質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyyy Lv25

ロイヤル3コス新カード

3コス1/4
2回攻撃
進化時必殺持ち2/5

実際どうでしょうか。
ロイヤルが盤面の除去してる暇ないのはtogですでに経験済み。受け身になってる時点で轢き○される。ということでよほどのぶっ壊れフィニッシャーがロイヤルに追加されない限りはキツイ気がするのですが…(まあ単純に2回攻撃は強いですね。)

これまでの回答一覧 (17)

単体で見ると強そうなんだけど、結局シャドウバースというゲームだと堅実過ぎる効果のせいで弱い

三回攻撃とか スタッツ2/4とか そういう行き過ぎたぶっ壊れじゃない限りシャドウバース界では通用しないよ?



…そう、シャドウバースじゃなければ…シャドウバースさじゃなければ…

  • Rion Lv.52

    事前評価が低くなると実装時ぶっ壊れ言われるジンクスバース

Orange Lv128

フェイスロイヤルが強化されたら
おじおば(進化)+ホワジェネと2枚だけで四ターン目に8点出せます
しかも必殺持ちなので次のターンでの進化返しは相打ちに持っていけるので悪くないと思います
フェイスロイヤルがアルベールを超えることができればかなり強くなると思いますね
ただ、コントロールには採用されないと思います
使ってみないと分からないですね

  • 退会したユーザー Lv.123

    進化すればグリームニル2体は貫通しつつ、2/1+必殺+2回攻撃のスペクターの上位互換残るのは強い。

復讐の悪魔とベルフェゴールをまとめて倒せるだけでも充分採用出来るレベルだとおもいます

  • Uzak Lv.224

    これね、実際ベルフェじゃなくディーラー出してきたらって懸念抱く人いるけどディーラーは自体力半減だからロイヤル相手だと使いづらいと思うんですよねぇ疾走豊富だし

これ後半すんごい腐ると思いますね。ですからコントロールには不採用かなと。
フェイスで後攻3ターン目に置ければ圧力になりそうですがフェイス使ってて後攻意識の構築ってありなのかな?フェイスロイヤルは最初期にしか使ってないですけど今のアグロ〜ミッド見る限りじゃ後攻意識アグロ構築は轢かれるかと。

なんにせよTOGに飽きてる人多いだろうから新カードで一喜一憂するの楽しいんですよね。斯く言う自分もですがw

tamago Lv22

進化込み3対1の交換がねらえる3コスフォロワーと言う意味で、レヴィと並ぶくらいには強いと感じるが、逆に言えばレヴィと同程度の強さしか持たないとも言える。

レヴィを持つウィッチの惨状を見るに、到底楽観視できるような性能ではないという考え。もちろん優良フォロワーであることは間違いないのだが。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

盤面除去してる暇ないと言っても、盤面除去を強要される場面はありますからね。死の祝福とか死の祝福とか、あと死の祝福とか。
なんで、そういった場面で3コストという安さで(進化使うのは痛いけど)ロイヤルに足りない除去力を補えるというのはなかなかに優秀だと思いますよ。
除去する対象2体の片方でも攻撃力4以下ならエンハンス5コス分の代わりに進化権要求する怨嗟の声みたいなもんだし。
……指揮官中心デッキでルミナスメイジ3積みすれば進化権まわすのも苦にならないかなぁ?

後攻3Tに出されたら結構めんどくさいんじゃない?
体力4は処理しにくいし、残ったら武装強化とかして顔に進化で8点

Doppo Lv175

最前線、運命の泉、ホワイトパラディン、守護が並んだら旋風陣。

筋肉老イヤルが流行りますね、間違いない。

カエルとパーツが被ってますがね

3コスで4HPもあるの時点で結構除去しつらいと思う
1ターンでも生き残れば 
研磨x2でHP半分飛ばされるのが怖すぎる

絵自体はネタだけどしっかりインフレしてるよなこれ。

2回攻撃デフォ&進化で必殺の3コスシルバーでデメリットなし効果詰め込んでるって時点で。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろシャドバ全体のインフレを考えれば、ロイヤルのフォロワーはこれくらいがデフォじゃね? 「優秀なフォロワーを抱える反面、他のリソース稼ぎが苦手」ってクラスなんだし……。

退会したユーザー

進化ターンに使えば除去として優秀だと思います
生き残ればワンチャンありますが…、今の環境でも託宣ラハブ3ターン目の体力5が次のターンまで生き残る場面って多くはないんですよね…
実質守護持ちで骨を蹂躙できるのは評価できると思います

PP.OTK Lv12

togで経験済みとあるが、環境は絶対に変わる。
まだ、暇がないと断定するのは早い。

s.k. Lv27

バフを掛ければ強い。
たとえば、4ターン目にホワジャネで3/4にして2/3取って顔に3点とか、バフの多いカエルやフェイスと相性はいいかもしれません。

さりげなく、初のロイヤルで4ターン目進化2体処理ができるカードでもありますので、使い易いカードだと思います。

後攻4T目に進化で2体除去できるのは強い。
レオニダスの意思と合わせれば小型アレキみたいな使い方が出来るので、コントロールでも割と使えると思います。
ただ次の環境はニュートラル強化らしいので、爺婆よりティナをその枠に使うことになる気がするんですよねー。

Y・U・A Lv330

ロイヤルにはもうぶっ壊れフィニッシャーいるんで序中盤のコントロール力強化どうぞ

フェイスとか疾走は失せろ

退会したユーザー

新弾で除去力が上がれば問題なく採用されると思います。
刃ネズミとかを考えると除去力の強化は十分あり得る路線ですしそうなればジェノサイド爺婆はハゲやドラウォ的な感じで使われると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×