質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現環境あなたが思う結論デッキは?

 残り1ヶ月程になりましたTOG環境ですが、皆さんが思う一番強いデッキ、所謂結論デッキを教えて下さい!
 自分は疾走多めのランプドラゴンだと思っています。相手がどんなデッキでも詰むことがない総合力は、かつてのテンポ冥府エルフを彷彿させる強さじゃないかと思っています。

質問とは関係ないのですがアリスちゃんが可愛い過ぎて今から6月末が楽しみです。

これまでの回答一覧 (19)

shargen Lv49

迷うことなくミッドレンジネクロ。
そもそも苦手なデッキがないし、あるとするならミッドレンジネクロだけにメタを絞ったデッキなので抜群の対応力ですね。
ほんとナーフとは何だったのか。

Riku.A Lv26

秒でミッドレンジネクロと答える。
ナーフ前はこれとランプしか基本ランクマいなかったし、後でも一強。カード追加がなければまたナーフされてもおかしくないレベルですし。

退会したユーザー

ミッドレンジネクロ一択ですね。

ヘクターの暴力、そのシンプルな強さ。

対抗でダークジャンヌ入疾走ビショップでも推しておきます。

ヘクター入ったネクロ

ヘクター積んでるネクロですかね。
貴公子ナーフされても相変わらず強かったです。
もうルナ恐怖症です。

ニュートラルランプ♪ 結局ニュートラルが強いww

そりゃーミッドレンジネクロやな、今までの環境での結局最後はロイヤルを彷彿させないってだけで異常
ランプ疾走は結局軽めのやつでも守護だけで止まるから強いけど弱点がある、だがミッドネクロには弱点らしい弱点が無い、サイゲはもっとネクロナーフすべきだった

OTKドラゴン、託宣や伝令からの後攻4ターン目フィーナや豊富な処理系によりランプより盤面制圧力が高い、アグロ相手は手札切れさせることもしばしば。アグロ系デッキに対して勝率は良くないが、逆にそれ以外のデッキには一方的と言えるほど勝率が高い。
特に最近流行りのネフネクや復讐ヴァンプに対しては有利、超越やイージス、セラフに対しては超有利がとれる。そのため総合的な勝率がかなり高い

他2件のコメントを表示
  • ボンドルド Lv.24

    同じ結論に至った人が居るとはッ!自分のはフォルテを2枚程入れたよりフェイスに近い構成です。盤面制圧力は下がってしまうものの、フェイス連打による勝ち筋を増やせるのでこちらもオススメですよ。

  • ポロロ Lv.44

    自分は伝令採用型なのでフォルテは微妙ですね、、、(アグロ相手に伝令でフォルテ引くと辛い) 水巫女投入して疾走ランプにOTKを混ぜたようなデッキも作ってみたいのですが水巫女0枚で作れぬ・・・

  • PT Lv.43

    結論かどうかは何とも言えないけど現環境に刺さってる・勝てるデッキだと思います。自分は竜爪入れて除去性能と荒牙運命の火力を底上げした型を使ってます

きっとミッドレンジネクロでしょうね。
自分はネクロ使ってないですけどw
今はドロシーがなかなか強いと思います

退会したユーザー

みんな言ってますがミッドレンジネクロですね。

環境が固定されてきてしまったので、私も6月末が楽しみです。かわいい女の子をよこすのだw

退会したユーザー

冥府ウィッチです。
スノーマンの暴力がとにかく最高です。除去スペルも豊富ですし、冥府の苦手とするセラフなども、環境しだいでは変成などで対処できる汎用性はウィッチと冥府がちょうどかみ合っている点だと思います。
そして何よりも、レジェンドが要りません。
もう一度いいます。レジェンドが要りません。

あ、それと、アリスちゃん可愛いですよね。w

城塞ミッドレンジロイヤル

どのデッキとも渡り合える強さで本当に楽しかったです。
しかし、まだ4週間近くあるので結論付けるには
まだ早いかと。

人間 Lv31

ジンジャーウィッチかミッドネクロで悩みましが、僅差でミッドネクロですかね。

ドラゴンはナーフの影響で弱体化しましたが、ネクロはナーフとは何だったのかというくらい強いと思います。

なんで自分が当たったときは相手2回連続で手帳出して来るんですか…(;つД`)
と言うわけで手帳ネフティスですかね。最近は腐の嵐も入ってエルフだとお手上げです(´・ω・`)

Mentaiko Lv35

今はこれ使ってます

結局、疾走イージスになりました。
AA1で16連勝しました(・∀・)

退会したユーザー

でもアリスちゃん狙いすぎじゃないっすか?
KMRの趣味丸出しじゃないですか?

  • まにまに Lv.7

    アリスの名前を有しているのであれぐらいロリロリしい方が素晴らしいと思いました。(小並感)

ネフネク イージス等のデッキのときに
バハが役立たずで バハ出す=テンポロスと考えた結果
こんなふうになってしまいました

一応これが自分の中ではベストです

otkエルフ一択
34戦2敗なんで、まあ僕のプレイングスキルが上手すぎるだけかもしれんのやけど

ヘクターミッドレンジですかね。
とにかく地力が強く、切り崩しにくい。そしてヘクターと言うフィニッシャーでどーん。
序盤、中盤、終盤、隙が無いよね。でもおいら負けないよ(と言いたかった)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×