質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yyyy Lv25

プレミ誘発

相手のプレミを誘発するカードを挙げてください。
自分はエルタが圧倒的だと思いますね〜

これまでの回答一覧 (25)

Uzak Lv224

自分もエルタが圧倒的だと思いますが、相手だけでなく自分のプレミも誘発しますからねぇw

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    たまにやらかす自己(事故)プレミ、盤面ボンキマ・進化エルタ、手札にネクロアサシンと王、うし!アサシンでボンキマ割って相手フォロワー除去しつつ王降臨で全フォロワー生存じゃあ![アサシンプレイ]あっ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    エルタはプレミしちゃうって声が多過ぎるせいで意識し過ぎて逆にプレミしなくなった俺おる?

他の人も上げてるけど人喰いの庭。

この間こっちがこれを設置してるのに
リノセウスで殴ってきた人がいたんだ。
当然そのリノセウスは人喰いの庭の効果で
返り討ちになって、
その後えぇっ!?ってエモを返してきた。
知らなかったのかな?と思っていたら
数ターン後に相手も人喰いの庭を出してきた( ゜Д゜)
なら知ってるだろ!なんでよりによってリノセウスで
殴ったんだよあの時のアリサちゃん!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    そりゃえぇっ!?ってなるわ

  • サシミ Lv.27

    ほんとえぇっ!?ってなりますよね( ; ゜Д゜)

退会したユーザー

1t知恵の光→2t虹の輝きと続けるだけで超越と思い込ませフリマなら即リタというプレミさせれるジンジャーウィッチ

庭園・・・
ガチで何出したらいいのか分かんなくなるんだよね・・・

火鍋 Lv24

人喰いの庭

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これね、よくテキスト読まないで顔殴りに行くと軒並み落とされるっていうある意味軽量版力比べイージス

  • ここ Lv.48

    プレミなのか盤面空けたかったのかいまいち判定しにくいのが辛いところ…

  • ヒナ Lv.21

    殴った後相手しばらく硬直すんの草

  • 天庵様の化身 Lv.170

    分かる。勢いで2体くらい無駄死にさせた後の硬直は「正直、スマンかった」って気分になる

退会したユーザー

オウルキャット

  • Hurry!! Lv.70

    攻撃時だと思ってる人多数

退会したユーザー

ソニアじゃない? よくゾンパやサラブレがこいつに飛んできて楽しい

  • すずめ Lv.102

    リザを出しても撃ってきますよ(笑)

P介 Lv36

ギャラクタトビースト

  • shargen Lv.49

    ヘクター出てきたネクロが二体目殴れなくて全死にしたりハウル出だしたのに全部死んだりするときは笑いがとまりませんでした

退会したユーザー

ロビンフッド
こいつに攻撃しなきゃいいと勘違いして顔骨やら騎士やら蝙蝠やら妖精やら鳥やらを撃ち落としてくれた事が何度かあった

協会の守り手の体力1やん!
1/1で処理したろ!

自分で使ってた所だと怪犬かな?
ライブラ全盛期はなかなか面白い場面が見れたりしたよ。

あぞ Lv28

エルタ一択。
昨日、ジンジャーからルシフェル、ルシフェル、ゼウス、エルタと出されて
条件反射でバハ打ってしまった・・・

初見タイムレスウィッチ、光輝ドラゴン、教会の守り手
選択できないを付与するカード、その効果を持ったカード(ツバキで処理しようと思ったらそのまま出てしまった)
カウントダウン1になった神魔裁判所

  • Uzak Lv.224

    タイムレスウィッチは意外と知られていないのがウルズ撃ってやると効果が消えることですね、教会の護り手はよくグリームニルエンハで除去できないっていうプレミは見ますね

ソニア。
毎回発動するわけじゃないから
ダメージ0を忘れてのプレミがたまに・・・

ムシュフシュ

選択出来る時は選択しなければいけない愛の悪魔・ガレットあたりもですかね

竜爪の首飾りですね。

使った人のターンだけでなく、ずっとなんですよね。
前に竜爪二枚と進化後サタン(8/8)に対して進化後の異形(10/10)をぶつけてきて相討ちになったときに驚いていてエルフがいましたし。
効果でサタンの攻撃力10になるんですよね。

案外竜爪の首飾りの効果を知らない人多いかもしれませんね。

_ Lv57

怪 犬 の 墓 守
能力では選択できるから間違う人は間違う。

ドリアードとキャタラクトビーストかな
6/1のキャタラクトを1/1で除去ろうとしてミスってくれる

力比べマステマ、よろめく不死者、オレニテヲダソォッテカァ

なんでユリウス挙げられてないの?

退会したユーザー

地味にレリアですかねぇ
有利トレードだと思って殴りかかったら相打ちになったりとかカグヤで置物にしたイージスが殴ってきたりとか・・・

サリッサ
どれだけの相手がこいつと相討ちしようとして一方とられたことやら

冬の女王の気まぐれ

変異と違って自分のフォロワーも喰らう

光輝ドラゴン。

普段出されないぶん尚更訳わからなくなる。

  • すずめ Lv.102

    マンモス進化で一方取れると覚えておこう!やっぱマンモス最強!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×