刃ネズミ強くないですか?(というか今回の追加カード全体的に強くないですか?)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

刃ネズミ強くないですか?(というか今回の追加カード全体的に強くないですか?)

刃ネズミ
2/1/3相手フォロワーが破壊されるたび、+1/+0する

2ターン目に出すと先行でも後攻でも無視できないフォロワーですし、スタッツも倒しにくい1/3
個人的にはかなり強いと思うのですがどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (9)

どうせ全クラスに2コス3点くるから...
KMRお願いだからやめて...

他5件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    自分もその可能性考えましたが、さすがにそこまでインフレさせないと思います(フラグ)

  • ジャスティス田中 Lv.52

    へクターとか水巫女放置したけどさすがに運営そこまで頭悪くないよね(フラグ)

  • ジークフリート Lv.32

    運営だってプロなので大丈夫ですよ(フラグ)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    バンプティダンプティ「わしで我慢しな」

  • ジャスティス田中 Lv.52

    尚、アリスで1チャンある模様

  • ジークフリート Lv.32

    そもそもニュートラルデッキがワンチャンどころかフルチャンな模様

ニュートラルで2コス3ダメスペルが出るので弱いです(予言)

他1件のコメントを表示
そあ Lv30

強いけど地味ってカードかな…。
相対的に1/1/1みたいな骨達が弱体化する未来が見えます。
2/1/1のサーチ系も出すのをためらう様になりそうですね。
普通の2/2/2相手に出しても上手く機能しないのと、今流行りの2コスト3ダメージスペルで処理されちゃうので、避雷針みたいなカードだと認識しました。
ドリアードが2/1/3で登場したらもっと騒がれたのかもしれませんね。

他1件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    3/1/4に変わったらしいです。ホワジェネと組み合わせると案外強いかも…

  • ジークフリート Lv.32

    すいません間違いでした。2/1/3に戻ってました。

その分こっちも倒しにくいスタッツですからね
返しでブリッツなりアーツなり投げられるならそれなりに強そうですが、確実に刺さる状況が結構ピンポイントそうです

  • ジークフリート Lv.32

    そうですねネズミの場合自分で倒しに行けるフォロワーが2ターン目では少ないので、3コスで相手のフォロワーを除去して2/3にしてから相手の顔面or盤面処理みたいな感じですかね。相手のフォロワー処理しつつ2/3が出来上がるのはかなり強いと思います

ハト Lv101

ゾンビパーティですぐ死ぬし
2コスト3点って今の環境別に出ない訳じゃないんで弱くはないけどそこまで強くもないかと
ユリウスとかみたいな立ち位置にはなるんじゃないでしょうかね

  • ジークフリート Lv.32

    ゾンパを打ってくれるならそれはそれでいいですね。エンハゾンパがあまりにも強力なので…ユリウスと違う点はスタッツが上がるため盤面が強くなるという点なので、2ターン目に置かれるとユリウスより無視しにくい存在になると予測しています。

私も強いと思います。
倒される側がリーパーと違いますが低コストの突進、疾走が多いロイヤルデッキに合ってると思います。

またアグロ封じみたいなもんで、適当に置いてるだけでも相手のヘイト稼いでくれるのは有難いと感じます。
アグロネクロに対してかなりプレッシャー与えられますよねこれ。

  • ジークフリート Lv.32

    アグネクに対してはプレッシャーになるでしょうね。アグネクの立場になるとゾンパがないと厳しそうです

なんか変わったみたいでコストと体力一上がってましたよ

他7件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    ふぁー!マジでしたか…まあインフレし過ぎるよりはいいですね…はい

  • てきとー Lv.182

    3コストじゃ微妙だな...。

  • すっぴん Lv.9

    今見に行きましたが2/1/3でしたよ

  • ポロロ Lv.44

    微妙でよしこれ以上のアグロを早めるのは勘弁、なおヴァンプ

  • ジークフリート Lv.32

    さっきのは間違いだったらしいです。紛らわしいですね2/1/3が正しいらしいです

  • STAGEA Lv.24

    公式の表示戻ってますね

  • すっぴん Lv.9

    https://mobile.twitter.com/shadowverse_jp/status/869887231862882306 表記ミスだったみたいですね

  • 絵里りんご Lv.42

    あやや、そうでしたかすみません

退会したユーザー

そいつ3コストに変わってた気がする…

他9件のコメントを表示
  • ジークフリート Lv.32

    マジですか…嘘だって言って欲しいです

  • 退会したユーザー Lv.86

    ちょっと待って、ソースが色々ありすぎて…3と2両方画像があった気がする

  • 退会したユーザー Lv.86

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/128264

  • ジークフリート Lv.32

    ありがとうございます…現実を受け止めました

  • 退会したユーザー Lv.86

    まぁエルフ限定でクソ強そう…エルフ使いからするとキツいですわ

  • ジークフリート Lv.32

    とか言いつつエンシェントゴリラで殴り倒してくるんですね分かります

  • 退会したユーザー Lv.86

    …3ターン目と考えると弱い気がしてきた(冷静)

  • ジークフリート Lv.32

    運営のミスで3/1/4と表記してしまったらしいです。2/1/3に戻ってました。なので強い!

  • 退会したユーザー Lv.86

    お、運営変なミスしたなぁ…フェアリー1/2にならない限りもう厳しい気がしてきた(白目)

  • ジークフリート Lv.32

    ちょそれ強スギィ!

エルフにはぶっ刺さる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×