質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝率について

初投稿です
ランクはAA3です。
自分は自作デッキと動画などの強い人が使ってるコピーデッキを使ってますがどちらも勝率は体感で6割いくかいかないか、データで見たら5割弱かもしれません(下手なだけかもしれませんが)。たまにユーチューブのライブを見てるのですが、コメントに勝率7割なのでとか8割でたんで使ってください。マスター帯で15連勝したとかあるのですがナーフ前のドラゴンやネクロならまだ分かりますが、今のグチャグチャな環境の中ですごいなと思います。まあ嘘ならそれでいいし、10から20戦中なら上振れなのかな?と思うのですが長く回して実際に勝率7割以上を維持できるのでしょうか?
私の好きな動画投稿者(有名ではない)はライブ中で勝率を維持するコツはプレイングと引き際を見極めること。それだけで長く回すと必ず落ちる。あと、自分の動画内の紹介デッキは上振れデッキと安定デッキがあるからと言っていました。
皆さんの主に使ってるデッキの勝率も知りたいです。
自分はランプドラゴンとミッドネクロ、イージス、バーンバンプ使ってますがいずれも負け越すことはないがバカ勝ちすることもない感じです。

これまでの回答一覧 (4)

ぴぐ Lv8

現環境で言うとAAで頑なにロイヤル使ってた時は50%維持するのがやっとという感じだったのですが、
ヘクターに乗り換えた瞬間100戦74勝、ネクロミラーを除けばゆうに勝率85%を越えていて楽々マスターに上がり、今までの苦労は何だったんだ…となりました…。

ニュートラル主体に水竜神フォルテほか数枚ドラゴンを採用したデッキを使ったりしてますが、そっちは露骨な上振れデッキという感じ(梟→巫女→フィーナ+セクトール みたいなムーブ)で10連勝以上何回も経験してますが気付いたら55%くらいに収束しています(苦笑
新弾発表前からたまたま使っていたのですが、アリス等無理なく強化できるのは嬉しい反面すでに飽きつつあります、、

Carpo Lv157

自分は主に復讐しないミッドレンジヴァンプ使っています。
と言うか他にも使ってはいますがしっかり戦績取ってるのがこれだけです。
で勝率はと言うと全体で58.7%、対ビショ41.7%以外は一応勝ち越し。ビショ辛すぎぃ!対ドラもまあキツイ55.6%

まあ大体のデッキは長く使ってれば6割前後で落ち着くんじゃないかなーと思ってます。
7割デッキもあるとは思いますがそれ同士が当たって結局6割ちょいになるんじゃないかなと。

BBB Lv118

前まではドラゴンとネクロだけ見てれば勝率稼げたので楽でしたねー
今は色々なリーダーがいるのでメタりにくいです。もちろんそれは良い環境だということですので大歓迎ですが。

個人的にアグロ系の上振れれば何にでも勝てる系のデッキを使うのが下手なので、明確な捨てマッチングが少ないデッキを使っています。
具体的には超越ドロシー、疾走ランプ、ミッドレンジヴァンプなどですね。7~8割は取れてます。
そのあとネタデッキで潜ってMP下げるまでがセットですけど。

  • 近年稀にミラー Lv.2

    勝率すごいですね。やっぱり自分が下手なだけですね。 ネタデッキはすごい分かります。下がるって分かっててもやりたくなりますよね笑

退会したユーザー

AA3ですか、もう少しですね!
自分はテンプレにメタ要素を少し盛り込んだデッキですが…

ミッドレンジネクロ…76%
OTKエルフ…61%(ネクロ戦42%…)
テンポエルフ…52%
疾走ビショップ…47%
復讐ヴァンプ…75%(4戦のみ)

ってところです
自由枠にメタカード入れ替えてるだけですが、それだけでも勝率は変わりますよ!

安定感だけなら今期はミッドレンジネクロに決まりですね
ゴブプリ祝福ゾンパ大王を突っ込んだ横展開からのヘクターは凶悪です

もう少しでマスター頑張ってくださいね

  • 近年稀にミラー Lv.2

    ミッドネクロ強いですよね。そこまで勝てないので自分のプレイングに問題があると思うのですが調子いいと8連勝位いけますもんね。自分はゴブプリと不死の大王は採用してないですね。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×