シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
カード以外で各リーダーの特徴を出すには?
例えば、エルフ:手札の上限を12枚まで増やす。→コンボがしやすい
ロイヤル:場に出せる上限を7枚までに増やす。→展開力
ドラゴン:ppの上限が20ppまでになり、
10pp以降は2ターン毎にppが1増える
→ppブースト など、
カード以外で各リーダーの特徴を出すとしたらどうしますか?
バランスも大事ですが、そのリーダーらしい回答をお願いします。
これまでの回答一覧 (11)
エルフ→いきなりタッグデュエル(ただし2対1)が始まる。
ロイヤル→姫様が突然の死を迎え、ブチ切れたエリカ様が相手リーダーを直接たたっ斬る。
ウィッチ→ついに発狂したイザベル姉さんが禁忌魔法を発動し、死人が蘇る(ルナ大歓喜)
ドラゴン→精神が崩壊し、ドラゴンになるかと思いきや全裸の杉田が(ry
ネクロマンサー→実はぬいぐるみが本体で、覚醒ル〇ッシーとなり、〇汁が飛び出す(うわ何をするやめ(ry)
ビショップ→安寧を求めた結果、過酷溢れる世界に絶望。こんな世界混沌の闇に消し去ってやる!と叫びサタン様を召喚、デッキは999枚のアポカリプスデッキになり、マナは∞、毎ターン3ドロー出来るようになる。
エルフ
カードを連続で使用するとシュバババ!て感じで連打するエフェクト追加
ロイヤル
自軍内でフォロワーを置ける場所を選べる
ウィッチ
スペルブーストしたカードを使うとスペブ分雷みたいなエフェクトがバリバリー!っと表示される
ドラゴン
コストの重いフォロワーを使うと地震的な衝撃波的なエフェクトが発生
ネクロ
墓地の数に応じて幽霊とかゾンビの背景追加
ビショップ
ライフが多いと光が降り注ぐ的なエフェクト
ヴァンパイア
ライフが少ないと背景が暗くなりカードが血で染まる
すごい処理が重そう
とあるゲームを真似て、リーダーに独自のリーダースキルを設定する。
ルナ→体力が0になったら墓地10消費して体力10で復活。なお、服がやぶけてゾンビっ娘に!(DMMのPC版のみ)R18
エルフ:ターン終了時にフェアリーを1枚手札に加える
ロイヤル:場を6体までに拡張
ビショップ:2PP使って体力を1回復
他のクラスは復讐とか覚醒とか色々持っているのでそのままで
こんなスペル実装でどうでしょうか?
2コス ニュートラル スペル
EPを1消費して、リーダーを進化。
エルフ
進化時 フェアリーを2体手札に加えコストを0にする。
カードを2枚プレイするたびに敵フォロワー1体に1ダメージ
ロイヤル
進化時 指揮官を1体デッキから手札に加える。
兵士が1体場に出るたびに+1/+0にする。
ウィッチ
進化時 土の印を1枚手札に加える
アミュレットをプレイするたびにスペルブーストする。
ドラゴン
進化時 PPの最大値を+1する。
カードを1枚捨てるたびに、自分のフォロワーの中からランダムで1体ドラゴンに変身させる。
ネクロマンサー
進化時 墓地を+2する。
ネクロマンスするたびにゴーストを1体場に出す。
ヴァンパイア
進化時 復讐状態でないなら、10になるようにダメージを与え、黒死の仮面とフォレストバットを手札に加える。
復讐状態なら、自分のカードが場に出るたびに相手のリーダーに1ダメージを与える。
ビショップ
進化時 カウントダウンを持つアミュレット1つデッキから手札に加える。
カウントダウンを持つアミュレットを1つ場に出すたびにお互いのランダムなフォロワーを1体ずつ消滅させる。
おまけで、
モルディカイ
進化時 自分のデッキからフォロワー以外のカードをすべて消滅させる。
ターン終了時、フォロワーを5体場に出し自分のフォロワーをすべて破壊する。
ターン開始時、フォロワーを5体場に出し自分のフォロワーをすべて破壊する。
自分のリーダーの体力が0以下になった時、20になるように回復する。
みたいな感じでスキンを変えると、進化時能力も変わるとか面白そう。無課金勢怒るかな?
エルフ→極限まで手札ためてリノセウスor白銀でOTKフィニッシュ!!!冥府も余裕で撃てるぜ!!手札事故など滅多に起きんわハッハッハ!!!!
ロイアル→ネクロ並の生存率!そして9ターンに待つのは雷神卿のリーダーアルベール!10点なぞ簡単にとれる!
ドラゴン→ウロボウロボ!バハで消してからのーゼウスーはい勝ったーバハで消してからのー悲しみを謳ええええ!!!!
こうなるのでダメです
エルフ:盤面の枚数制限が無くなる(5枚以上置ける)
ロイヤル:フォロワーのコストがすべて-1される
ウィッチ:スペルのコストがすべて-1される
ドラゴン:PP上限が20
ネクロマンサー:墓地の貯まる数が倍になる
ヴァンパイア:復讐時、自身のすべてのフォロワーは+2/+2される
ビショップ:自分リーダーの体力回復上限突破
世紀末カードバトル開戦不可避
ドラゴン:デュエル中に1度だけppを全回復
ヴァンプ:リーダーは1度だけライフ1で耐える、そのターンはダメージを受けない
ビショップ:1ターンに1度、デュエル中に合計3回まで手札のフォロワー1枚を元のコストの半分のコストのアミュレット(カウントダウン=元のコストと同じ数でラスワでそのフォロワーを場に出す)に変身させる
ネクロ:リーダーのライフが0になったとき自分の場のフォロワーすべてに「このフォロワーがいる限り自分は敗北しない」を与える(その後自分リーダーは回復できない)
エルフ ターンの終わりにフェアリー1枚ドロー
ロイヤル 1ターンに一度場に指揮官と兵士が揃うと兵士をそのターン+1/0 指揮官を永続+0/+1
ウィッチ スペルを4回唱えるごとに1ドロー
ドラゴン 覚醒時6コス以下のカード全てを+1/+1して突進を付加
ネクロ ターンの終わりに墓場+1(某カードと同じ能力)
ヴァンプ HP13以下で復讐
ビショップ アミレットを置く度に全てのカウントダウンを一つ進める
共通で体力を5減らして(5ダメージを受け、体力が15以上回復しなくなる)リーダースキル発動。自分のターンのみ発動可能で、発動は1度限り。使用可能ターンは進化と同様。
エルフ:手札にあるフェアリー2枚につき手札上限一つ突破。その後手札のフェアリー全て消滅
ロイヤル:自分の場にあるフォロワーを全て破壊し、破壊した分だけ場の上限を突破させる。
ウィッチ:手札にあるスペルを全て捨て、捨てた枚数と同じだけドローし、その後手札全てを捨てた分だけスペルブーストする。
ネクロ:自分のリーダーに、ネクロマンス15:リーダーの体力が0になった時、体力を10まで回復させる。その後、墓地を0にし、自分の場にあるカードを全て消滅させる。を付与する
ドラゴン:自分の最大PP上限が無くなる。次の自分のターン開始時、PPが0になる(最大PPは変化しない)。
ヴァンパイア:自分のリーダーに、自分のターン終了時、自分のリーダーの体力が半分になるようにダメージを与える。その後、同じダメージを相手リーダーに与える。を付与する。
ビショップ:自分のリーダーに、自分の場にカウントダウンアミュレットを出す度、そのアミュレットを破壊する。その後、そのアミュレットのカウントダウンの数値分、自分のリーダーにダメージを与える。を付与する
最近ヴァンプが省略されること多くないですか( ;w;)
ああ!∑(๑º口º๑)!!スミマセン素で忘れました…。ヴァンパイア→この世に自分のより強い者などいないと悟り、自らに枷を作るために眼帯やら重り入リストバンドやらを付だし、厨二病がマッハになる。ライフが常時復讐状態となり、ダメージを受ける度に「リミッターを40%解放」などと言う、ライフが1になると「私の本当の力!これこそがパワー」と叫んぶ。