質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近、見なくなった人

ROBではそこそこいたのに今環境で全くみないのっていますよね。
誰が一番見かけなくなったんでしょう?

僕が最近、見ないなと思ったのはこの人。
見るたびに「デカいなー」と思ってましたが最近見ないです。
(デカいのはスタッツの事ですよ!・・・スタッツの・・・ん?)

これまでの回答一覧 (29)

やす Lv19

庭園はどこにいったんですかね。復帰したらバハゼル疾走復活とか怖い。

最近見なくなって悲しい…

他8件のコメントを表示
  • blem Lv.12

    手帳に採用されてる構築を見たことがあります。(実際の対戦では…)

  • kirakira Lv.36

    これですね。昔はよく見た。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    プ、プリンセスならよく見ます。(進化後の胸元を)

  • ファルス Lv.24

    うちのデッキで現役なんですけど(白目) 5コストだから水巫女と一緒に出せるのが嬉しい

  • ZAKU Lv.1

    最近ロイヤルで出されて歓喜と動揺が隠せなかったですw

  • shian Lv.9

    otkエルフが弱くなったから自然とな

  • しんざきおにいさん Lv.3

    まだ、うちのデッキに搭載されてんだよなー(白目)

  • pankori Lv.7

    うちの手帳コントロールに入ってますよ。

  • ウル Lv.19

    うちのランプではずっと現役です。ラハブだけでは足りない。

退会したユーザー

プリズンドラゴンとかグリムリーパーはすっかり見なくなりましたね

他5件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    この前MP3桁のドラゴンさんが使ってて尊敬した。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    まぁ大体がラハブ化してますよねw

  • くろーしす Lv.247

    あとグリィィィムニルさんね

  • _ Lv.57

    プリドラは体力3で容易に消滅できるうえ攻撃できないんでもはや入れる意味がないんですよね…

  • 頓珍漢 Lv.17

    MP3桁って1勝すれば稼げるんですがそれは...

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑具体的には700ちょいだった。尊敬したのは勝てなくても純ドラゴンにこだわる強い意志

デカいですよねーおっぱn....ん?
個人的にはマーリンですね。
超越いてもマーリンはみないですね。すごく強いのに。
かなりマーリンは「デカいなー」と思ってましたが最近見ないです。
デカい?いやいや違いますよ、おっぱn...え?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    超越でたま~~に入ってる人みますよ。 入ってるとやっぱ8Tには「トブワヨ」で フルボッコになりますけどw 入れてても除去が大変で出す暇が無いのかもですね! それにしてもデカい・・・いやいや違いますねん。 ドロー&スペブ効果がデカいんですよ! だからガン見してしまうだけです!・・・え?

ちょもす

他3件のコメントを表示
  • リライト Lv.51

    Bブロック・・・

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ROBで既に見なかったような・・・ってカードじゃないと言おうとしたら僕の質問も人になってたwww間違ってないw

  • Lv.2

    ちょもすは服一着しかもってないからね あの青いカーディガン

  • マンモスの王 Lv.12

    コメ悲し (ちょもすが笑顔だった頃ハマってました)

WAVE Lv63

エヴォルヴじゃほとんどのデッキに入ってた死の舞踏が弾が増えるにつれ減ってる気がするのは間違ってないはず

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    いや、まだまだ舞踏みますよ。復讐だと辛いっす。。。 まぁどのデッキでも入る・とりあえず入れとけ状態だったあの頃よりは確実に減ってますねぇ

  • _ Lv.57

    舞踏が少なくなっていい環境になるかと思えばそれもまた違うのが悩ましい所ですが…

  • ルナのお友達になって Lv.7

    舞踏より、アルベール押し付けた方が打点出ますし、巫女で回復した方が効率良いので。

  • Hurry!! Lv.70

    舞踏よりゴブプリ出した方が墓地溜まるので

  • はるまき Lv.22

    アグロには入れますけどね。最悪バーンカードとして使える

ニンジン


別枠で
クイックブレーダー
騎竜兵

他6件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    タージとケイオスドラゴンは割と見ます。 「速さが足んねぇか」より「どうして勝てない!」の方が 好きなんでタージ派です。

  • NAO*key! Lv.500

    やっぱり「おせぇ!」じゃないとしっくり来ないからクイブレ派です。

  • やす Lv.19

    タージの方が完全上位互換だから仕方ないね

  • shian Lv.9

    みんな女の子大好きだから

  • pankori Lv.7

    蝿ネクロしたいがために2枚生成した。

  • 退会したユーザー Lv.123

    僕ノーマルクイブレ、プレミアムクイブレ、タージと3種類入れてるもん...。

  • 柴音 Lv.26

    蝿の王未だに純正コントロールで現役なんですが?(プレミア2体

茶味 Lv124

昔はアグヴの3コストでよく使ってましたよ

他2件のコメントを表示
  • としお Lv.23

    まだ私の蝙蝠型アグヴで現役なのですが(゚Д゚;)

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うちのアグロヴでも現役です( ^ω^)・・・

  • ホルスタイン!! Lv.3

    ウチのアグヴ3、4ターンのミニデビちゃんが生き残れば(蜘蛛糸などと合わせて)5ターン目に目覚めなさい出し進化でなるだけスキを減らして6ターン目にセクシーヴァンパイアの浪漫をやってます(*^^*)

- Lv119

ブラッディメアリーとかいうヴァンプならとりあえず入る言われてたカード

確かに強いんだけど最近当たるヴァンプはみんなアグロか復讐シップ花澤連打おじの2つだわ

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    バフォメットでディーラーやアザゼルのコンボでたまにみます。 あ、復讐でも1枚入れとくと仕事してくれます。 メアリーみると皆最後の進化切ってでも何が何でも取りにくるんで 進化消費させる魅せカードとして使ってますよ! 進化メアリーさんはほぼ下着でいがいにデカい・・・ あ、存在感がデカいんですよ!そうです脅威あるんで!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    未だに一番シナジーが合うカードが一裂きと契約だからね、バフォ製ディーラーもあるけど所詮ロマンだし

  • マキシマム芝にくそん Lv.19

    枚数は好みでも非採用はありえん。コンボ前提でも守護貫通は腐らない。せっかくだから俺はこの鮮血に染めてくれるカードを3枚入れるぜ。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あーデスクリムゾンかw今気付きましたw 

  • サシミ Lv.27

    うちのミッドレンジに2積みしてます。契約と組み合わせての6点バーンは癖になります(*´∀`)

スレッジエクソシスト

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あー、、確かに。でも最近ハゲささりづらいので復活1チャンあるかも?

モニカとオーレリアっすね

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    僕はオーレリアはまだ使ってますよ!(カード的な意味で) エルフとかネクロとかヴァンプとかよく3体以上ならべるし・・・(ここにロイヤルが含まれないのが切ない・・・) モニカは完全にルミナスメイジに枠取られて息してないですねw

  • NAO*key! Lv.500

    モニカは複数処理出来て普通に優秀な筈なんだけどなぁ… 如何せんロイヤルの5コスは強豪揃いでね

  • クワトロ大尉 Lv.2

    オーレリアは自分も余裕の3枚採用ですね! 最近のロイヤルってオーレリア入らないんですか? ずっと採用必須だと思ってたのでびっくりですw

  • ノブチナ Lv.89

    オーレリアは3枚だなあ。 ガウェイン入れてると終盤に連打できることもあるしなかなか侮れん。 あ、コンロ以外は知らん。

  • 夢げっきー Lv.17

    自分はオーレリアミッドレンジに入れてますよ〜 アグロには出すだけで勝負決まることありますし

退会したユーザー

この小さい人・・・
(フォロワーの平均スタッツが)
ナーフ前は本当に見なかったです

他4件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    もっと小さい人(身長とかおっぱ……ゲフンゲフン)はいっぱいいますけどね

  • 流通@ Lv.34

    おppはそっちのほうが大きいんじゃないか?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    あまりいないですがキュベレーはデカいですよねぇ (え、成長したおっぱp・・・ゲフンゲフン 体力がですよ!) ナーフ後は多少見かけるようになりました。 デッキ迷走しているのか今の所はおとなしいですねー

  • Sechs Lv.37

    風邪が大流行してるのか…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    とんでもない風邪なんかではありません! おっp・・・ゲフンゲフン・・・女性フォロワーを見る度にインフルエンザにかかる病気なんです。

砂糖 Lv22

最近どころか、ゴールドなのに、フリマですら一度も見かけたことないです

他3件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    レイサムさんは元から見ないじゃないっすかw TOGがリリースされる前は援護射撃でレイサムさんを使ってみるかな~とか妄想してた事もありました・・・ま、そんな時代はやってこなかった訳ですけどw

  • ニャンピョウ Lv.16

    自分の援護射撃デッキでは、フロフェンの代わりに3枚入ってます。スタッツがいっそのこと4/3から6/1になってくれないかと思う今日この頃

  • 砂糖 Lv.22

    どこかでレイサムさんがエースとして活躍してないかと探したところ、自分を旅ガエルだと思い込んでるレイサムさんを見つけたのでご報告します

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ん?・・・それってただのカエルなんじゃ・・・

ドロシー

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    結構みますよ。ウィッチに当たると3割ぐらいは。この間、土からドロシー飛び出してきてびっくりしました。(ドローカードとして使ってるみたい)

  • ドロきち Lv.83

    まだいますよ

火鍋 Lv24

ヒーリングエンジェル

他2件のコメントを表示
  • blem Lv.12

    グリームニル…!そうだ…すべてやつのせいなんだ…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うちのエイラでは現役です(ToT) 割と入ってて驚くデッキたま~にあります。ライブラが猛威ふるってた時はコントロール死滅環境だったんでヒーリングエンジェルも絶滅種でしたが、少しずつ市民権回復中かとw

  • NAO*key! Lv.500

    ビショにはたまに入ってるの見掛けるな

ねむ Lv49

乙姫さまが遊んでくれない

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    フリーに乙姫セージたまにいますよ。まぁ、乙姫だけが進化切って特攻自滅が多くて場に残らないですけど

  • えりか Lv.7

    セリフが削除されて悲しい

  • lovekoi Lv.15

    マスターで使ってます ドラゴン減ったし乙姫セージたまにはどうですかみなさん テミスの返しにも最適

セラフっすね
イージス登場によってほぼほぼ下位互換になってしまった

他2件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    「ほぼほぼ」は撤去しても差し支えないのが悲しいっすね・・・

  • がっきゅーん。 Lv.33

    イージスに有利取れて強いです

  • 退会したユーザー Lv.77

    イージス搭載型セラフも強いです。

自分は…ガブリエル、ジルニトラ、ドラゴニュートシャルロットですね…かわいいおんなのこばっかりですね。わざと選んだわけじゃないんですよ。
それにしてもシャルロットちゃん、相変わらずデカいですね!
いや、防御力デカいじゃないですか!きちんと服に包まれてて…あれ?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    シャルロットはこの過酷あふれるシャドバにおいても 最大候補の一人の大型フォロワーですよね!僕は当然使ってますよ! 援護射撃+シャルロットは決めるとなんか達成感ありますねぇ

退会したユーザー

しょっちゅうリンゴンリンゴン聞いてるはずなのに
ゲーム内でしばらく見てないぞ

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    うーん、、確かに見ないっすねぇ 今のアグロ環境には合わないのかなぁ・・・僕もほとんど抜いてます。まぁ小さいですし。

たま Lv32

人じゃないかもしれないが

他2件のコメントを表示

ドロシーさん…どうしたんですか…

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    いやいや、決して大型フォロワーじゃないですけど、 まだ辛うじて見ますって!どこが大型じゃないかって?・・・んー、、、コスト?

Mentaiko Lv35

ヴァルハラジェネラル
ダークジャンヌの追加で枠がほぼ無くなった

他1件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    元々枠なかった気が・・・審判者やダークジャンヌで今は完全に閉ざされましたね。 ビショップの6コス枠は過酷溢れすぎてます。

  • Mentaiko Lv.35

    ダークジャンヌ実装前までは主に疾走ガルラや偶像デッキで使えたよ(・∀・)

YAY Lv58

超絶かわいいフィーナちゃん
エルフ自体が減ったのもあるし、エルフから出てくる頻度もかなり減った気がする。中コスト帯のジャングルとエリンが優秀すぎるからね、しょうがないね

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    エルフから出る頻度は激減してると思います。昆布出汁フィーナはたまに見ます。たぶんバフォのサーチ要員なんでしょうけど僕は大きさが足りないんだと思うんですよね。

ルンブレネキはテンポウィッチで使ってます。
ドロシーで横並べの後
8ターン目10/10ネキ2人出したら対戦相手が誉めてくれました。
横展開はいなしたけど、高スタッツを処理しきれない
って場面が度々あるので十分に活躍してくれてると思います。

で、そのテンポウィッチを使ってる相手を最近見掛けないって話…
ナーフもあったしTOGの追加カードも合わなかったもんね…
まだ割と勝つるのに。

他2件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    割としか勝てないから皆使わないのでは?

  • うぬらの楽園 Lv.33

    確かに勝率で考えたらネクロ正義ですもんね。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    確かに活躍できるのかもですけど(ネクロがいなくなれば) 環境的にアグロが多いので相手デッキに入ってても そこまで行かない事が多いのかも・・・イザベルさんを見る率が既に少ないですし

s.k. Lv27

ファミ通CUP2017の優勝デッキ(ミッドレンジヴァンプ)で主役だったのに、まったく見なくなったヴァンピィ。

他2件のコメントを表示

むしゅふしゅ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ウロボロスですね。

自分の中ではシャドウバースのカードの中でも一二を争うくらい嫌いなカードだったのですが、ゼル君のナーフによってほとんど姿を見なくなりました。アグロデッキが幅を利かせている現状こいつを出しても間に合わないなんてことが増えたからでしょうかね?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    ROBでしたね、勘違いして申し訳ありませんでした。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ウロボというかドラゴンがすっごい減りましたね。ちょっと前までは20戦やれば13回ぐらいはドラゴン相手だったのに、今は1~2回しか当たらないっすw

  • 退会したユーザー Lv.24

    そうですね。今では大体ネクロ次にヴァンパイアかビショップという感じです。バハムートにも全く当たらなくなりました。

乙姫様をお守りしましゅ!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    お守り隊は辛うじて見ますけど、乙姫様はやっぱり1T生き残れないっすねぇ

海底都市王 乙姫

他1件のコメントを表示
  • nagumo Lv.24

    ヴァルおじデッキでは現役だぞい!

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    乙姫「少しは本気を出そうかのぅ」 え、えーっと、早く本気を出して貰いたいものです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×