シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アリスの強さを教えてくれ!
新パックの顔として登場するアリスはここのQ&AやTwitterでもぶっ壊れ確定と言われていますが、言うほど強くないと思います。
1〜3コスを順調に出せてアリスを着地させれば強いと思いますが、そういうデッキの場合アリスを引けなかった時のデッキパワーが酷すぎますし、何故か推されている託宣アリスの動きですが、バフするカードが手札に1〜2枚あればいい方の動きが強いと予想されていて全然話についていけません。(多分ドラゴンは普通にランプした方が強いと思う)
正直今のカードプールだとカエルロイヤルレベルの強さしか感じられないと言うのが私の意見ですが、皆様の意見をお待ちしております。
(ニュートラル3コスで4コスニュートラルをサーチするカードがくればやっていけそう)
これまでの回答一覧 (13)
このカードの最大の強みは相手が使った場合しっかり4ターン目に出てくることです。
自分で使っても要らない時にしか引けません。
「卵爆弾が生き残る」
ほら強い(確信)
わしダンディじゃろ?
アリスが活きるのは標準スタッツのフォロワーを強化できてマナカーブ通りにプレイできた時という条件があるので現状のプールでは弱いと感じるのはまっとうだと思います。
ただ環境で暴れるデッキは新カードが6種程度デッキinするケースが多く、未だ見ぬ新ニュートラルカードが10枚以上残っているので弱いと言い切るには情報不足ですし、「壊れ」と認定するにも時期尚早だとおもいます。
先攻ゲーを加速させているグリムとのシナジーを考えるだけで強い。
グリムアリスとつながれるだけで盤面がキツイし、それ以前に12コスで動かれていればかなりやばい。
ドロシーみたいに下位種が沢山追加されるんやぞ
今の時点でぶっ壊れ認定はできないと思います。他のカードとのシナジーが強いカードは現段階でのカードとのシナジーだけで強いかどうか判断しかねます。今後アリスとの相性がいいカードがいくつも来るなら、壊れに近くなるかもしれません。なんだかニュートラル1コスアミュ:デッキのフォロワーは全て「ニュートラル」として扱う とか来そうでコワイ
手札にバフがくるのでミニゴブやフィーナ、ゴブプリ等で手札を切らさずフォロワーを展開すればアリスの効果は大きく働くと思います。
0コスミニゴブ取っといてミニゴブ→アリスと出せば0/3/3+バフのかかった2コスサーチです。
正直微妙だと思います。
ニュートラル専用構築にしたら、手札にあるのも強化されるので腐ることはないのでは?
ただ、ニュートラルが強くなっても…というところですが。
というかニュートラル構築ってどこに決め手を持ってくるんでしょうか?
まぁ、自分は使わないでしょうね…。
ニュートラル以外も強化だったら、ぶっ壊れ確定でしたが。
ぱっと思いついたのは大梟搭載ニュートラル疾走ランプ。
本家ランプの方が強いのはそうだろうけど何となくやってみたい。伝令でギルやゼウス、場合によってはサハクィエル引っ張ってきて疾走大ダメージを狙いたい。
大梟や水巫女、GMDで圧力かけて中盤から終盤までに削りきる感じで組んでみたいと思ったけど、最大の問題はきっとパック引いてもアリスは引けないだろうなぁということでした。
かわいい
声優があやねるだからです
なのでホワパラもぶっ壊れです
4t アリス→5t 4/8(進化6/10)ゴブリンマウントデーモン
5t ゴブリンプリンセス→6t アリス ゴブリン特攻4~6ダメージ
パッと思い付いたこれだけでも恐怖。
今普通に槍入れたニュートラルデッキでもまあまあ勝てますけどね
AoEがバハ以外いないだけで純粋な殴りあいでは十分戦えますよ。まあそういうデッキが勝ちにくいのがシャドウバースなんですけどね(´・ω・`)
セクトールが5/5になったり卵が生き残ったりと中々に戦えるとは思いますね(*´ω`*)
それな。シャドバあるあるですね(-_-;)