質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル…ネガ多くない?

すいません……ちょっと見ていられなくなったので質問しちゃいました…。不快に思ったらすいません(;>_<;)
でも、まだ新環境始まってないのにロイヤルのネガ、めっちゃ見ませんか…?
確かに微妙なカードも多いですが、そもそも実装前の予想がそのままになるとは限りませんし、後2枚の残されたカードが貴公子みたいなぶっ壊れの可能性だってあるのにいくらなんでも早く無いですかね…?
皆さんはこの現状についてどう思いますか?私、気になります!

これまでの回答一覧 (36)

ほっとくのが一番。

てか正直ロイヤル一筋の人が一番迷惑被ってると思う

他3件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    ほんとこれ。いちいちこんなどうでも良い質問すんなって思うわ。ロイヤルネガと同じくらい不快。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    一方でロイヤルネガ特に最近多く見ますし、こんな質問立てたくなる気持ちもわかりますけどね。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ロイヤル使い叩きたくてしょうがない人が沸くのでネガ投稿はあんまりしてほしくないですね。

  • 退会したユーザー Lv.123

    一番はロイヤルに、ネガりまくった挙句環境荒らしたドラネクになってほしくない。

Hurry!! Lv70

いつものこと

無視しておけ

いつも多い気がする。

コンセプト的に低ランクで無双しやすくて、高ランクだとちょっと使いづらいからかなとか思ったりします。

初心者相手ならカードパワーだけで勝てるけど、ランクが上がってくると、相手のカードパワーもプレイングスキルもぐんぐん上がってくるから、なまじ無双してただけに自尊心が高くなってて弱い自分が受け入れられないんだと思う。

早熟タイプな印象。

この質問者あっちこっちでロイヤルに嫌味言ってるから、これだって単なる煽り。
気に留めてやる価値なし。

自分もロイヤルばっか使ってますけど、ネガるのも分からなくもないですね。他のクラスと比べて、目立った強化がなく、欲しかったaoeは卵爆弾で回復も無さそうですし。ただこれから評価も変わることだってありますからね。水竜神の巫女も最初は地味とか言われてましたし。それにそういう環境でこそ構築力が試されるとも思います。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    この言い方が正にロイヤル エルフ、ウィッチとも比べてみて

GBE Lv24

人が感じたことにいちいちケチ付けなくてもいいんじゃないでしょうか。
その人はそう感じたんですよ。
他人がどう感じるかではなく、その人がどう感じるかなのです。
自分と感じ方が違うからと槍玉に上がる必要はないと思います。
誰もが自分がどう感じるかで物事判断して生きてるんじゃないですかね?
人それぞれ感じ方は違うんだから。

他5件のコメントを表示
  • GBE Lv.24

    こういった掲示板では相手が見えないことをいい事に言いたい放題相手を否定しまくる傾向が強いから、もう少し相手も同じ感情を持った人間であり、それぞれの感覚で物事を見て違う感じかたをしていることを理解して、互いに寛容に受け止め合うことが出来ればいいんだけどね… みんなストレス溜めて生きているから無理なのかな… そんな自分も偉そうなこと言える生き方出来てるかというと出来てはいないんだけどね。

  • もちぐま Lv.41

    まぁネットリテラシーとスルースキルの話だから、ここに限った話じゃないんでしょうね。対人戦ゲーで不公平が蔓延して「過剰なストレス」なんて言葉が流行るくらいだから間違いなくストレス溜めて生きてるでしょうね、他ならぬこのゲームによって。

  • GBE Lv.24

    ストレスを発散するためのゲームでストレスが溜まるなんて、一体どうしたらストレスから解放された生き方が出来るんだろうか… いや、そもそもストレスのない生き方など存在しないのかもね… 全てはただの無いものねだりの産物なのかもしれない…(-_-)

  • すずめ Lv.102

    「過剰なストレス」は根源をナーフする理由に運営が用いたものです。公式発表の文言です。ナーフの理由がストレスという「いや、もうちょっとマシな言い訳しようよ」って感じの説明が話題になり流行ったのであって、不公平が蔓延したからでは無いですね。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    自分にも当てはまってないか?w

  • 退会したユーザー Lv.8

    この手の回答しちゃうと、無自覚は当然として、自覚あっても巨大なブーメランが頭に突き刺さってるのはあるある。特に冒頭の一文が「人が感じたことにいちいちケチ付けなくてもいいんじゃないでしょうか」←これではハードル高過ぎるw

fafa Lv13

多分対戦相手が一番思っているんでしょうが、現状どのロイヤルデッキでも「はいアルベール」しか勝ち筋が無いんですよね…

その状態で約3ヶ月我慢した結果、クラス専用カードで唯一持っていない「回復」、フィニッシュまでの流れるようなプレイに選択肢が増える「ドローソース」、取られたボードを取り返す「AoE」が足りないと多くのロイヤルユーザーが気付きました。

そして待望の新弾、蓋をあけてみたら…運営は気付いてませんでした\(^o^)/ってことです。(多分)

個人的にはアルベール以外のフィニッシャーが欲しかったです。カエル消していいから新機軸のデッキでロイヤル遊びたい…(ちなみにニュートラルミッドレンジロイヤルは多分流行る。結局雷迅卿は居ると思いますが)

そういうことを書くからロイヤル使いが不快に感じてまたネガるんじゃないですかね…
新カードについて「確かに微妙なカードも多い」上に、前環境ついていけていなかったので不安に思っても仕方ないかと。現状、「盤面不利を覆す」カードが発表されていませんし。

ただ、ニュートラル軸のロイヤルなんて認めねぇ!という人についてはよく分かんないです。

ロイヤルだけ派手なカードないんで仕方ないですね
とりあえずロイヤル使いは、勝率最低にもかかわらず割と静かにしてるウィッチを見習ってください

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    静かにしてるのか諦めてるのか・・・

  • golf1209 Lv.51

    別に最初から一筋じゃなくて今ウィッチメインなだけだけど、にわかいなくなってせいせいしとる

みなさん、ロイヤルのことが好きだからですよ

退会したユーザー

放っておけ。

どうせ環境取ったら手のひらクルーするのだ。

シンデレラが弱いと思わないもしろそこそこ強いの質問に対して一番多かったのがロイアルクラスで戦いたいニュートラルのパワーの押し付けはしたくないでした

キャラ選択のエリカの左見てみ?

こいつもニュートラル化を強いられてるのに荒れてないんだぜ?

エリカの右見てみ?

方向性が行方不明なんだぜ?

ロイヤル使いと一言に言っても

フェイス
アグロ
ミッド
コントロール
などなど

そこにカエルだの指揮官だのアミュ軸だのその他等々あるのだが…

今の殆どのデッキタイプがカードパワーが明白に不足していてそこまで理想ムーブでない相手にも勝てないレベルなことがザラにあるから、事故ってるか対処遅れた的に理不尽叩き込むフェイスかカエルしか生き残っていない…
しかもどちらもロイヤルの得意である横並びをほぼ無視しているという個性が好きな人にはあまり喜ばしくない。
こんな中、勝てない相手への対処や、従来の横並び型や、コントロールでの回復や消滅など待ち望んでカード達の追加を期待して、ふたを開けると今の現状を打破できるほど強化に繋がる嬉しいカードがもらえない、ロイヤルの元々のコンセプト丸投げしてニュートラル軸へのコンセプトカードが増えた以上、喜ぶほうより期待を裏切られ嘆くほうが多くなるのは目に見えてるかと。

最後千反田える風で草

私もロイヤルがねがられる現状は見てられないです。
トランプ兵は横並べロイヤルや冥府ロイヤルの救世主
だと思っていますし、微妙と言われるレジェンドも
決して外れ枠ではないと考えています。

ただ城塞と合うカードが未だ追加されていない…。

他3件のコメントを表示
  • ブラルド Lv.150

    城塞援護射撃シンデレラ…(小声) 冗談はともかく城塞と合うカードって我がプリみたいな展開系指揮官や低コスト指揮官の事?

  • ドロきち Lv.83

    単体で仕事する指揮官なら基本はなんでもいいんです。ですが、シンデレラはヘヴィーナイトを残して手札に戻る腰ぬけ指揮官で、古の英雄は兵士という情報がありましたからねぇ~。

  • 退会したユーザー Lv.19

    前線で鼓舞したあとすぐさま後方待機。ある意味真っ当な指揮官

  • 退会したユーザー Lv.79

    慰問して帰るアイドル指揮官(ただし4/4のムキムキ)

eos Lv152

 正直ネガる気持ちはわからなくはないです。
・他カードの劣化が多い。どうしても比べちゃう。(刃ネズミとリーパーとか)
・進化権回復がないのに進化時能力が多く、進化権をかなり多用しそう。強いカードって結構ファンファーレ多いですよね。
・折角のレジェンドも、シンデレラは禁忌のほうがスタッツ高いですし、ひでおは遅すぎる...とよく言われます。
・新機軸はニュートラルデッキしかなく(他クラスだと天窮、獅子などニュートラル以外に強化がある)、既存のデッキはあまり強化されそうもない...。

 とはいえまだネガるには早計だと思います。次環境やってみないとわからないことだらけですし...。ToGも、ネクロネガってた割に蓋を開ければネクロ祭だったわけですし、もしかしたら...と思いながらあと2週間待つことにします。

他2件のコメントを表示
  • メジロパックイーン Lv.27

    進化権回復はないけど踏み倒しルミナスがいるでしょ?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いや、レアリティが全てとは言いませんがブロンズの刃ネズミとゴールドのリーパー比べられましても・・・ロイヤルは自分が破壊されるより相手破壊する方が得意ですし、1体破壊するだけで2/3と破格のスタッツとなります。リーパーと違ってメイに取られないメリットもありますよ?

  • eos Lv.152

    イキ杉田さん、秘術撲滅委員会さん >> 自分が書いた文章の前半はロイヤルのファンがネガる理由を考えただけですので、必然的にネガティブな意見ばかりになってしまいましたが、自分は本当はこうは思っていないのでご了承ください。デメリットだけじゃなくメリットがあることも知っていますが、その上でネガる人たちの思いそうなデメリットを挙げただけです。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    それを言えるのはロイヤル使って環境上位で勝てるプレイヤーだけだと思うんですけど

  • 暇人なんです。 Lv.11

    貴方、ロイヤル関係の掲示板に湧いてはロイジロイジ言ってますよね…。 飽きないんですか?

  • えるす Lv.97

    tigerさんはロイヤル使いをディスるためならなんでもします。掲示板荒らしもその一環です。ロイヤル使いが悪いことにすればいくら見るに堪えない暴言を吐いてもロイヤル使いのせいですからね。

  • 退会したユーザー Lv.61

    そういうお年頃なんだよ黙って通報してあげな

まーアレですよ。そのやたらネガる手合の多くはロイヤルとひとくちに言っても盤面勝負()出来る「コントロールロイヤル」が好きなのです。故に「コンロ」で必要な盤面覆せるAOEであったり回復であったりを求めるのですよ。そしてそうした有用なカードが来なかったからネガってるのです。
環境始まってみないとどうなるか分からんのは全く持ってその通りですし、それ以前にロイヤルは「コンロ」に拘らなければ今季でもトップとは言わずともtier2辺りに食い込める力は充分あるのです。アルベールロイヤルなら安定して5割は超えますしね。それをたかが1期程度で長らく底辺に居続けてたかの様な論調でネガるのは正直私も見ててうんざりしますね。ただまあ、この手合はコンロがまともに強化されない限り永久に文句言い続けるので取り合うだけ無駄かと。厄介な事にこの手合は数自体も少なくないですからねえ・・・
ただロイヤル使い全員がこんな我儘でないということは理解して頂けたらと思います。「コンロ」に拘らなければ次のロイヤルはかなり強いですから、それを分かってるロイヤル使いもいない訳じゃありません。ただニュートラル関連要素が多くなったり、「コンセプト(笑)」たる横並べがロクに強化されてないのが「コンロ教」のお方々には気に食わんのでしょう。ロイヤルが環境トップにいた頃でさえ回復欲しいだなんだとここで言ってたくらいですからねえ・・・

退会したユーザー

ロイヤル普段使わない自分でも分かるんだけど・・・
来季強いぞ、このクラス

トランプはかなりのカードだと思うのだけどな


基本的にネガが多いのは
運営が目指すロイヤル像と
一部プレイヤーが目指すロイヤル像と
実際結果を出せるロイヤル像がかけ離れてるからだろうかな

「コンロ使いでなければ」さほど次環境に不満はない様に思える

退会したユーザー

みんなの心の奥底にあるロイヤルに対する愛情の裏返しだよ、きっと。愛が無ければネガしないし、ただ無視するだけ…。

ネガってる人は、〝どうせ次も駄目だよ”という気持ちに今しておいて、実装後〝うぉっ!!やっぱロイヤルつえぇよぉ~”という気分に浸りたい、ギャップを感じる為の伏線かと。

ただロイヤルもシャドバってるカードが出れば、もうちょいネガも少ないかなー。

Nr Lv19

あと2枚はわかりませんが、個人的には新弾で特に使いたいと思うカードがロイヤルに無いので文句言いたくなる気持ちも何となく分かります。
あとレジェンドが地味ですね、比較対象がヴァンプのシルバーとか2弾前のゴールドとか地味すぎだと思います。これでレジェンド枠使うなよとは思いました。
後は飽きがあると思います。新機軸になれそうなカードが無いので結局これまでの動きを補強出来るかどうかって感じであまり楽しみが無いです。
個人的には従来のフェイスでもやれると思っていますし、使いたいカードが無いなら他のクラス使うだけなのですが、新しいロイヤル使いたいなって気持ちもあるのでネガティヴな表現を使ってしまいますね。

退会したユーザー

今のロイヤルの弱点を埋めるようなカードの追加がなく、コレジャナイ感が強いからだと思います。
まあまだ全カード出揃ったわけじゃないし実装前なんでネガるのは早いと思いますが。

結局は結果を出せるロイヤルデッキが見えてこないんだなぁ。
消滅や全体除去や回復は確かに欲しいけど、それ以上に新規軸を立てれるカードが見当たらないのが一番苦しいです。アルベールだけじゃ尖りすぎてるんだよぉ
ロイヤルに一番必要なのは4コスか6コスのえげつないパワーフォロワーなんじゃないかなとは思います。
盤面除去と展開が同時にできるような壊れがね。
……それなんてヘクター?

Azel Lv39

(他に比べて)明らかに弱いと思います
シンデレラやメイジーとか見て思ったのはなんか他クラスがニュートラルとのシナジーがある感じだけどロイヤルはニュートラルに侵食されてる感じがして…

私としてはロイヤルのフォロワー使って兵士指揮官云々で戦いたいのにニュートラル押し付けられてもやもやしてます

まー、レジェンドがどっちもデッキパーツ的な物でしたしねぇ。
それも何と言うか地味目。
強いか弱いかはともかく、なんかガッカリしたってのは分かります。

……まぁ、正直、今弾のレジェンドはデッキのメインになるってカードの方が少ない気がするけど。

強い弱いじゃなくてそういうのロイヤルは求めてないからっていうのがね

そう、シンデレラ。お前だよお前
よりによってレジェが就職先間違えてんじゃないよと
TOGの異形みたいな場違い感

masa0102 Lv45

コンロをメインに使用してますが、英雄をどう生かすか結構楽しみにはしています。
シンデレラはコンロとは相性が良い感じはないので、とりあえず様子見かな。

初期環境から一転してネクロドラゴンを筆頭に環境がごろっと変わったので無理もないとは思いますが、基本的に荒らし行為(自虐とそれをたたく荒らし行為)は無視していいかと。
実際ロイヤルが一番厳しい環境ですが、今回のニュートラル強化とクラスをニュートラル化する鏡の世界なんかの登場もありますから、今後変わる可能性も大なので発売を待ちましょう!

MUGE Lv8

ロイヤル使いの方には申し訳無いのですがWLDはウィッチの方がオワコンだと思います。

次環境がどうなるかは、やってみないとわからないので次環境は勝てないとか、そこをネガるのはちょっとどうなのとは思います。

ただ、現在判明しているカードで言うなら、効果を満たしたビューティ&ビーストに対してロイヤルは次ターンに倒す方法が無い気がするので、そこに関してはちょっと・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×