最近2pickでマスター勢と当たること多くね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

最近2pickでマスター勢と当たること多くね?

 しばらく前まではそんなこともなかったのですが、ここ最近2pickをやるとかなり高い率でマスター勢と当たります。そのため勝率も以前と比べて落ち込んでおります。

 新弾実装まで日が近づいてきたことからルピやエーテル稼ぎのためにプレイする人が増えたからなんでしょうか?
 

これまでの回答一覧 (7)

過疎ってるの・・・言わせないで!もう固定プレイヤーばっかりになってんだよ、この前10回フリーしたら3回同じ人に当たってたし

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    うーん…さすがに3回連続で当たったのは固定プレイヤーばかりだったとしても出来すぎなのでは?

  • ネメシス Lv.84

    (´・ω・`)連続とはいってない・・・

  • 退会したユーザー Lv.24

    失礼しました。

確かに少し増えたなw おそらくマスター自体の人口が増加したのか…あとは、恐らく2ピックではプログラム的に3勝した人には3勝以上した人があてがわれてると思うからプレイングが上手い人はマスターに行きやすい傾向も後押しして5戦目がほぼマスターランクと当たるようにシステム組んでるんだと思うな~w(個人的考察)
それにフリーでも今まで大体10戦に2~3人くらいマスターと当たってたけど、(今A1)TOGに入ってから3~5人くらいに確実に増えた感じがするな~ww(マスターと闘うの楽しいけどなw)酷い時なんか6戦連続でマスターヘクターだったしなww(何とか勝ったけど(ガチ相手も面白かったな~(喜び)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    5戦中4戦がマスターなんてこともあるんですけどね。あとヘクターは本当にクソカードだなって思ったり。

  • マジェスティー Lv.25

    まぁねよりによって盤面が維持しやすい死の祝福が有るネクロだからな~まぁ個人的にはヴァンパイアなら許せたけど一体出すたびネクロマンスの代わりに自分リーダーに2ダメとか?wヘクターは乙姫様+ヴァルフリート+突進だからな~強いのは出た当初から分かり切ってた事だしな~(呆れ)

退会したユーザー

2pickは7割運ゲなんでマスターに勝つ時もあればビギナーに負ける時もあります。

相手が事故るようにお祈りしましょう。

  • 退会したユーザー Lv.24

    結局は運なのですが、残りの3割で差がつくこともあるんですよね。辛いところです。

trd Lv144

確かにAAからマスターに結構当たりますけど
大して強く無いですよ、強いと感じたことないですし
マスター=強いってことはないです
強い人がマスターになりやすいとは思いますが
マスターと言ってもピンキリでほとんどは普通の人たちです

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    結局運が大事という部分はありますからね。マスター帯の人に2回しか当たっていないのに事故が続いてネクロで全敗するという恥を晒したこともありましたし。

  • trd Lv.144

    相手よりピック運と引きの方が勝率に直結しますよねー

退会したユーザー

マスターということはそれなりにやりこんでいる人、というのは分かりますよね?

やりこんでいるということはシャドバを辞める可能性が低いということです。
それでいて今の環境はクソクソアンドクソです。
分かりましたか?

環境がクソ過ぎてシャドバから離れてる人が多いんですよ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    環境がクソなのはわかりますがそれにしても多すぎやしませんかね?寧ろマスターでポイントがなかなか増えない人の方が離れやすいような気もしたり。

  • 退会したユーザー Lv.123

    逆にそこらへんに転がってるネクロの18連勝デッキ使えば余裕で上がれる環境ですよ?なんの苦労もせずに上がれるなんて環境のこと考えてない最強主義者としては嬉しいんでしょうよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    ケルベロスやヘクターでも生成してネクロに鞍替えすれば多少はポイントも稼ぎやすいんじゃないかと思ってしまう自分がいます。エーテル足りてませんしアグロがそこまで好きでもないのでしませんが。

過疎だろうけど、それより、こんな状態が続くと新規がよって来ない悪循環がうまれそう

ドラクエがβでシャドバ助かったかもね、今出てたら打撃デカかったかも

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    新規への働きかけもそこまで強いわけではないですからね。高校生杯とかあったけど。

  • モモン Lv.24

    2pickで資産増やしにくいとなると、このゲームのメリットって萌え萌えだけだからね。

  • 退会したユーザー Lv.24

    その萌えも正直飽和しているというね…。萌え要素のあるゲームなんていくらでもあるし。

  • モモン Lv.24

    9戦して5人マスターだったね、新規は資産増えにくいし、これからやる人にはオワコン

  • 退会したユーザー Lv.24

    フリーでやってもマスターと当たるとなるとミッション消化も厳しくなるかも。結局新規参入への壁は高いか…。一時期のサヒーリコンボばかりだったMTGスタンダードよりかは遥かに健全だとはいえ。

  • モモン Lv.24

    フリーは自分のランク前後が当たるから、微課金以下はほぼカード揃った後じゃないとマスターなったらダメだよ

WAVE Lv63

pickはやってませんがフリーじゃ増えた気がします

  • 退会したユーザー Lv.24

    フリーでも当たることが増えましたね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×