シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
また神カード考えついたったwww
条件を満たせば強いってコンセプトのカードを作ることに走り出したみたいだけど、それじゃ回った時と回ってない時の格差が広がってプレイヤースキルで関与できる余地がさらに減るんゴよwwwmasterのワイがサイゲの為にまた考えてあげたでwww
ウィッチ フォロワー
3コスト1/2
ファンファーレ:このカードの直後にスペルカードをプレイしたとき、そのスペルカードは「同名のスペルカードを手札に加える」を持つ。
進化後2/3 効果:進化した直後にプレイしたスペルカードは「同名のスペルカードを手札に加える」を持つ。
(スペルカードを再利用できる。)
ビショップ フォロワー
5コスト4/5
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「自分のリーダーを回復する時、回復量は0になる代わりに相手のリーダーに回復する筈だった点数と同じダメージを与える」を持つ。
ヴァンパイア
6コスト3/6
ファンファーレ:自分のリーダーの体力を1にする。自分の場のフォロワー全て(このカードも含める)はドレインをもつ。
ネクロ
今のカード群が酷すぎてまともなカードを思い付きませんでした・・・
どや?www
これまでの回答一覧 (14)
相変わらずサイゲに入ってほしい調整能力。。
ウィッチは超越の手札枯渇を止められるようなカードで紅蓮を使い回せば今のアグロも止められうるかも。
ビショップは回復ビショと疾走ビショの戦いかたをバトル中に選べて戦略の幅広がりそう。
ヴァンパイアが個人的にすごい面白い。吸血鬼のイメージにあってるし今まで使われなかったドレインを活用してるあたり良い。
そしてこの人でも手を付けられなくなってしまったネクロの担当者は反省すべき。
ウィッチに関しては紅蓮の魔術使いまわしして悪さする予感しかしないのでスペブ持ちに限定する位が丁度いいのでは…?
前回も思ったのですが、バランス的には正解かもしれません。
しかしなんていうか、「欲しい!使ってみたい!」にならない(まぁ人の考えたオリカなんて全部そんなもんでしょうが)。ゲーム的には正しいのかもしれませんが、商売を考えた上では尻すぼみになるゲームになるんじゃないかと思います。
ちょっと気になるのがビショップのこれ
多分エイラ反応するよね
ビショのカードについて
場を離れても効果が残るなら鯖オファリングにさらなるロマンが…
ネクロwww
待った!
ビショップのそれはダークオファリングがやべーことになるぞ!
他?言うこと無しですわ
ビショ強くね?
出せばその後回復が全てバーンになるんでしょ
面白いと思うけど壊れな気もする
ウィッチは知恵の光などを連発でき、超越が加速するとおもう。
ビショップはその効果に加えてそのスタッツはおかしい。だけど回復して除去してイージス出した方が強いと思う。現環境だといらないですね。できるだけ回復して耐えた方がいいですし。
ヴァンパイアはaoeが広まっているなか自分の場にフォロワーがいるかどうか不安です。復讐ヴァンパイアならテンポロスですし、コントロールは展開力がないので微妙ですね。
所詮は絵に書いた餅なんだなぁ…って。
新機軸を作ってほしいです
ビショはむしろニュートラルにほしい
ネクロはどんぐりをそれなりに「増やす」低コスがあれば面白くなるよ
使わないとか論外なんだよ歯磨き粉味さんよォ!?
4コスト 2/3→3/4
進化後:このカードが場にいる間、相手の場のフォロワーが破壊された時、墓地を+1する。
2コスト スペル
スケルトンを2体場に出す。
エンハンス5:上記に加え、場のスケルトンを+1+1する。
4コスト アミュレット
カウントダウン2
ターン開始時:デッキの中でコストが一番高いネクロマンサー・フォロワーを破壊する。
ラストワード:破壊されたフォロワーのうちコストの高いフォロワーから2枚手札に加える。
コントロール側のネクロが貧弱すぎるから何かしらくれないとネフティスさんの就職先が安定しなくなっちゃう
ビショップのシモッチ感すこ
でも3/2/3でもいいかもね
流石に5コスだと実用性が薄すぎる
それ以外は◎
バナナを二本あげよう
さすがマスター様ですわ!
ヴァンプとか結構欲しい能力やし、これをエボル期に見たかったわ!