質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここまでジャバウォックなし。

パック名がワンドリだから鏡の~に登場するこいつは出さないんですかね?

また、実装されるとしたらどんなカードデザインになるか皆さんの妄想を教えろください。
私はひねりもなくドラゴンのレジェ枠で、元ネタが人気どころということで、結構なパワーカードになるのではと予想します。
ウロちゃん越えはできないでしょうが……。

まあ、正確には作中の詩の中に登場する生物なわけですが、ここでは怪物としての解釈で考えてください。

これまでの回答一覧 (14)

人間 Lv31

高スタッツで他のフォロワー全てに2ダメージって効果だと予想。さすがに強すぎかな?

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    それ、何ニールさんですか?

  • シャフテキ Lv.113

    グリームニールさん…?

  • テラン Lv.19

    9コスで8/10とかだったら人気出そう('・ω・')

  • マジェスティー Lv.25

    ただな~ドラゴンとは限らなんだよな~(前例メイルくん) まぁ今のドラゴンに来たら来たでぶっ壊れなら、ヘイト集めて、ゴミなら誰も見向きもしないだろうからな~(呆れ) こればっかりは運営の腕次第かな~(期待してるよ。)

  • 退会したユーザー Lv.27

    やめて差し上げろ

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    ファフ「おい」

こんな感じの、力の押し売りする人ですね。

他4件のコメントを表示
  • heppoco Lv.106

    フォロワー殺し能力によりイージスさえも切り裂けるはず...

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ダメージ負わせた相手を回復不能にしそう(小並)

  • GBE Lv.24

    そう!それそれ! でも主人公の親父の方が強かった記憶がある…汗

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    忍だかんね、傭兵夫婦。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    コイツの爪拾っただけでチート能力、チート生命寄生体になった相手を圧倒する生身の人間……。ニンジャスレイヤーもビックリや

E 3でのトレーラーに出てたので実装はあるよ。

能力は全く予想出来ひんけど、ちゃんと「シャドウバース」してれば良いや(≧∇≦)b
間違ってもロイヤルみたいに「カードゲーム」はしないでくんろ('・ω・')

7/5/6→7/8
ファンファーレ 他のすべてのフォロワーを−2/−0する。
フォロワーが場に出るたびそのフォロワーを−2/−0する。

ドラゴンで薄くなりがちな7コスを埋めつつ(サハはニュートラルだし気にしない)今までにない能力で。妙な除去耐性は過剰なストレスの原因なのでなし。ゾンビも無力化でき、アグロに強くなります(サハイスラなんて知らない)。アリスで上がったスタッツを下げるという面で関連性を持たせました。

ニュートラルに頼らないドラゴンを求める方、疾走連打で面白みが薄れてきた方にどうぞ。

他2件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    光輝なんとかいうビショに寝返った裏切り者をこれ以上いじめるのはやめて差し上げて

  • ツラタン イブラヒモビッチ Lv.14

    イージスというフィニッシャーも出たことだし… 古の飛竜みたいな時代の遺物ってことで(ダメ?

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    古の・・・飛竜・・・・・・?うーむ伝説の隠しカードかな?(すっとぼけ) いえ全体デバフ面白いです。

退会したユーザー

ニュートラル関連の能力だと思うけどやだな

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    ニュートラル側からすり寄るのはわかりますけど、各クラスからシナジーを求めていくのはなんか違うなって思っちゃいます。どうしてこう斜め方向なのか・・・

kirakira Lv36

ジャバウォック ドラゴン 9コスト 18/18→20/20
交戦時 ジャバウォックは1/1のフォロアーになる。

神撃のバハムートでの設定で。
ダークアリスが自分の事を食べてしまう怪物だと恐れていましたが、
恐れという感情がそうさせていて、
実際はただの木(トレント)だったという。

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    おお、神バハだとそういう設定があるんですね。ヴァンピイヴァイトみたいにダリスと掛け合いがあるかも?

一応PVには出てるから出てくるのは確定やね

ただ本家だとSレアなんで出てもゴールドかシルバーでしょうね
ニュートラルとのシナジー系カードがほかと比べてドラゴンにはまだ少ないのでニュートラル関連と予想

他2件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    ほー、神バハではそこそこの扱いなんですね。っていうか、このイラストあんまりメルヘン感ないですね。これだと確かによくてゴールド枠ですかね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    原典の絵はもっとメルヘン否定してるのはナイショだゾ☆

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    あのSWに出てきそうな顔面の絵のやつですか?私はけっこうあれメルヘン生物してると思ってたり・・・まあどっちでもいいですわな。どうなるやら。

イージスモルカムラセラフを全て見れるカードになってほし

退会したユーザー

理想1
8コス 6/5→6/5 疾走 
ファンファーレランダムな相手フォロワー2体に5ダメージ 
進化時 相手フォロワーに5ダメージ(選択) 相手フォロワーがいないなら相手プレイヤーに5ダメージ

理想2
7コス 5/6→6/7 突進
このフォロワーは1ターンに一度相手フォロワーを攻撃した時もう一度攻撃できる
進化時疾走

なお現実はニュートラルが確実に絡む模様

他1件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    もう片方が普通のレジェなんでもう一枚はまあニュートラルに絡むでしょうねー。どうなるやら・・・

  • 退会したユーザー Lv.46

    いちおうウィッチは絡んでないから可能は0じゃないけどね

退会したユーザー

4コス 3/4 全ての手札と場にあるニュートラルフォロワーを-1/-1する(1以下にはならない)
ファンファーレ:自分の手札のドラゴンカードの枚数と同じ回数だけ他のランダムなフォロワーに1ダメージ

アンチアリス&アンチサハク
効果もワケわかんない感じでそれっぽく

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    つかみどころがないのが特徴でもありますからね。議論そのものが正体みたいな。面白いです。

watage Lv31

ビジュアルはドラゴン好きの心をくすぐる感じで好きです

ドラゴンレジェンドとして考えると恐らくニュートラル依存の能力でしょうし、既にサハ軸のデッキのように強力なニュートラル厚めのデッキとのシナジー次第ではインフレ速度的にもウロボロス越えもあり得るんじゃないかと思います
ただ、使われるかどうかは別にしてもついでのように必殺を持っていたり除去能力持っていたりと何かとドラゴンにとっては結構痛いカードが多い印象なので、疾走か余程ぶっとんだ能力でもない限り単なるフィニッシャーはその辺りをクリアできていないとウロボロス優先で余り使われないでしょうね…

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    第四期カード群の罪は重い・・・まあカードデザインが難しくなったのも運営の自業自得ですから、生暖かく見守って結果を待ちましょう。

GBE Lv24

進化前
空気圧縮砲により相手の守護フォロワーを無視して標的を攻撃できる。

進化後
反物質を生成し、相手の場の全てのファロワーとアミュレットを消滅させる。その後、進化前の状態に戻る。

某漫画を参考としました。

退会したユーザー

これでヴァンプだったらサーペント化定期

退会したユーザー

待機中?のキャラ予想

ハートの女王
ホワイトアリス
マッチ売りの少女
親指姫
ヘイヤ
公爵夫人
ダークネレイド
眠りネズミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×