質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイアル2枚目レジェンド来たぞー!

個人的にはなかなかの壊れだと思うのですがどうでしょうか?バハ裁判テミスが効かないというのはヤバイですね

これまでの回答一覧 (24)

Doppo Lv175

超良デザインカード。イージスと比べての話だけど。

イージスが余計に目立ってしまう地味な脇役ですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱりロイヤルのカード製作者は有能...。それに比べてドラビショよ。

  • マジェスティー Lv.25

    あっw でもこれそうかテミスやバハ効かないのか~なら悪くは無いのかもな(面白そう)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    頼むから守護くらいくれ

退会したユーザー

ウロボ実装前のドラゴンが一番欲しがってたんじゃないのかなーと...。

それはともかく展開力のコンセプトいい加減に返して欲しいんですがそれだとインフレが酷いんで仕方ないですね。ネクロに合わせてインフレさせたらクソゲーになるんで。

個人的にはローランとのシナジーが良過ぎるんじゃないのかなーと。
指揮官だったらガウェインを4ターンか5ターン目に出して殴るだけで6tローラン、7t英雄のキチガイめいた動きができる。

攻撃力6の突進なんでヘクターをワンパンできるのも強みだと思います。

他4件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マナカーブ的にもローラント相性良いですね

  • Uzak Lv.224

    これが一番現実的そうですね、しかしガウェインローラン英雄、そしてきっとアルベールも入るんだろうからめっさ豪華なデッキですね

  • 退会したユーザー Lv.35

    ドラゴン的にはこれ欲しかったなぁ。除去ばらまくんじゃなくてこういう路線でデザインしていればまだ平和だったかも。

  • 退会したユーザー Lv.152

    4,5Tガウェイン進化殴り6Tローラン7T英雄8Tレオニダス9Tエンハアルベールの黄金ムーブ

  • マジェスティー Lv.25

    やれれたら今期のドラゴンでも対抗できなさそうだww

退会したユーザー

スーパー地味。

レジェンドには、もっとこうデッキコンセプトになり得るようなカードが欲しいもんですね。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    然りですね ゴールド当たりで出して欲しかった…

  • 退会したユーザー Lv.211

    そう考えるとイージスやウロボロスはレジェンドカードのデザインとしては大正解ですね。

  • マジェスティー Lv.25

    デザイン的にはねw 全クラスに平等に対抗策用意してればな

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    イラストだけはレジェンド。 めっさ好み

  • せも Lv.32

    地味ですよね。ロイヤルに求められてるのはこれじゃない。

  • 退会したユーザー Lv.123

    水巫女は実質守護回復ppブースト、ウロボはダメ回復無限リソース、ヘクターは展開バースト突進と3個も仕事するのに英雄は2個、シンデレラに関してはデメリットだからなあ...。 能力1個足りない。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    良カードだが溢れ出るゴールド感。シンデレラも然り、って感じ。

Pikumin Lv54

8コストでこれは弱すぎ
ビショップやミラーでは有利ですが、ドラゴンだとファッティぶつけられて死ぬ可能性があるうえ、ネクロだと行進してくるタイミング、ヴァンプに出すには若干手遅れの可能性があると雑魚。
期待していた回復もAOEも今のとこないし(お爺さんとお婆さん、赤ずきんとかいう気休め程度のカードしかない)、正直どのカードも癖があったり地味だったりと明らかにパワー不足。ガウェインのせいで能力控えめにしているならマジでやめて欲しいです。
展開力も今度はビショップが底上げしそうだし、運営の馬鹿さ加減には呆れました。もう見捨てられたと諦めてます。

他1件のコメントを表示
  • せも Lv.32

    運営としては現環境で低評価のガウェインとローランとのシナジーを見てるんでしょうね。他のコントロール(主にドラゴンビショ)が強すぎて今のロイヤルはフェイス寄りに構築するしかないのにわりと迷惑な話です。

  • Pikumin Lv.54

    何でロイヤルだけ露骨にコントロール力下げられなければならないのか意味が分からないです

Sechs Lv37

今さらなカードですよね…多分、
7ターン目 ローラン
8ターン目 これ
9ターン目 残る可能性高いこれで守護処理+アルベール
を想定かな?
うん、弱い。今は受けに回ったら負ける環境ですよ?
次のターンまで生き残ったら強いムーブってどうよ…

大型フォロワーで破壊耐性があるのは、単純に強いと思いますが‥‥
8ターン目 攻撃力6の突進という動きが果たして強いのかと言われれば微妙な気がします。アレキサンダーすら使われにくいですから、現環境では。

大量展開に対してはアレキサンダーの方に軍配上がりますし、大型フォロワーにはファングスレイヤーの方が有効な場面が多い。
そうなってくると、このフォロワーが最大限輝くのは、出てくるフォロワーの攻撃力が比較的に低くかつ、大型フォロワーの処理を確定、ランダム除去に頼っているうえにダメージスペルに乏しいクラスという事になる。そう、ビショップですね。あとロイヤル。エルフは五分。ネクロはまぁ8ターン目だと行進してきますから。
対ビショップ、ロイヤルには刺さるのかなと思います。
進化権切れたビショップがこのフォロワー倒すのは至難の技ですよ。

他1件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ウロボロス見て破邪入ってるし、怖くないかな。(プレミ誘発はしそう)

  • リック Lv.18

    そうでした‥‥ ニュートラルやセラフが流行る可能性あるのでオーディンも入れれば良いですしね‥‥

envy fly Lv129

地味すぎる。スタン期のカードでしょこれ。
まあインフレにインフレを重ねるのもどうかと思うのでこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

コントロールには採用されるでしょう。
指揮官っぽいのでサーチでアルベールかメイジを確定で持ってくる従来のミッドレンジにはファングが優先されそうです。


あとスタッツが完全にウロボロスを意識してますね。進化前ウロボを一方取って返しのターンにおかわりウロボの3点を受け付けないのは強い。

他1件のコメントを表示
  • envy fly Lv.129

    (ダメージによる破壊は可能)

  • ほげほげ Lv.22

    なんたって古代の英雄ですしね( ´,_ゝ`)今じゃオマケしてゴールドっとこよ

珈 琲 Lv13

今回のロイヤルレジェンド2枚ともパッとしない

スペック高くてコンロ強化になりそうだけど個人的に望んでたのは「1枚で複数を展開する」路線強化だったから残念で仕方がない…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    まあそれは僕も残念ですよ。クラスコンセプトが9ヶ月も放置されるってバランス調整放棄しますって言ってるようなものですしね。 ただヘクターを過去にする展開力を持ったカードってどうやっても対処できないだろうから仕方ないですね。結局ヘクターが悪い、この一言に尽きます。

  • マーリンの託宣 Lv.48

    ヘクターが悪い…まさにそうですよね…。次期もコンロの可能性を探っていこうかな

すまんファングで良くね?ゴールドに負けるレジェンド(笑)

能力で破壊されないってのは普通に強いです。バハ裁判テミス以外にも、必札、カムラも効かないって事ですからね。
特に対カムラ性能はデカいと思う。これ不滅と組み合わせれはより強いですね。

ただ、重い。それにフィニッシャーにもなり得るとはいえ、即座に顔面に干渉出来ないのでコンロでしか活躍出来ないでしょう。

Nr Lv19

弱い気がします。単体で見ても8ターン目はアルベールへの繋ぎになるのでファングでダメージ取った方が良いですし、指揮官生かすにしてもビショップ以外相手にするならシャルロットでも十分でしょう。ファングよりこいつを使うべき仮想敵もいません。ウロボロス相手にするには遅いですし。さらに相手の横展開に対応出来ない、回復がないロイヤルでは9ターン目にアルベールで倒しきれる所まで押し込みつつ生き残るというのが難しい以上フェイスに寄せて削り切るしかないので8コスでは採用しにくいと思います。

Cracker Lv10

弱い
これと一緒に追加発表されてたネクロの謎のキャタピラの方が欲しい
ロイヤルは完全に展開とバフのコンセプトを放置されて、ネクロがその方面を強化されてるだろ
ただまあロイヤルにキャタピラ渡すのはなかなかヤバそうだけど

退会したユーザー

これとファングスレイヤーを見比べると、打点になるファングさんの優秀さが良く分かりますね。

Uzak Lv224

変身は効く時点で…

破壊されないってことは消滅は効くのか。。

普通に強いとは思いますが、今後のロイヤルは守りの固さと必殺の多さで推していくんですかねぇ。

疾走バースになっても困るけど、横展開と全体強化を推せるカードがもう少し出てほしいですね。ヴァルフリートみたいなの、重いけど。

使いづらい感じがするな…
個人的に同じ8コストならにファングスレイヤーやアレキサンダー
とかを採用して盤面確保するかな
多分だが消滅系は効いちゃうんだよな…
シンデレラよりは使いやすそうだけど

何なら能力のダメージも無効化してくれればいいのに

退会したユーザー

えっ・・・突進?
は?疾走じゃない?

ローランからの英雄は強そう。
破壊不可が輝く

変成でイナフ

  • けーし Lv.19

    力比べとのシナジーはありそう まあ、それでも微妙

スタッツ3分の一以下でいいからそれを場に4体だしてほしいです、王の軍勢的な

ロイヤル担当には脳筋しかいないのか。
標準スタッツと効果を持っているところは強いが重い。次の環境が単体で攻めてくる形なら強いんでしょうけど、現環境みたいにネクロが大量展開してくる形なら弱いとしか言えません。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    というかこのゲーム平気で最後の方で紹介されるシルバーやゴールドがレジェンドを超える性能で出してくるから怖い。

強そうなんですけど、コンロ向きだと思うんですよねこいつ。コンロというかコントロール自体が下火なとこあるのでどうかな~という感じです。ただカッコいいしコンロ好きなんで使いたいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×