質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

ぼくがかんがえたさいつよカード

4コス スペル
相手のフォロワー一体に3ダメージ。
自分のPP最大値を+1する。

4コス 2/3
ラストワード 自分のPP最大値を+1する。
このフォロワーが消滅した時自分のPP最大値を+2する。

8コス スペル
お互いのフォロワーとアミュレットを全て消滅させる。
自分のPP最大値を10にする。

烈の覇王セイリュービ
7コス 3/1
自分がPPを5以上使用していた時このフォロワーのコストを0にする。
ファンファーレ このフォロワーがコスト0で場に出たとき、自分のPPを最大値まで回復させる。
疾走

一番上とか結構本気で考えました。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

1番目のは託宣から繋がる除去はいけないと思うな…
2番目のは何故かメリット効果が付いたのにアイラと同じスタッツ-1相当なのか…
3番目の奴は自分だけデメリットかなーと思ったら相手も巻き込むのか…
一番下はアドの塊魂ですわ。謎疾走も含めて
取って付けたようにppブーストを付けて行くと壊れる(確信)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    今のドラゴンの担当なら一番の上実装はありそうでは?ちなみに一番下はバンダイが実装済み

  • 退会したユーザー Lv.51

    バトスピはルールがちょっと違うので完全に比べることは出来ませんが普通にぶっ壊れカードじゃないですかこれ…と思ったらやっぱり禁止カードじゃないか…ミカフィールの時に辞めたので知りませんでした…

  • 退会したユーザー Lv.114

    あの時代は乱舞、絶甲、気弾にセイリュービを3詰み当たり前のクソ環境でしたから

  • Orange Lv.128

    こんな頭悪そうなカードが追加されるかもしれないとか、ドラゴン使いが今環境でどれだけ天狗になったのかよく分かる… 一瞬だぞ?どん底に落ちるなんて(ロイヤル使いの経験談) それに他のカードゲームと比べるとか沼すぎだろ 他のカードにあるから実装されても問題ないとかいう考えは流石にワロタ その理屈で言うとマジックザギャザリングの三コスでエクストラターンを得る(デメリット無し)とかいうスペルがシャドバで実装されても問題ないことになるよ?

  • 退会したユーザー Lv.114

    いやバトスピの性質上、セイリュービはニュートラルだから(震え)

  • 退会したユーザー Lv.51

    タイムウォークは2マナですよ。まあ他のカードゲームであったからOKはルールの違いもあるので何とも言えませんが…ボールライトニング先輩とか来たらやってられない

  • 退会したユーザー Lv.114

    バトスピに庭園追加されたらぶっ壊れみたいなものですしね?

1コススペル シャドウバース
この戦闘に勝利する
このカードはデッキの一番上になる

他4件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    とりあえず回答の一番上にはいるか…

  • 七篠加奈 Lv.42

    それ使って本当に楽しいならいいんじゃないですか?私は御免ですが。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ネクロでMP盛るのと変わらんな

  • 退会したユーザー Lv.211

    じゃんけんじゃないですかヤダー

  • 退会したユーザー Lv.8

    質問内容に紹介されてるカード的に、これくらいで相応な気がしないでもない

envy fly Lv129

ロイヤル 7/3/3 指揮官
ファンファーレ ナイトを2体出し、自分のナイトはすべて突進と必殺を持つ。
自分のターン開始時、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
エンハンス10:このゲームの勝敗をじゃんけんで決める。

他1件のコメントを表示
  • たかし Lv.9

    最後雑で草

  • リン Lv.7

    これあればロイヤルもちょっとまともに、、、 欲をいえばエンハンス抜いてナイト3枚笑

退会したユーザー

10コスト 相手の場のカードを全ての消滅させる

9コスト 8/8 このカードは破壊されずダメージも受けない

7コスト 5/6 場が埋まるまでゾンビを出して、自分のフォロワーを+2/0する

他5件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    9コスイージス劣化かな?

  • 退会したユーザー Lv.51

    オリカ厨も青ざめる程の頭悪いカードだなぁ…え?実装されてる?

  • 退会したユーザー Lv.114

    一番下も実装されてるという事実

  • 退会したユーザー Lv.27

    oh…消滅耐性が抜けてましたね これだけじゃ糞雑魚でした(感覚麻痺)

  • Orange Lv.128

    変身…(ボソッ

  • 退会したユーザー Lv.84

    一番下のやつは突進つけるとかでもいい気がする

退会したユーザー

0コス スペル
お互いに何もできない

さいつよならこんな感じかな?

資本力の勝利
0コス スペル レジェンド
あなたはこのゲームに勝利する。
このカードは、デッキに何枚でも入れる事が出来、デッキ枚数上限もなくなる(100枚とかいれられる)。
デッキ内にこのカードが多く入っているリーダーが先攻になる。(同じ枚数の場合は、ランダムで決まる。)

RoBまでのドラゴン担当なら1番上だけはあったかも。
今のドラゴン担当だとそれ以外もアリエール

龍神の庭園 6コス
お互いのカードのコストとエンハンスのコストを半分にする。(端数は切り上げ)

他3件のコメントを表示

私も考えました

大天使ミカファール
ウィッチ
ファンファーレ フィールドのフォロワーの数だけ山からスペルを手札に加える
このカードが存在する限り自分の全てのスペルはコスト0になる

一緒にブタ箱行きましょう(^^)b

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ウィッグバインド「許された」

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    山からスペル持ってくるのかwww

  • Orange Lv.128

    天使なのにウィッチとかこれもうわかんねぇな

  • 死にたがり Lv.21

    バトスピやめろw

退会したユーザー

無双りゅうきボルバルザーク
7/6 疾走
ファンファーレ このターンのあとにもう一度自分のターンを行う 次のターンの終わりに自分は敗北する

エンペラーキリコ
8コス 13/13
進化疾走 このフォロワー以外の自分のフォロワー全てを手札に戻す その後ランダムに4体フォロワーを場に出しファンファーレを発動する

せいりゅう 5コス 5/5
ファンファーレネクロマンス2 PP を5回復する
ラストワードネクロマンス2 せいりゅうを場に出す

他2件のコメントを表示
  • MUGE Lv.8

    1番上→コストにもよるけど頭おかしい性能 真ん中→ファンファーレ発動はずるい。8コス進化疾走で13は頭おかしい性能。 1番下→ネクロマンス2でpp回復と場に出すは軽すぎて頭おかしい性能。

  • MUGE Lv.8

    1番上→コストにもよるけど頭おかしい性能 真ん中→ファンファーレ発動はずるい。8コス進化疾走で13は頭おかしい性能。 1番下→ネクロマンス2でpp回復と場に出すは軽すぎて頭おかしい性能。

  • 退会したユーザー Lv.46

    なお原作でも頭おかしい性能の模様

何が怖いかって一番上のヤツ
サラブレゾンパ基準で2コス+託宣基準で2コスで合計4コスなところw

ここの運営はこれにあと3〜4コスほど付加価値を付けて実装してきやがる

0コス、アミュレット
このカードが場にある限り相手は回線が繋がらなくなる

退会したユーザー

コスト15 スペル
スペルブースト コスト-1
相手のデッキの一番下にあるカードを一番上に置く(死神)

さいつよじゃないけど、この手のオリカ紹介での回答はひとつ。


スペブコスト-1
相手を一回超越させる。つぎの自分のターン、試合に勝利する。
このカードは次元の超越と同じデッキに入れることができない。

インフレ進みすぎてクラスによっては余裕余裕って.........でも、バハ期までのカードなら楽しいと思うんだ...(笑)

コスト1 スペル
自分と相手はカードを40枚引く。

9 8/8
相手の能力を受けず、ダメージも受けない。
何があっても死なないさいきょーのカード!

  • アルパカ Lv.27

    あれ?どこかで見たことある...(笑)

1コスト レジェンド 20/20 疾走 このカードはデッキに三枚以上入れられる

退会したユーザー

このカードは最初の3枚のカードに必ず入る
コスト1 「このバトルに勝利する」

watage Lv31

一番上はサラブレ+託宣なのでマナだけみれば案外常識的な範囲

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    そう…カードプールを一切考えずマナレシオだけで考えるなら…ね

  • Orange Lv.128

    実際はぶっ壊れ確定だけど

  • watage Lv.31

    まあ単品でどうかって話なので単品でしか評価してないですし

Orange Lv128

ドラゴン使いってのは分かったけど
正直これ以上ドラゴンにPPブースト追加してどーすんの?
もうすでにこっちが5〜6コスのときに10コスとかっていう状況が出来てるのにこれ以上早くしてどーすんの?
アグロ以上の速さにするの?クソゲーどころの話じゃなくなるよ?三ターン目にウロボロスとか出てくるようになったらドラゴン使い以外全員やめるぞ?

質問の答えは
ヘヴンリーイージス
9コス8/8
あらゆる効果を受け付けない(ただし攻撃力、体力への効果は受け付ける)
かな?(既視感)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    さすがに一枚ぐらい追加してくるかと、それにアグロよりppブーストが早くなる分けないですしそもそも3ターン目にウロボロスは出せないですよ。

  • watage Lv.31

    手札が枯渇する託宣からの託宣託宣みたいな事故パターンを除くとまともな相手5、6pp時に10pp実現には託宣・アイラ(エチカ)・闘気・託宣巫女という超理想ムーブくらいですけど、相手のドラゴンがぶん回りすぎて羨ましいです

  • 退会したユーザー Lv.114

    これがあるからドラゴンミラーはいやなんだよなぁ

じゃあウィッチにぶっ壊れスペルを!
10コスト スペル
スペルブースト;
ダメージ+1
スペルブーストした数/2のダメージを
相手リーダーか相手フォロワーに与える

あと5枚の中にないかな(^〜^)

  • あーお Lv.31

    あ、オズはスペブ対象外だった/(^o^)\

7/5/6

ファンファーレ 場が上限枚数になるまで「ネクロマンス 3;ゾンビ1体を出す」をくり返す。その後、ターン終了まで、自分の他のフォロワーすべては+2/+0されて、突進 を持つ。


これはバランスいいカードだと思います!

  • MUGE Lv.8

    ホントバランスイイデスネ。なんか聞いたことある性能気のせいだと信じたい。(´^ω^`)ワロチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×