質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

天空の竜神

天空の竜神 9/5/6 ドラゴン
ラストワード 次の自分のターン中、自分の他のドラゴン・フォロワーが場に出るたび、そのフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。

ドラゴンの新レジェンドのようです。

ジェネドラ14点、ラハブ4/10守護、フォルテウルズで20点など単純なスタッツの強化に加え、ニュートラルよりにすると思わせてのドラゴンフォローのみ強化という予想外のレジェンドを出してきた運営に困惑しながらも、5/6という地味に面倒なスタッツで相手に破壊を迫るなかなかに性格にいいフォローになっています。(またドラゴンにヘイトが...)

そういえば、こいつが破壊された次のターンに出せば全フォローに2点撒きつつ16/20という脅威的なスタッツで相手を威圧する最恐のレジェンドがいるらしい

これまでの回答一覧 (9)

茶味 Lv124

竜神→バハ→フォルテウルズで20点という動きがヤバ強なんですが。
がら空きの盤面からバハを処理しつつ守護を立てるという芸当ができるかどうか…。
まぁコンボパーツ4枚なので成功率は知りません。
2倍にするのがパメラ方式ならフォルテ進化で14点。やや弱いですがドラゴニックランスで残り4PPで守護処理なんかできます。そこ、大鎌でいいとか言わない。

他3件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    すまんw 大鎌で良いと思うな(ニュートラルランプだから使ってないけどなw)それはひとまず置いといてこの子は安定する構築が見つかったらシャドバを潰しかねないと思う…(ヘイトだけならすでに超越が有るけどな)個人的にはかなり現実的なロマンだな~(白目)ただヘイトは集めると思う、いったいゼルに何を学んだんだ運営は…(黄昏)

  • もっつぁん Lv.38

    バハ出た時点で龍神壊れるから無理みたいですよ?

  • 茶味 Lv.124

    次の自分のターンだから大丈夫ですよ。

  • マジェスティー Lv.25

    次のターンってのがミソかもな~(楽しみ)

竜呼びワンチャンあるです?

他1件のコメントを表示

良くも悪くもドラゴンらしいカードって感じですねぇ…出せたら強いけど出す暇ないみたいな

ドラゴンがppブーストするのは流石の運営も想定内だろうから、むしろこいつを出させない速度に他のクラスが調整されてるってのが恐い。どうせ出す暇ないし、出せてもカムラに食われたらストレスとかいうレベルじゃない。

ラスワに適応して有能消滅効果持ちニュートラルが増えてくれる方向ならばいいのだけれど。

8ウロボロス →9こいつ→死んだら16/8ウロボロスやフォルテジェネシスが、残れば5/6のモルティガイ級にグリームニルや10コスぶんで厄介なのが並んでくる…
何枚も積めるほどのカードではないにしろウロボロス並に厄介なの追加されたなぁ…って

他1件のコメントを表示
  • watage Lv.31

    せっかくランプして大型展開しても簡単に除去されるなら除去され辛いフォロワー出してやれ的な感じでしょうかね… ある意味でドラゴンらしいかなり豪快な回答ですけど、運営的にはそれでいいのか感がしなくもないですね

  • ながわ Lv.30

    インフレはインフレで返す これシャドバの鉄則なり

まあ安定はしないんじゃないですかね
リリースされたら「白狼が4/4突進なんだからこいつも4/4突進にしろ糞サイゲ!」っていう声が出てくるのが見える見える…太いぜ。(確信)

何 故 維 持 効 果 に し な か っ た の か 。
まーたウロボロスの二の舞だよ。
これで消滅増えるのならまだいいけど、消滅無かったら本格的に地獄よね。
コイツ出されて、仕方なく破壊したら次のターンにフォルテが10点パンチで突っ込んで来るんだろ?
騎竜兵でコスト下げてフォルテ二枚とか、ウルズ噛ませてOTK。無謀なる戦よりこっちの方が断然ヤバい気がするよ。
……まぁ、運営的にはレオニダス亜種くらいのつもりなんかもしれんけどさ。PPブーストあるドラゴンと他クラスを同じ感覚で考えちゃいけないってそれ一。

そういや、純粋な興味だけど、コイツをウルズで複数回破壊したら、次のターンのスタッツ倍増って重複すんのかな?
竜神→次のターンウルズ2枚→その後、相手が破壊。
これで8倍にできたりしたら笑える。界王拳か何か?

非常に危険な匂いもするのですが大丈夫ですかね?

退会したユーザー

ついでに効果ダメージも2倍になればどこかの暴風を見返すチャンスだったのに

  • 退会したユーザー Lv.152

    書いてから思ったけど仮に効果ダメージ2倍だったら竜少女がやばい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×