質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
jin Lv12

泉ドラゴン

14連勝デッキ
疾走なし、盤面で戦い、育成要素もある良ゲーの鏡

他の方のQAのデッキ紹介が面白かったので自分も晒してみる
結構強い&使ってて楽しいデッキなので使ってみてください
ドラゴンはいろんなデッキが組めて面白いね!

これまでの回答一覧 (6)

成る程…5回回してきましたが、5戦4勝でした!
トリニティドラゴンやデスミストドラゴンも入れたら面白くなりそうとは思いました!(о´∀`о)ノ

  • jin Lv.12

    なるほど、選択できない系も面白そうですね。思いつかなかった。使っていただけるとうれちい(*´ω`*)

回答ではありませんが、使って楽しいデッキを教えていただきありがとうございます!
ドラゴンのPPブーストを活かしつつ、盤面もゴブプリや軽量フォロワーで有利にたてる良いデッキだなと思いました。
泉アミュレットもドラゴンなら邪魔になりませんね。
セクトールの枠はドラゴンライダーやドラゴンテイマー、ムシュフシュ辺りとトレードしても違和感なさそうですね。(きっとここは好みによるかもしれませんね)
ウロボロスもすごく生き生きと使えました。

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    テイマー面白いですね。セクトールは7PP時にフィーナ進化と一緒に出す計画なんですけど、5PP6PPの時腐っちゃうんですよね。テイマーならそれがない。これはちょっと試してみよう、こちらこそありがとうございます!(*´ω`*)

  • jin Lv.12

    テイマー採用することになりました。いいこと教えてもらった。(*´ω`*)ありがとう

Y・U・A Lv330

昔一戦して序盤の除去取り返せずに負けたことある
そのデッキはサンドストーム採用してたけど考察の余地はあるかい?
2 1/4で序盤にゴブ泉サンドと出ると……ああ…やめて…炎熱で焼けない……

  • jin Lv.12

    サンドストーム!盲点でしたね。個人的に泉は「攻撃されない」フォロワーよりもスタッツ高いフォロワーの方がいいと思うんですよね。サンドストームは面白い。試してみます。ただフィーナでの呼び出しの時に働かないのが・・・覚醒時効果があってもよさそうなんですけどねぇ

非常に楽しいデッキでした、其なりに強いし構築に個性も出るので楽しい♪暫く遊ばして貰いやす。

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    お、サンドストーム採用ですね。このデッキで戦ってると相手がエモで驚いてくれますよw 使って下さるとうれちい(*´ω`*)

  • ダイナマイト漆黒 Lv.13

    正直アイナは、ネタ枠なのでジークor舞踏or フォルテに変えれば結構勝てます。

どうやって着想を得たのかとても気になる…
使ってみます…

  • jin Lv.12

    着想としては「先行4ターン目5PP時にどう動くか」「後攻4ターン目5PP時にどう動くか」ですね~。回答が前者がリヴァゴブプリ、後者がフィーナ。使ってみてください(*´ω`*)

退会したユーザー

育ちきったリヴァイアサンに殴られて負けることが時折あります。最初負けた時は「なんだこのデッキ…」と呆気にとられてしまいました。

ライフ回復手段もあるのでよっぽど序盤にリードを奪われなければ十分戦えるデッキなのではないかと思う次第です。

他1件のコメントを表示
  • jin Lv.12

    リヴァは強いですね。先行アイラリヴァ巫女が相手に取っちゃ無理ゲーに(*´ω`*)

  • 退会したユーザー Lv.24

    警戒もされないでしょうからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×