ミッションで使いたくないクラスを教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミッションで使いたくないクラスを教えてください

みなさんのミッションで使いたくないクラスと理由を教えてください。
私はエルフです。
時間がかかるうえ処理できない場面が多いのとリノ算が面倒。

これまでの回答一覧 (30)

全部。どのクラス使っても基本クソゲー。

他9件のコメントを表示
  • そのへん Lv.17

    親に悪態つきながらも依存しまくってる中学生みたいなこと言ってんな

  • かなへい Lv.37

    この回答に一番いいねがついてるという皮肉さ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    クソクソ言ってる暇があるなら構築考えろー?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    誤解されてそうなので補足します。それほど好きなクラスでもないデッキでフリーに出没する謎のガチデッキマンとマッチングするので、基本的にミッションの消化は何使っても楽しくないということです。それに加えてランクマで使用しないクラスはカード不足で構築が不完全な場合も多く、勝率が極めて低くなるためクソゲーに感じやすいです。こういった現象はミッションでルピを貯めたい無課金ユーザーに発生しやすいので、同意する人が多いのではないかと考えられます

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    無課金なんだからそういうもんやね。でも負けるのはその人のせいだからなんとも...。それでクソゲーは流石に我儘では?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    無課金でデッキ組めなくて負けるのは仕方ないですね〜。クソゲーはたしかに不適切な表現でした。ランクマはクソゲーとよく言われてるので、フリーもランクマみたいな感じだよっていう意味でスラングのような感覚で気軽に使ってしまいました。すみません。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    別に無課金じゃないけどこれは何となくだけど心情判るぞ。なんか勝っても負けても後味が糞ゲーっぽいんだよね。デイリーしかしないから作業感があるからってのもしれないけど。2ピックは負けてもわりと楽しい

  • シャフテキ Lv.113

    ◯勝←これがクソ

  • かなへい Lv.37

    シャドウバースに関してクソゲーは不適切な発言ではない

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    悲しいなぁ

telesu Lv22

ウィッチ

とにかくつまらない

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    冥府ウィッチ楽しいよ

  • 退会したユーザー Lv.61

    力場雪だるま冥府刃魔法剣ウィッチ使ってますが楽しいです(^q^)

退会したユーザー

エルフ使いが回答するぞ!
エルフ(白目)
疲れるんだよあのクラス…今季はさらに最弱だし

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    へ、ヘクター卿に侵されてる...!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    この環境でヘクター使うのは当たり前だよなぁ?(屑)

  • Orange Lv.128

    ロイヤル「ほう…?今環境最弱の座はそう簡単に譲らんぞ?」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ウィッチ「仲良くやろうぜお前ら」

  • ねむ Lv.49

    ロイヤルは今期も最強なんだが?(幻覚)

  • 退会したユーザー Lv.86

    3弱の中では最強やめろ

ヴァンパイア(アグヴは除く)

単純に上手い人の回し方が分からないから苦手w
レジェンドがメイル君一枚しかないのと たまにいるコントロールヴァンパイアを使いこなしてる人を見ると賞賛したくなる♪

他1件のコメントを表示

ドラゴンですね。
ほんとにおもしろくないんで。
ドラゴンで○勝系のミッションは最優先で変更しますね。
逆にエルフウィッチだと燃えますね。ヴァンプとかネクロだとフリマにいきますが、エルフウィッチだと勇んでランクマに潜ります。事故ってないネクロにエルフウィッチで勝てた時の楽しさ半端ないです。

これは圧倒的エルフ(白狼白銀リノotkコンパチ)
時間かかるし、ヘクターみたいな糞カード達と正面激突せざるを得んしな
アグロエルフはイマイチ踏ん切りがつかない……

あとウィッチが勝てない
トホホ

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    エルフはプレイしてて圧倒的に疲れる。このクラスだけ圧倒的に疲れる。

  • 退会したユーザー Lv.86

    使い慣れてる自分でも疲れるので間違いないですねすね…勝率云々抜きに疲れますわw

エルフ・ロイヤル

エルフは単純にカード不足。STDからかなりパック剥いてるのにエンシェント一枚もないので多分アリスとは相性悪いんだろうなって・・・

ロイヤルはコンセプトがどうにも性にあわない。並べて強化して殴るor疾走走らすってオーソドックス過ぎてつまんないので・・・
まあ並べて殴るのは今のネクロもやってることですが、こちらはまだ墓場とか破壊順とか色々考える事もありますし。

こんな所ですかね。

ロイヤル
自分が使うと理想ムーブ相手に勝てない

向こうが使うと普段養分なくせにこっちが2フォロワーだせない時にガン回りされたりトップアルベールされて引きの強さで勝たれる感あってイライラ。

SPIN☆ Lv124

ネクロ
ヘクターなんて死んでも使いません

退会したユーザー

アグロ系のデッキはライフを計算して削って足りるかどうかを考えるのが疲れるのであまり好きではないですね。そういう点ではヴァンパイアやネクロのアグロはピリッときません。マスターに上がる前は勝てるという理由でヴァンパイアアグロを使っていたのですけど。

旅ガエル・骸ネクロなど雑多なダメージを与えられるデッキは割と好きなのですが。

kuzira3 Lv53

自分もエルフですね。今弱いんで……
フリマすら過酷溢れる世界になった今、ミッション消化自体がつらいです。

ヴァンプ、ネクロ
メインに使う気はないので手持ちでアグロ組んでますがアグロの楽しさがイマイチわからないんですよね…。

ロイヤルですね。持ってるレジぇ以外全部砕いたので...

ネクロ
引きのせいなのかパックで全然ネクロ強カードが当たらなくてケルベロスもハウルも入ってないアグネク使っててもちょっと回りがよければ普通に勝ててしまう

楽に終わるけどつまんない

ミッションは基本2pickでクリアする事にしてるから、今だとウィッチが出た時がキツイです。ウィッチの時だけ諦めて超越回します。

退会したユーザー

フィニッシャーをあんまり所持してないビショップかな?

未だにアグロギルガメビショと呼べばいいのかよくわからないデッキ使ってます。つらたん…

逆に使い慣れて信頼してるクラスより刺激的で面白い発見もあるので使いたくないとまでは言えないです〜

桂馬 Lv11

ドラゴン
竜巫女もウロボもフォルテも持ってないので単にキツイ

ドラゴン
俺の知ってるドラゴンじゃない
フェイスドラゴンは面白いけどね

outam Lv233

ヴァンプが地味に辛い

持ってないのベルフェディーラーラウラメアリーくらいなんだけど辛いなー

…ピンポイントすぎるよマジで。

これはエルフ

エルフ以外は自分なりにネタデッキ組んでて勝てなくてもある程度ストレスフリーにミッションできるけど
エルフだけはニュートラルデッキかOTKリノしかないから勝てないとストレスたまる

退会したユーザー

エルフとヴァンプ

理由はなんか俺と相性悪い。
例えば復讐ヴァンプ使っても全く回らない。
ベルフェもカオスシップも引けずに5T目を迎えることばっかだ。

逆にネクロやドラゴンは相性良くてサクッと2T王出来たり毎試合マリガンで託せん引けたりとほんとうによく回る

なんなんだろねこの違いは。
確率論を越えて相性が良いから悪いからとしか言いようがないw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マリガンで最初にベルフェ引けなかったら全部流していいよ そうすれば大抵はディーラーかベルフェどっちか1枚は最低限4Tまでに引ける 最高コスト5にすれば事故る事なんて10回やって1回起きるか起きないか程度まで抑えられる

ロイヤルウィッチヴァンパイアビショップ
そもそもカードが(全部分解して)無い
ドラゴンはニュートラルに土下座してなんとかしてます

ドラゴンですね。
カード揃ってないので。勝ち筋がバハとグリームニルでのメンコしかない

Orange Lv128

エルフは使いこなせれば
盤面処理を相手に強要させたり、リノで一気に削ったりとかなり楽ですよ

自分はドラゴンですね、全体的にカードの値段(エーテル)がお高い!

  • あぞ Lv.28

    ランプではなくフェイスにしてみては?フォルテの代用も効くし、スピードも速いのでフリーのミッション消化向け

ドラゴン
そもそもカードが足りない。

作れる中だとロイヤルですね。カエルはかろうじて組めているのですが、あのデッキ何も楽しくない…。

  • JR Lv.22

    ドラゴンのミッションは竜少女OTKドラゴンがオススメです

退会したユーザー

僕もエルフですね。
人食いロックは楽しいんですが、まず弱過ぎる。

特に何が酷いかって使ってて運営の調整の下手さを身を以て味わえるところが最悪の一言に尽きます。

ヴァンプ
なんというかネタデッキが少なく回す楽しさが無い

他1件のコメントを表示
  • シーサー Lv.16

    とりあえずミッションパパっと終わらせるだけならアグロヴァンプは楽ですよ ネタデッキならラウラ砲とかもありますし

  • 消し去られたもの Lv.113

    なんというか先行取れんかったときのイライラがあるからなぁ…カードないから仕方なくアグロだけど

tiger Lv44

エルフはレアリティー高いカードが強いのでデッキ組むのも大変ですからね。

Greoni Lv48

ロイヤルとビショップです。
理由は単純に糞雑魚カードしかないからですね。

逆に1番好きなのはエルフですかね。異形や森神を並べるのが私のマイブームです。

エルフ…コントロール
ロイヤル…援護射撃
ウィッチ…力場
ドラゴン…ディスカード
ネクロ…
ヴァンプ…昆布
ビジョップ…レリア

自分にとってはネクロかなと。デッキパワーが強いためフリマでは使いづらく、かといってランクマにいく気も起きませんから…。

強いて言うならコントロールネクロですが、ネフティの方が断然強いという(´-ω-`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×