質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

まった、アリスやばい。

今の環境トップのネクロの理想ムーブとアリスの理想ムーブを比べてみよか。相手は何もしてこないとするぞ
【ネクロ】
スカビ→サージェント→ボーンキマイラ→貴公子
4ターン目までの合計スタッツ(ラスワの骨含め)11/12
貴公子だしたターンまでに与えられるダメージ  8

【アリス】
ゴブリン→ユニコ→グリームニル→アリス
合計スタッツ 11/15
アリス出したターンまでに与えられるダメージ  12

非現実的だがユニコのところがワイズマーマン×2だったら
合計スタッツ12/16 で 与ダメが19になる。
しかも多少展開にミスってもアリスは手札のフォロワーにもバフかけられる。ニュートラルデッキだったら8/8のフクロウでてきてびっくりや。あかんやろこれ。

これまでの回答一覧 (8)

それがアカンならロイヤルは今頃余裕で勝ててんだよオォン!?
(フェンサーやホワパラ眺めながら)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    くぬぬ、反論できない。お前の勝ちだ

  • モカ@シナモロール Lv.37

    ???:おせぇ、故郷のために、行きますわよ、 百花繚乱ってね、 この剣に誓う…貴方の勝利と栄光を! 鯛やヒラメが舞い踊る、 我が策を信じるのだ

退会したユーザー

そんな理想ムーヴされた人は相当なフェイス脳か神に見放された人ですね

退会したユーザー

ネクロの理想ムーブは2t王だゾ

相手が何かしてきても割と余裕で20点くらい出せる

他2件のコメントを表示
  • じんごん Lv.27

    妖 精 の い た ず ら

  • 退会したユーザー Lv.114

    決まれば返せるクラスなんて...

  • paraccho Lv.22

    っ ジャイスレ

貴公子が強いのは合計ステータスじゃなくて除去されても残るところだから…
一体も残らなかったら疾走無しで相手にダメ与えられないけど、11でも残れば進化で3点の上オルトロス、ミミココ、ヘクターのバフも受けられる
その上ネクロマンスも貯まるしリーパーとの相性もいいと言うことない
アリスは強いけどニュートラルのフォロワーって結局アリス出すまでは疾走のないミッドレンジロイヤル程度の強さしかないし簡単に除去れるからあんまり脅威を感じない

アリスデッキで思ったことが
アリスが流行るんなら、なんでドロシーは今環境流行ってないの?
ってことですねドロシーの理想ムーブ考えた時、アリスの理想ムーブより強いはずなんだがね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アリスの強みは爆発力とかじゃなくて手軽さだろうからな。4コストがポンッて場に出るだけで手札の全ニュートラルがコスト+1並のスタッツになる訳で……。比較対象としてはガウェイン辺りが一番近い気がする。ガウェインとルミナス旗の複合版って書くとなんか凄そう。

机上の空論という言葉がありまして

Lv122

ここに書いてあることだけならわりと対応出来るのでは?
それに5ターン目まで考えて貴公子の方が強い

やっぱりネクロつよいですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×