で6or8ダメ入るって事でしょ?
確定ダメージにしては異様に高くね? というか、コイツ残して守護も立てられなかったら16ダメージ入るのか?(進化で潜伏消えたっけ?)
……なんか、次期のヴァンパイアがちょいと怖い。バンダ―スナッチも使いやすそうだしな。
今までのアグロ軸だったり、復讐向けのカードが少ないのが気になるが。

他1件のコメントを表示

シンデレラとメイジーは絶対に強いと思います。少なくとも復讐の悪魔や破魂、スレッジ以上のポテンシャルは持っています。
もちろん今季はロイヤルがtier1に返り咲きますよ!

daizu06 Lv41

カラボスは7Tに置けば強い、多分ね

ドラゴンはジャバウォックもらって、ええ(困惑)ってなります。

ロイヤルの新スキンはオーレリアです。、、、ですよね?

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ツバキもワンチャンある

  • 退会したユーザー Lv.27

    潜伏ロイヤルのスキン欲しかったからツバキにいれた

  • シャフテキ Lv.113

    ちなみにランキング1位ではなくランキング上位と公式が明言してるので1キャラだけとは限りませんよ(希望的観測)

Carpo Lv157

変性、エラスムスの秘儀積んだウィッチが頑張る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×