質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明らかにここも活気がなくなってる

まぁそれは置いといて運営よなぜ追加したと思うカードをあげましょ
強いカードも含めるともう聞き慣れた面子になるだろうからなぜ追加したと思う弱いカードで。
私はオルカ関連

これまでの回答一覧 (12)

ディスカ

理想
手札を減らしてそれによるデメリット利用による恩恵で戦うトリッキーなデッキ。

現実
実際戦えるのはデメリットの手札を減らす効果による恩恵は進んで使わず運命による特殊勝利型か、デメリット依存レベルで冥府エルフにそっくなデッキ…とドラゴン要素なし!

もうこれわかんねぇな

他4件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    以前見かけたインペリをフィニッシャーに据えた型は影も形もなく…

  • K/Z Lv.23

    ほんとにディスカはドラゴンである必要性が皆無。捨てるだけなら他のクラスでもいいしまだ有効活用できてた。新弾の貴重な枠も割かれるのがつらい。バハ降臨の時はそれが顕著だった。流石にまずかったと運営も判断したのか騒乱の時は控えめになったけど。

  • アレックス Lv.54

    どうしてもディスカしたいのなら、いっそ専用のリーダー別に作ってくれた方が環境に幅が出て面白くなったかも知れないのに、と残念に思うこと多いですね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うーん、邪毒の紫竜は2pickで普通に強いっすけど、 まぁドラゴンである必要はないですよね。

  • たいやき Lv.51

    この前バハムートからのインペリアルでやられた時はすげえと思ったわ。

ジンジャーだな
書いてあることは強いんだからドロシーの時みたいになぜシナジーのあるカードと一緒に出さなかったのかと言いたい

  • ポロロ Lv.44

    土水晶超越ジンジャーは強い・・・ランクマ勝率2割(小声)

TOG限定でって事ですよね?

んー、キラキラヒーラーかなぁ

他5件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    ああいや別にTOG限定ではありませんよ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あ、そうだったんすねw(深読みしすぎました) 運営としては「魔導の巨兵を回復させたってね♪」と思って追加したんだろうなぁと思いますけど、まぁ7T以降に回復なんてそんな余裕は現環境に無いし、何がしたかったん?と思ってコレかなぁと

  • まったり Lv.94

    リーダーも同点快復なら絶対いれてましたがw 現状単なるゴミですねw

  • ここ Lv.48

    念願のリーダー回復かと思ってぬか喜びしかけたのは秘密…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ガンドレットヒーラー「超越でも回復カードあるのにあたかも無いように言うのはやめようね!」

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    そういやいましたねw完全に忘れてましたw(そしてかなりの美尻と再確認)

運営「無駄なカードは殆どない、角度を変えれば有効になる」

真下から見るしかないかもな

  • 退会したユーザー Lv.152

    マダムリッチさん真下から覗きたい

勇敢なるドワーフ
そもそも知ってるひといるかな?

他5件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    リノ(ビショ)のファッティ版。なおあれは軽量でこそ使える能力だった…エルフという場所に生まれたのも不運だ

  • DooM Lv.13

    ツーピックなら意外な活躍があるカード

  • 天庵様の化身 Lv.170

    せめて突進の一つでも付いてればな……。というか、エルフの追加カード勢が段々とエルフの特性の「複数枚カード使用で効果発動」って形から外れてきてるのが気になる。エルフは一体、どこに向かうのか……。

  • にしると Lv.51

    大体リノセウスのせい。複数カード切ると強いってカード作っても、結局リノの方がツエー。リノ使うわってなるから単体利用可能なカードしか採用されない→ご覧の有り様だよ。 複数で強化されるカードが追加されてない訳じゃないのは確認すればわかるはず。弱くて採用されないだけ。

  • エッグトマトの汁 Lv.17

    普通に構築デッキに入れてるんだが

  • 退会したユーザー Lv.24

    2pickでは時折活躍してくれますな

以前から思ってたんだが神秘の獲得ってなんのために存在するのだろうか

他3件のコメントを表示
  • ティダーロ Lv.16

    んー…自滅用ですかねぇ(棒)以前秘術なら適度にスペブ出来るのではと組んだこと有りますが腐りました

  • 天庵様の化身 Lv.170

    冥府ウィッチの為でしょ?(すっとぼけ)

  • ここ Lv.48

    冥府ウィッチのためであってるよ…(白目

  • 退会したユーザー Lv.211

    能動的にデッキを墓場に送れる!(絶望)

退会したユーザー

人狼の突撃兵。
本当、どんな状況を想定してこのカードを作ったし。

Uzak Lv224

クイーンメイヴ
ほんとどうやったら活躍するのこれ?

他3件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    例えば秘術でエンケミ出してゴーレム精製した後にメイヴ→ゴーレム×αとか割と強ムーブだった。昔は本当にロクなフォロワーいなかったからメイヴのデメリットもそんな気にならなかったけど今は……

  • Uzak Lv.224

    エンケミでなくノノ研ですかね?エンケミだとメイヴ出した後ゴーレム出せないような…ただノノ研自体今やドラゴンにバハで簡単に割られるからなぁヘクターには間に合わないし…

  • Uzak Lv.224

    あぁそっかエンケミって錬成スペルで手札に入れるのか、絵柄似てるから2コスにしたガデゴを手札に入れるんだと思ってた

  • ここ Lv.48

    エンケミ1体で墓地2個分が3つも手に入りますのでね… 土冥府使いには結構重要

退会したユーザー

ソウルコレクターですかね。7コスで出しておまけつき4/3じゃあねえ…。一応4コス4/3+死の宣告で8コス分の価値はあるということなんだろうけど、そこらへんのコストでは即効盤面に干渉できるものが欲しいんだけど。ダークジャンヌとか。
コレクター入れるなら普通に裁判所とか入れといた方がええんとちゃいまっか?

あ、イラストに関してはシャドバ最高のカードだと思っています、ハイ。

退会したユーザー

異形
レジェンド格差やべーよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    運営エルフ嫌いの根拠、ちょっと前まではエルフ優遇しすぎッて言われていたのにね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    STDだけは優遇されていましたね…ナーフもやたらエルフだけ多いし、本格的にこのクラス廃止にすればいいんじゃないと思ってますわ

エルフクイーン(だっけ? 墓場分回復できるやつ)

冥府※ですらおかしいのに、墓場利用の特性をさらに増長させるカードをまたエルフに追加ってのはほんと運営頭おかしいと思った
もうちょいクラス特性大事にしようよと言いたいが、もう何言っても届かないし、響かないし、無理なんだろう

※使い方が一番嵌ってるって意味です

  • 退会したユーザー Lv.86

    分かる。次まさかのニュートラル・・・エルフにコンボカードは二度来ないでバハ期以前のカードは屑と化すんだろうなと・・・

退会したユーザー

これは異形

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×