ビショップで面白そうなデッキくんで下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップで面白そうなデッキくんで下さい

私は今までビショップ一筋に生きてきました
陽光、エイラ、エイラセラフ、セラフ、偶像、ガルラ・・・
しかしそんなデッキにもだんだん飽きてしまったので面白そうなカードはないかと探してたら何個か見つかりました
このカードで勝てなくは無さそうなデッキをくんで下さい
勝率は問いませんのでお願いします

候補1
狂信の偶像を利用したデッキ
私の愛する偶像にどうか救いを・・・

候補2
ホーリーメイジビショップ
潜伏で場にアミュレットがでると+1/1します
信仰の具現化と合わせるとつよい(かも)

候補3
レリアビショップ
6コス0/6でこのカードが場にいる限り味方全体は相手に
体力分のダメージを与えます
ゼウスやクレリックランサーなどと相性が良く
まだ勝てそうです

他にも面白そうなデッキがあったら教えて下さいm(__)m

これまでの回答一覧 (14)

15G Lv32

フリマで遊んでるメイジちゃん育成デッキです

  • しなもん Lv.17

    デッキの参考にさせていただきますm(__)m

今は飽きて使ってませんが冥府ビショップです。

オファリングで手札いっぱいにして運命出来るとかなり勝率高いです。相手の体力を削ることよりもオファリングを優先します。特にサーヴァント、バハムートをオファリングすると意表を突いて冥府発動できます。

是非お試しあれ(・ω・)ゞ

他2件のコメントを表示
  • Lv.74

    面白そう ただ、法典とかハゲとか入れないんですかね

  • めんどり Lv.65

    一番効率よくオファリングできるのが自分のターンでアミュから出てくる虎なんですよね。ってことで2コスの虎アミュ入れてます。あんまり盤面で勝負するとこっちのフォロワーの体力がなくなるのでハゲは入れてません、進化権も使うし。法典はどれか抜いて1,2枚入れてもいいと思います。

  • しなもん Lv.17

    オファリングはピン差しだったんですが増やした方があいですかな

Asta Lv54

上半分はクルトバーン、下がホリメデッキです。

クルトバーンは名前の通りクルトの回復時バーンをペガサスや回復スペルで多重発動し一気にダメージを与えるデッキです。
プリプリやミニゴブフィーナで盤面が不利になり過ぎない程度に維持しつつコンボパーツをサーチ、6Tあたりからペガサスを展開し8~10Tで大量点を狙います。

ホリメは前々環境ぐらいから作っては諦めを繰り返していましたが、アンリエットの追加でかなり戦いやすくなりましたね。
ホリメを引けないとただのカウントビショップでしかないのと、相手がビショップだとどうしようもないのはご愛嬌。
具現化も試したことはありましたが、7PP使ってホリメを+3/+3するだけで終わってしまうことが多かったので結局不採用となっています。

他1件のコメントを表示
  • しなもん Lv.17

    クルトバーンてペガサス2枚出しておいてクルトクルトクルト福音福音で24点であってますよね 作ってみます!

  • Asta Lv.54

    クルトコンボは状況に応じて複数のパターンを想定しています。最もよく使うのは7PPまでにペガサス2枚置きから8PPでクルト3枚と聖水or福音の18点、次に多いのが7PPまでにペガサス3枚置きから8PPでクルト2枚と聖水or福音2枚の20点、それらができなかった場合ペガサス2枚置き10PPでクルト2枚と聖水or福音3枚などとなります。エンジェルスナイプや舞踏が入っているのは最もよく使う18点の残りを取るためという面もありますね。

冥府です。
燭台などで耐えて、氷獄オファリング運命で、一気に30まで貯めるデッキです。

まだ微調整が必要かと思っておりますが、現在私の使用しているカウントビショップです。
偶像を使いたいとおっしゃるのでしたら、スカルフェイン様と入れ替える事で、もしかすると運用できるかもしれません。お薦めはできませんが。

 使ってるレリア貼っときます。2ppで重機置けると5ppで割れるのでクレランが着地しやすいです。盤面消し飛ばすドラゴンさんが減ったのが追い風です。願い重機リテュエルタコクレランレリアサハゼウスの理想ムーブは正直かなり凶悪ですよ。

リテュエルジャンヌ詰めこみデッキ。
リテュエルと相性のいいソニアさんを混ぜつつ
ダークジャンヌやノーマルジャンヌを加えたカオスなデッキです。レオスピなども入れてるので横展開に強いです なぜかフリマで8連勝しましたが、今は連敗だぜ! 「我らには神がついておられる!」からの「この戦場に神などいない!(自己否定)」も必見です。あれ、これリテュエルいる?
というわけで、リテュエルが活躍する(かもしれない)デッキ、皆作ってみてくださいね!

Lv69

この手の質問でレリアビショップがちゃんとあるだと…!?(歓喜)

私物の面白いデッキ、レリアビショップは候補にそのままあるから省くとして、偶像等王道カウント+ホーリーとか作ってます。
カウントフォロワを撒き偶像やフェインで擂り潰す過程でどんどん育つホーリーメイジ。ついでに強化用セラフも置いて倍率ドン。

あ、吐くほど弱すぎてスクショして見せられるほどの出来ではないので画像添付は出来ません。ごめんなさい。

この瞬間を待っていました!どうぞ!偶像マンモスです!!!

Orange Lv128

クソタコビショ

ドラゴンスカルフェインミッドレンジ。
翼の王子らスタッツ高いの投げつけると何故か勝てる不思議

偶像冥府セラフバハムート
意外と強い

  • しなもん Lv.17

    回答有り難うございますm(__)m バハム作るだけなんでちょっと組んでみます

どこで見たのか忘れたけどホーリー明治、偶像、ウサギその他でモリモリ育ててたデッキがあったな

Lv122

高貴ドラゴンスカルフェイン
兎冥府ぐらいかなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×