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復讐バンプ最強?!
今一番強いのは復讐バンプだと思うのです
苦手なデッキがほぼ無く、ネクロでさえミミココハウル気を付ければ結構有利だと思います
なので復讐バンプに有利なデッキ教えて欲しい!
出来れば他のリーダーにも極端な不利つかないようなデッキが良いけど、復讐バンプ絶対56すマンでも参考になるかもしれないので可!
ただし旅カエルは×^^;
これまでの回答一覧 (25)
復讐ヴァンプを使ってる側ですが、対戦していて一番嫌なのはやはりアグロ・ミッドレンジネクロです。
ミミココハウルに気をつけていても、ヘクターにシャドウリーパー、破魂の少女、骨の貴公子、ゾンビパーティーなどなど。
お互いにデッキが五分の回りだったらまあ勝てないですね。
他でしたら、個人的にはアグロ土ウィッチが嫌ですね。
夜の魔術師の潜伏や紅蓮の魔術とか天輪のゴーレムのバーストダメが
結構辛いです。
変成の魔術で守護や黒死の仮面を無効化されたこともあってかなり苦手意識があります。
後は疾走が多く入っているデッキがいいと思います。
苦手なデッキはあるでしょ。基本アグロ全般はきつい。アグネク、アグロヴ、リノ。この辺は相手の事故頼みとカオスシップから糸蜘蛛が出るのを祈るのみ。特にリノなんか4PPで復讐入ると、5PPで0羽->0羽->リノ->導き->進化リノで終わるからね。
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ナオト・インティラミス Lv.1
エルフ使いから言わせてもらうとしっかり導きリノエルプリが5ターン目までに来る場合なんて少ないしエルフの貧弱な除去力じゃ糸蜘蛛を突破出来ないうえにカオスシップへの返しが相当きつい。
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あやつじさん Lv.70
対復讐ヴァンプにエルフを勧めている方が多いですが、復讐ヴァンプ使っている側からすればエルフは全く怖くないですね。0コス握ったらライフを少し多めに回復するか守護や仮面を置けばいいだけですし。リノセウスも結局は除去に回ってしまっていることが多い印象です。最後にエルフに負けたのがいつか覚えていない位で、相当勝てています。
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金糸雀 Lv.44
2t目糸蜘蛛は特に気にならないな。序盤からフェイス行かなくてもどうせ自傷してくれるからゆっくり盤面処理していけばいいし。その後に復讐の悪魔>ベルフェとかつなげられると処理しきれないから無理。
4PPでエルプリ進化できれば5PPでリノ導きリノで10点。
5PPでフィーナ進化できれば6PPでリノ導きリノで10点。
進化なしでも7PPで10点。
他にも2枚リノあればいくらでもルートはある。
マリガンでいずれか1枚くらい残せば割と狙える気がする。
問題はそこまで耐えられるかどうかで、2連続で花澤さんとかカオスシップに出てこられると正直無理。
エリンの回復&守護さえ回ったら心もとない…。
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美味かるた Lv.19
エルフはヴァンプにやや有利なんですかね?押し切られることはありますよねぇ・・・。糸蜘蛛ユリウスがキツそう。ネクロも祝福来たらキツそうだしエルフは今ちょっと厳しいかもしれませんね・・・。
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なるみ Lv.66
復讐にユリウスが入る構築は少ないのでまだ助かってますがカオスシップで糸蜘蛛にいっぱい出てこられると辛いですね。あくまで「復讐ヴァンプには強い」だけで、対ネクロを考えるランクマで通用するかどうかは…うん…って感じですが。
意外かもしれませんがこれで対ヴァンプ勝率7割以上あります。
疾走軸を使ったときより勝てる印象なので、群れなす飢餓で一掃できないような展開をして強化が有効なのかもしれません。
ちなみに不利が付くのはイージスビショップくらい、ランプドラゴンが五分で他は大体有利に戦えます。
ヴァンプのついでにアグロネクロ、ミッドレンジネクロにも6割以上勝ってるので、環境によってはかなり高い勝率が出せます。
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Y.M.C Lv.13
TOG環境ずっと復讐ヴァンプ使ってるけどこういう並べて強化するロイヤルはかなり嫌です。ここに疾走加わるとなおのこと…… 単体なら除去出来るけど並びまくると流石に追いつかない。 他にはネクロと疾走ドラ
苦手なデッキがほぼない
リノエルフ
ロイヤル
魔法剣ウィッチ
その他もろもろ
脅威だと思ったことないです。
不利なデッキが多すぎて
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美味かるた Lv.19
魔剣ウィッチは使ってませんでした!エルフは現環境他が厳しいのであまり頭に入ってませんでした。ランクマの環境の場合強いと感じていたのですが単純に自分が下手なだけかもしれません;;
復讐使ってます。
ウィッチだけ負け越しで
他には大幅に勝ち越しか、互角ぐらいっす。
あのおっぱいさん、レビィ、ルーン、舞踏、雷撃などで
守護関係なく削ってきます。
「そうだ!仮面で守ろう!」と思ったら「はい、虹www」
...仕方なくウィッチメタとしてガレット入れてます。
ミッションで使う程度ですが・・・
これエルフに勝てます?10に体力削ったら自らリノの範囲に飛び込むようなもので、かと言って渋ってたらそれはそれでパワー不足に陥って不利ですしなかなか苦手意識があるんですが(´・ω・`;)
フェイスロイヤルも勘弁して欲しいですね
5ターン開始時に盤面で5点あったらアルベール考えて処理に回らなきゃ死にますから
カオスシップがあるとは言え、出しても糸蜘蛛ちゃん出なきゃ死ぬし
処理に回った時点でそのままアルビダ、アルベール連打
てか先行後攻関係なくアグロに回られたら体力差がキツいですねー
復讐ヴァンプなのに勝てなくて最近迷走してます
一番有効なのは相手が事故るのを祈ること。
どうせ回れば勝てるわけないんだしそれしかない
魔法剣刃型超越
レヴィ、刃、魔法剣、虹、魔女の雷撃で大体詰み状況作れる
別に超越である必要はないが、仮面出されたあとのフォローとして、超越が有効に働く
刃と魔法剣のコストが相手の命のカウントダウンに見えてくる
ランクマに行ってみましょう。
きっとどのクラスが最強かわかるはず....
シャドウリーパーとヘクターとボーンキマイラとスカルビーストと祝福とケルベロスとファントムハウルとハコンetc....つまりネクロは有罪。
ネクロとエルフは有利で、ロイヤルとかも疾走が多いので5分くらい、ビショドラゴンウィッチは復讐ヴァンプが有利でしょう。
OTKエルフに弱い定期
あとミミココハウルだってネクロは当然のように握ってるし
ヴァンプ使いからすると
ミッドネクロはあたりたくない、OTKエルフもやめてほしい
ガン周り陽光も(見ないけど)やめてほしい
現環境さいつよデッキはどうあがいてもミッドネクロなので、
それつかって、どうぞ
極端に有利が付くわけではないですがアグロヴァンパイアとかはどうでしょうか。こちらが後攻だとベルフェゴールを置いた後のターンで進化を使ったりして攻勢をかけれますので。5Tにカオスシップを出すような余裕を与えないこともしばしば。
直接ライフを攻めるスペルもあるのでギリギリのライフレースを制することが可能なのも大きいです。
あと旅ガエルは旋風刃を引けないと割と苦しかったりします。ビショップやエルフ全般と比べたらかなり慈悲深い方ではあるのですが。
対吸血鬼のエキスパートが人間では心もとない。すぐに傷付き、すぐに死ぬ。心すら弱い。
吸血鬼を滅ぼすのに一番効率が良いのは、吸血鬼なのです。
ということで、ドレイン中心の昆布とかいかがでしょう?
バフォメットでサーチしてきたセクパイアにリミルつけて8コス十二点回復とか、ワードロリミルで6点回復とか、復讐状態関係なく自発的にドレインできるギミックを搭載しておけば、中々タフに仕上がりますよ。
他にもエンハンス斧をスウィートバンパイアと組み合わせるといやらしい実質守護として運用できたりして、結構面白いです。
流行のネクロに対しても、アグロ相手であればハウルリーサルを華麗に回避して息切れ狙えますし、ミッド相手の場合もキツくはありますが要所要所で飢餓や黙示録引ければ戦えなくもないです。
復讐ヴァンプはブンまわれは基本勝てるのでなんとも言えませんがアルベールロイヤル、エルフ全般、疾走ビショなどは仮面やシップからの糸蜘蛛が出せるかどうかの勝負なので有利ではないですね~かなりの運ゲーになり安定はしません。
ネクロも先行をとられたら後手に回ってしまい復讐に入っても返す手段がなく厳しいですね~ですがその気になればコントロールよりのカードを多く採用することで有利にすることもできるとは思います。そうなると爆発力がなくなり他のデッキに対する勝率などは落ちそうですが…
復讐は弱いデッキが多いです。
序盤から疾走でライフを削りアルベールで疾走してくるアルベールロイヤル、展開力があり疾走もバーンも多いドロシーウィッチ、リノセウスで終わるOTKエルフ、大型疾走が多い疾走ドラゴンなどには弱いです。
基本的に展開力で押すアグロよりも疾走やバーンで固めたアグロデッキの方が倒しやすいです。
さらに言うなら一撃で大きな疾走を出せるデッキの方が、守護を置かれなかった隙間に一撃入れるだけで逆転出来るので有利です。
アルベール軸のミッドロイヤル。
疾走ビショップ。
両方とも、ランクマで使っていて、復讐ヴァンプに不利と感じたことはないです。
もしかしたら、強い復讐ヴァンプと当たっていないだけかもしれないですが、4T目のベルフェ(ディーラー)までに盤面をとっておけば、勝手に体力10まで減らしてくれるので、疾走で押しきれます。
5、6Tに連続でカオスシップから糸蜘蛛が出てきたら、負けるときもありますが…
テンプレには黙示録やデモンストームが入らないので盤面を広げることが出来れば、まず負けないという印象です。
中には、復讐に入らないで戦おうとする人もいますが、12点以下にならないように気をつけていれば、そこまで強い動きもできないので、同じように盤面広げて疾走でとどめです。
ロイヤルはもちろん、疾走ビショップもテミス不採用の型なので、メイルストローム軸のヴァンプにあたるときついですが…
回れば強いってだけなんで除去が強いドラゴンやビショップなら少なくとも不利ではないと思います。
あとドロシーやアグネクなどアグヴ何かの手札に火力を溜められるデッキにも弱いです。私は超越で何度かベルフェの返しに刃魔法剣とかで勝ったことが有るので超越に下手すると負けるアグロというのもまた超越が流行った時に不利な点だと思います。
イージスや超越、ネフティス、フェイス以外のドラゴンなど盤面を重視しないコントロール系統にはかなり強いですね
持ち前の高い体力のお陰でAOEで一掃し辛いですし花澤や狼などの強力な疾走持ちがいますので
反面、盤面に何かしら残しやすいミッドアグロのネクロやフェイスロイヤル、ドロシーには基本弱いです
そこから進化なり強化なりされて一撃で負けるなんてザラですからね
あとマイナーですが昆布には逆立ちしても絶対に勝てないです
稀にしかいないけどね
なんやかんやで理想ムーヴはあっても自らの体力を削り落として強化する以上、適当にやってても勝てるほどお手軽デッキじゃないです
OTKドラゴン、4、5ターン目までに運命握れたら勝てる。自らリーサル圏内入ってくれる
昨日あまりに多かったから久しぶりにフェイスドラゴン使ったよ!勝率かなり良かった!
アグロネクロにはどうやっても勝てなかったけど…(;´∀`)
彼らは何故リーパー絶対抱えてるのですか…
ドロシーの変異の雷撃で余裕ですよ。
あとレヴィ、ルーンの貫き、刃あたり握ってれば、自傷は渡りに船です。
ドロシー握ってなくても勝てるっていう。
まあ、ドロシーによくあるスペブばっかでスキルがこないとか、その逆とかの手札事故がなければですが。
やはり疾走ビショですかね
隼ウルズで6、鷹ウルズで8点出せちゃうし、ガルラ3、リノちゃん2、アルミラも進化で5点与えれるから復讐ヴの時は当たりたく無いです(´・ω・`)
竜少女otkですね。
6pp 荒野の竜少女2 運命 手札5で良い。
きちんと確率計算出来る人なら、他のリーダーと極端な不利はつきません。
蔑称がこのゲームのプレイヤーの質を如実に表していて嫌になる事以外は、悪くないデッキだと思います。
魔法剣超越でマリガン時点で超越を捨てていれば高確率で勝てています。
勝手にライフ10になるのでバーンと疾走で割と倒せてしまいます。
アグロ全てに不利付きますが。
ネクロは大体群れなす飢餓で解決されちゃうんですよね;;やっぱりバーストダメ系になるんですかね。フォロワー置くとディアボリックドレインや裁きの悪魔で回復されちゃいますし・・・。
復讐で裁き入れる?一般的じゃないと思うけど。
さっき裁き入り復讐にぶち当たりましたよ。こちらはミッドロイヤル使ってたのですが、完全に想定外だったのでリーサル計算狂って負けてしまいました。まあ私が未熟なだけとも言えますが・・・
私はロイヤルやドロシーウィッチが多いときは採用していますよ。今はまた減ってきた気がするので黒死の仮面に戻しましたが。
裁きの悪魔強いんですよね・・・。処理しなきゃいけないし必殺ついてるし・・・
ハマると最高に強いんですけどね。ライフ管理が難しいのと破魂の少女に弱すぎるので、採用率はそこまで高くないかと思います。