質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックでシャドウバースは変わる

と思いますか?
はっきり言って私はまさかのメルヘンなパック名に
「ひょっとしたら…?」というものを感じずにはいられませんでした。
なんというか、これまでとはちょっぴり雰囲気が違うような。

まあ、まだぶっ壊れ枠が発表されてないし(ぶっ壊れが来ると思っているあたり実際そこまで期待はしてないです)
パックの目玉がアリスだからと言って他のカード全てがメルヘン系なわけもないですが。

それともこのままあらかたのレジェンド候補を
神バハから輸入し終えたらサービス終了なんですかね?

これまでの回答一覧 (20)

少なくとも新パック最初のフラゲはイージス発表程の衝撃は無かったのでインフレは抑え気味になる…





と思いたい

他3件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    前回よりはおとなしいですよね。不気味だ

  • もいもいurge Lv.58

    DRKもオリビィエから始まりましたもんねROBで一番最初に出たレジェンドカードがなんだったか忘れてしまいましたが。

  • 深き森で偉業 Lv.14

    Robは白狼が最初でしたね 軽く騒がれたけどリノより遅いから微妙とか言われてた記憶

  • taron Lv.28

    TOG最後の発表カード、そういえばライブラだったなあ何考えてたんだかマジで

TOGで戦いは神(頼み)の領域に入りました。次はシャドウバースという存在がファンタジーになるかも知れません。

他4件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    TOGでの神々の闘いにおまけで人間が巻き込まれて、そして…時代は夢の国へ…(現実逃避)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ???「ハハッ」

  • 絵里りんご Lv.42

    ん?誰か来たようだ、ちょっと見てくる

  • 退会したユーザー Lv.211

    その後絵里りんご氏の姿を見たものは…

  • としお Lv.23

    この流れすこ

kirakira Lv36

世界、一般ウケを意識して硬派なカードが増えましたが、
萌えを優先してくれればシャドバは復活します。
元々カードイラストを供給している神撃のバハムートは萌え寄りのゲームなので。

プロデューサーが神撃のバハムートで一番好きなキャラクター、
ダークアリスもおそらく出ます。

萌えキャラがたくさんのパックであることを祈ります。

他4件のコメントを表示
- Lv119

骨とかライブラみたいなクソカード枠はほんとに最終盤に発表してくると思う
愛想つかされるし

あとは異形枠も終盤やろなぁ

まだ判断はできんけどグリームニルみたいなの本気で実装してナーフもしなかったところだから油断できん

退会したユーザー

アリスは、そろそろ出るとは思っていましたから驚きもしませんが、問題なのは次に紹介されるカードが果たしてバランスの取れた性能か?と言う所でしょう。4弾のカードは、コストバランスもパワーバランスもいい加減な感じでしたので。次の第5弾も不安です。

他に出てきそうな人は、ヘルシング辺りもそろそろじゃないかな。
メルヘン系ならリコリスも考えられますね。

現在のヘクターバースに対して

全体除去が増える→巻き込まれるようにヘクターに殺されたデッキも殺されドラゴンやビショップが流行る

ヘクターで返せない4ダメージ無効カードや体力5の展開するカードが出る→全体除去が意味を成さずヘクター以上の先行理不尽バースへ。

ヘクターメタがなく、デッキの幅を増やすラインナップ→ネクロ止まらずヘクターバース

見える見える

他1件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    なんだ、(トップメタ張り合ってた)ドラゴンっていい奴(だったん)じゃん!(ナーフ前の二強状態から目をそらしつつ) 回答主の文読んでたらなんかもうやっぱりダメな気が…悲しいなぁ・・・

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    全体除去が増える→ネクロ「墓地増える!やた!あざます!」 全体除去が増える→ロイヤル「・・・」 もうやめて!乙姫様のライフはゼロよ!

そんな事はない
強いデッキが変わってそこに群がる奴は群がって、使わない奴らはナーフしろナーフと騒ぐ

それでもシャドバは続けるけどね

他1件のコメントを表示
  • ルナのお友達になって Lv.7

    使っててもナーフ必要になる事もあると思うの。骨の貴公子みたいなのは特に。

  • みやび Lv.19

    正直ゼルは使っててもやりすぎた感は否めないからなぁ妥当なナーフでしたね

個人的には可愛い系より禍々しい系を待ち望んでおりますので、そういった意味での期待度は低いですね。
今まで日の目を見なかったカード達が活躍するような新カードを期待しております。

12345 Lv50

神バハもカード増え続けるのでリソース切れ起こすのはだいぶ先じゃないですかね。
あと、シャドバから神バハの順に実装されたカードもありますので神バハで補えないものは新たに作成しているようですね。

他1件のコメントを表示
North16 Lv17

“期待”1割、“不安”3割、”やっぱりな“6割です。
悪手だなと思うカードを次から次へと出してくるのでもう慣れたころです。

もう八方向からつつかれてカードゲームって何だっけ?(混乱)がありありと見える御様子なので。
カードのことで一生懸命になるんじゃなくてシステムに眼を向けて
いっそのこと場に出せるカード8枚にして、アミュレットの次はエンチャントなりワールドなりで一枠作って新能力を次から次へと出して欲しいですね。
開発ヒントなんて最古参のMTGが先にだしてくれてるでしょうから啄めばいいんです。
ランプもカード能力で取り合いにさせて先攻後攻の意味もなくせばよい。
もう一度シャドバが盛り上がるとしたらシステム最新、ソコだと思いますがね。

他1件のコメントを表示
  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    慣れってこわいですよね。システム面は数年後くらいに大規模なものが来たら楽しそうです。そこまでこのアプリが続くというのも空恐ろしいですが…

  • North16 Lv.17

    そうですねぇ。まあ開発費をさらに出すと言うのは企業にとっても挑戦といえますけど。ここまでカードゲームらしいカードゲームをアプリで出してるのもサイゲくらいですから、他を寄せ付けないコンテンツとして圧倒的シェア築けるのも今がチャンスだと思いますけどねー。 AOE の強力さでフォロワー保持率が低いのは1ターン中で出せるフォロワーの数が少なすぎるうえに盤面が狭いから叩かれてるわけで いまのままではオワコン呼ばわりされてもしょうがないわけで。

MGP Lv25

システムいじらないと疾走バースを変えるのは無理

tiger Lv44

変わらない可能性の方が高いと思っていますが、変わって欲しいとは思います。

このままだと新カードがヘクターに蹂躙される未来ががみえるみえる

wxo Lv206

パック名がメルヘン(効果はガチガチ)

メルヘンってことなので人形イベのキャラも来そうだから騎士様の体を乗っ取ることに成功した最強の科学者リーアムの降臨に震えろ(適当)

コウ Lv88

ある一部の人々にとって、メルヘンとは直視できない地獄のような惨状を意味するのです…。こっちでそうならないことを祈りますねー。童話系のネタは好きなので

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    メルヘンやファンタジー系のイラストってやっぱりいいですよね。それらのカードが悪名を轟かせない内容だと良いのですが…

一ヶ月後
そのメルヘンなカード達が神々をぶちのめしてますよ

退会したユーザー

エルフは2枠ともかわいいレジェンドで、森起こしが起きてください(>_<)

神バハから抜き終わったら次はグラブルから輸入するだけやで

人がさらに減ると思います。

どうでもいいですが、ロイヤルに手札の兵士フォロワーの数だけランダムな相手フォロワーに1ダメージを与えるとか、ゴミみたいなAoEにゴールド枠とか使ってドヤ顔で出してきそうで怖いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×