質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv4

だから[疾走]をぽんぽんと・・・

次のドラゴンの新アミュレット [無謀なる戦] 

自分がニュートラル・フォロワーをプレイしたとき、それは疾走と「ターン終了時、このフォロワーは破壊される」を持つ。

疾走と・・・? 突撃じゃなくて?
・・・

ゼルの時に疾走が暴れたのに
またこんなものを・・・

バハはアミュレットが破壊されるのでまだしも 
イスラフィールで10点 
7ターン「無謀なる戦」8ターン「氷獄」9ターン「サーヴァント疾走」で13点
サハから出せば4点もついて来ると・・・

またヤラカシタ感があるのですが 皆様如何思いますか?

これまでの回答一覧 (11)

この話題ももう何回目だろうか・・・。

・そもそも7コスアミュレットの時点でテンポロス&盤面不利
・仮に疾走できても守護で止まる&フォロワー自壊
・イスラーフィールやエンハグリームニルくらいしか盤面処理しつつ疾走できないので(鏡使えばラースドレイク辺りもアリか)
下手に使うとフルボッコにされて即死
・そもそもアミュレットで次から疾走するよーと言っているようなものなので
オーディンやエクスキューションでアミュレット消すなり守護置くなり
で対策可能
・自壊する関係上ゼウスが入れられない

弱いとは言わないがリスクがデカすぎてかなりギャンブルですね。
(特に置いた次のターンで敵にエクスキューションで消されたら悲しみを背負いそう)

退会したユーザー

7コストでこれ置くならこれ置かなくても勝てる可能性高いし、ニュートラル限定だから事故る割合も割とあるし、盤面にフォロワー残らないから微妙だし、サハから出てもサハしか疾走しないってそれ1番言われてるから。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    これ強いなら援護射撃もっと強いじゃないですかヤダー

  • 退会したユーザー Lv.45

    (╭☞•́⍛•̀)╭☞それな

  • 退会したユーザー Lv.45

    龍爪が流行ってない地点でお察し

  • ここ Lv.48

    …比べるなら咆哮とかじゃね どっちにせよ同じだけどさ

  • 退会したユーザー Lv.211

    咆哮は違うと言われましたね。まぁどっちと比べてもお察

退会したユーザー

疾走を簡単に増やすなというのは同意。

退会したユーザー

ゼルサーヴァントの方が楽じゃね?
それと疾走付与対象はプレイしたフォロワーだからサハから出るフォロワーは疾走つかないでしょ

7cアミュ置き(出来て他+3コス以下の除去)
8b単体除去のみ
9c13点&サーヴァント死亡(それならゼルサーヴァントでいい)
こんなにコスト支払い3ターンで13点。
ノーガード過ぎでは???
処理強要させたりの大型としての役割を放棄してまで打つ疾走じゃないと思うが。。
早く出そうにも託宣ラハブ闘気無謀戦なんてムーヴしてたら間違いなくひっくり返す前に負けだし、こんな無防備なアミュ置くほど余裕な状況なら何出しても…ね。
それにサハで出したとしても追加で出たのはプレイに含まれないので疾走するのはサハだけです。
ゼルが暴れてたのはサハなどの回復を積みリソースを削らせながら11点や13点などの高打点疾走が容易に打て、軽・中型守護を破れたから壊れですし、疾走つくから何でもヤバいカードになるとは限らないと思います。
いくらPP加速が容易・連なるより軽い7コスと言えど流石に安定感無さすぎる。流行らずとも庭園に近いハイリスクハイリターンの面白いカードでは?使ってみないとなんとも言い難いですけども。

xehj Lv102

ゼルと無謀なる戦を一括りにしたがってるけどコストが違いすぎる

長々2ターンの前準備してるけど旧ゼルなら
9ターン目サハバハゼル
するだけでいいんだから

Uzak Lv224

そっちよりも天空竜神の方がロマン砲としてもまだ可能性ある分ヤバい気がしますけどね
9PP竜神自壊、10PPフォルテウルズでワンショットですから

他1件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    あれはヤバい。PPブーストある勢力にレオニダス亜種とか危険な香りしかしない。事前に連なる咆哮も置いておけばさらにヤバい。

  • 退会したユーザー Lv.211

    連なる咆哮置いとけばやばい→置いてる間に死ぬ。

watage Lv31

ブーストできるからって7コスのアミュレットを置く動きが強いですかね…
同じ高コストアミュの連なる咆哮と比べても次ターンアドバンテージが得られるかは手札次第ですし、そもそもそこまでドラゴンに余裕持たせてたら負けて当然な気もしますけど

現在の情報だけだと、多少悪さはできてもテンポロスする・守護で止まる・盤面に残らないとデメリットもかなり大きいという印象ですね
あとサハから出てもプレイじゃないので疾走しませんし、サーヴァント砲が流行るなら氷獄ゼルも騒がれるはずですけど

退会したユーザー

まだ発表されてないカードもあるので、評価するのは早いかと
ですが使ってみたいカードではありますね。

無毛 Lv14

流石にコスト重過ぎるんで現状ではロマン枠にしか見えませんね
ブン回ったドラゴンなら使えそうではありますがそれならジェネシスだのフォルテだのぶん投げた方が安定しそうですし
とはいえ運営がトチ狂ってフォローできるカード出たらヤバそうではあります

このアミュを出したと同時にフォロワー出さないと次ターンには何かしら対応されるのだから
コスト0化ができるウィッチやエルフ、今回スペプもどきが追加されたビショにあれば暴れたんじゃないかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×