質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンで勝てる人に質問

ゼルとライトニングブラストがナーフされました。
ぼくはドラゴンで900勝してマスターになりましたが、
現状ドラゴンは最弱のリーダーになったと思っています。

しかしドラゴンは全然強いという意見が散見されます。強いと思っている人たちに質問です。
どのランク帯でどのデッキ相手にどういったドラゴンで勝てるのか教えてください。
色々試してますが正直全く勝てないので信じられません。勝率は50%いきません。

また以下のデッキに対してどの程度の勝率となってるか教えてください。体感で結構です。
回答すること多くてすみません。
イージスビショップ
手帳ネクロ
復讐ヴァンパイア
白狼エルフ
ドロシーウィッチ
アルベールロイヤル

これまでの回答一覧 (28)

ko-ran Lv151

一応載せておきますね。mp12kから14kまで盛りました。正直ピンでおでんいれるくらいならいれなくてもいいかも。

他3件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    ありがとうございます!

  • すおう Lv.20

    これ本当に強かったです。疾走で勝つために必要なカードしか入っていなくて、ナーフ前から4弾の疾走軸考えてたようなレシピでした。現状勝ちに繋がらないバハが全抜きされ、ムシュフシュも残ると疾走と絡めてライフを削れるので低コスト帯の動きも安定している。

  • すおう Lv.20

    ウルズは3でいい気はしました。あとゼウスで勝てる試合もあったのでジェネと1枚変えても強かったです。(レシピもらった側なのにすいません) これのおかげでMP1500盛れてランキング1万位で無事に終われそうです。腕には自信あったのですが自分もまだまだでした…本当にありがとうございました。

  • ko-ran Lv.151

    ポイント盛れて何よりです。ゼウスとウルズは環境見て枚数増やしたいカードで構築力の見せ所だと思いますね。

退会したユーザー

やっぱり疾走ドラゴンさいきょうですね。
ジェネシス>>>>ゼウスであることが証明されました
創造の前には破壊があるのだ

他9件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    ぼくも現状はジェネシス派ですねダメージが欲しい

  • LAMIA Lv.44

    両づみすれば勝ちジェネ?

  • ヌぅ Lv.3

    いやジェネシスかな。疾走ドラゴンの10pにはライブラ欠かせないからゼウス枠無し。特にモルとカムラ、フロントジェネ、先行レオニダス消せるのでかい。ただ自分の戦歴では守護回復に長けたイージスデッキが相性悪い。

  • テニファイ Lv.8

    10pでライブラ? 過去から来た兄貴がいますねぇ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    lv1…あっ(察し)

  • ヌぅ Lv.3

    いやいや全体なくなっても壁消すのに6pで4p他に使えるだろって話。疾走ドラゴンの意見だろ?消滅がいるんだよ。どっちが過去だよ。あとlv1だから何?どっちがお察しだよ。

  • 退会したユーザー Lv.31

    ごめん今のライブラで除去るくらいなら大鎌使うわ。あとそういう言葉遣いはやめような

  • 退会したユーザー Lv.31

    すごくガキくせぇ(本心)

  • すおう Lv.20

    ケンカはやめるんだ!

  • ヌぅ Lv.3

    舐めた物言いをいきなりしてくる方が非常に頭悪いと思うが。大鎌だけでいいなら別にそれでいいんじゃね。こっちはそれで先にあげたフォロワー対処できないから必要と言ってるだけだから。

自分は連なる咆哮を推します!
置く時のテンポロスさえ何とかなれば毎ターン5/5疾走が出るというドラゴン版モルディカイみたいに使えるので強いです!ドラゴンも減って来たのでバハやオデンを警戒する必要もあまりなく、
9コスだから、6ppの時にアジルス→7ppで咆哮を置くコンボが出来ます!\_(・ω・`)コレ重要!
後は疾走寄りにしてウルズも積めば殺意がすごい高いデッキになりますよ!

それらのデッキとはあまり当たって無いので良く分からないですが…復讐ヴァンプはサラブレ引けなきゃ負けだと思って下さい!

他3件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    実は今咆哮を回してました、フォルテウルズとも噛み合っててハマると強いですね でも通算だと負け越してMP減ってます…

  • yuhei Lv.24

    咆哮置いた後グリームニルというコンボも強いです。

  • ゆうむ Lv.6

    あまり当たってないから強いんですね いいですね、その運 俺にもくれ

  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    確かに咆哮はいいな~思いつかなかったwwアジルスで下げるのか~良いね!試してみても良い?w Ps:フォローありがとう♪(これからよろしくな~b)

とりあえず大型疾走繰り出しとけば勝てますよ
まだ新環境になってすぐなので試行回数は少ないですが
イージス…ウルボがいる限り相手にイージスを出す暇なんてありません。セラフの方が嫌だがどちらも有利
手帳…きつい、まぁ水巫女の加速も追加され手札ブン回れば勝てなくもない。不利
復讐…フォルテ握れば勝ち。ワイは疾走軸だから有利
白狼…結構苦手。脳死ウルボ連打をすると負ける。体力を20で保つ。互角から微不利
ドロシー…見ないからなんとも、恐らく相手がブン回らない限り負けない
アルベ…油断してると負けるというか負けた。恐らく互角。しっかり盤面処理すれば大丈夫なはず。回復の数がものを言う

他4件のコメントを表示
  • Mr.パニック Lv.74

    勝率は現在7割5分程度です

  • すおう Lv.20

    【対イージス】出す暇がないというのはライフを削っているからですか?20点残ってれば無視され素出しされると思います、ライフ削りながらどうやって盤面を取っているか教えてください 【対復讐】糸蜘蛛を出されながら展開された場合どうするか教えてください、またカオスシップで糸蜘蛛が出た場合の対処を教えてください

  • すおう Lv.20

    勝率はどのランク帯のものですか?

  • Mr.パニック Lv.74

    マスターです。ええ、イージスを出される9ターン目には少なくとも10点は削れてますね。ジェネシス1発打ち込むだけでもビショの動きは鈍くなります。糸グモはまぁ運ですね。一転攻勢に出てかえしで2体出てくると流石にやばいです。まぁ状況に応じて耐えるか一転攻勢にでるか臨機応変に対応するのが一番です。でも間違いなくイージスも復讐もドラは有利ですよー

  • すおう Lv.20

    それだと進化で盤面返して、相手が盤面に何も残せなかった時疾走で削る形ですか?何か残ってたら次相当厳しそうですが。 絶対不利だと思う2つが有利だったので驚きましたありがとうございました

むな Lv2

A帯ですがもともとランプドラは8t氷獄エンハ9tゼルサーヴァント疾走してたので構築ほぼかわってません。
イージスは出してきたなら疾走チャンスなのでうまうまです。
手帳ネクロは死の祝福の守護3枚が処理できていればどうとでも。
復讐ヴァンプは追いつけません。素直に無理ならリタイアですがワンちゃんあります。
白狼エルフはゼルがムキムキになった分守護を除去しやすくなって以前より有利です。
ドロシーは見ないですのでわかりません
アルベールは回復できる分ダメージレースで有利なので。氷獄ってところがミソですね。

他1件のコメントを表示
  • むな Lv.2

    見切れはブレブレ2リンゴン2サレブレ1託宣3ドラ卵3です

  • すおう Lv.20

    氷獄ゼルは始めに試したのですが後半まで進化権残せない事が多くてやめてしまいましたね。でもウロボゼル時代には残せてたはずなのでまた組むかもです。どうもです

本日、アグロ復讐ヴァンプと風神入りアグロネクロに勝って、ランクマ(マスター)10連勝しました。
見切れはゼウス2です。

構成を見て頂ければ分かると思いますが、
ブレブレ、サラブレ、ライブラ0
で何故か勝ててます。

こちらもサンプルが多いと助かります。
試して頂けないでしょうか?

  • すおう Lv.20

    咆哮型は試したのですがやめてしまいました… 最近はバハムートいらないのではとも思い始めています。 現状完全な疾走型でうまくいき始めてるので6月以降なら試してみるかもしれません、ありがとうございます。

shargen Lv49

疾走とサタン使ってます。マスターです。
最近は疾走に力入れてるので疾走で答えます
イージス:疾走畳み掛けれたりウロボ出しときゃ勝てる。進化権使い切らせばほぼ勝ち。うまくppブーストできなく進化権温存されるor疾走でぶん回られるのはきつい
手帳:基本きつめ。アグロ想定でマリガンするのでppブーストできないこともあり、手帳ネフティスとまわるときつい
復讐:勝手に復讐になってくれるので盤面アイラとかでなぐってフォルテ投げれば勝てること多い。基本有利
白狼:ナーフ後100戦はしてるが1回も当たってない
ドロシー:同じく当たってない。サラブレでどれだけ除去できるか??
アルベール:先行ジェノアルベールアルビダみたいにぶん回らなければ勝てる。自分のは守護少なめなのでやられる前にやる。笑

トータル6割以上は勝ててますかねー


  • すおう Lv.20

    現在疾走を使い始めましたがほぼ同じ相性だと感じてます、ありがとうございます。マリガン等まだ甘いので勝率はそこまでいきませんが… デッキレシピを載せてくださると嬉しいです

Uzak Lv224

元々どういったデッキで勝てていたかに依るような気がします
自分は純粋なサハ軸ニュートラルランプ、竜爪ランプ、竜爪グリームニルバーンドラゴン、フェイス、ディスカとドラゴンだけでこれだけ組んでランクマ回してみましたが、サハ軸ニュートラルがつらかったです、ライブラ3枚積んでいたのをオデン2とフォルテを2→3にしてみましたがだめでした、ランプはゼル抜いた方がいいかもです
ディスカと竜爪ランプはそこそこ戦えました、竜爪グリームニルバーンはまぁロマンデッキなのとローランメタのデッキなのでローランロイヤル増えてきたら刺さるかもです
この中ではフェイスが1番勝てました、基本的に出来るだけ早く2回PPブースト(託宣2発が理想)してそこからフォルテ、エイファ、ジェネシシス、時には水巫女をゼルで飛ばし、疾走が手札に無ければウロボロスを投げつける、そうすると大概の相手は処理している間にリーサルです、ガウェインからのローランレオニを早期に展開出来たロイヤルにはさすがにきつかったですが…
ただこれもやはり結構運が左右すると思うので一概に同じデッキなどを使えば勝てるようになるのかと言えばう~ん…です、なので結局のところ自分であれこれ試行錯誤するしかないんではないかなぁと思います
そもそもどんなデッキを使ってマスターまで上がったのかもわかりませんしね
因みに自分はA2帯で秘術で下げたBPをドラゴンとネクロで取り返すなんてプレイをやっているので中々上に行けません(^_^;)

他4件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    やはり強いのは疾走連打を相手に処理させる形ですかね、ただ処理され盤面に何か残されると途端に厳しくなるんですよね。 竜爪も自分は本気で試そうと思っているので、グリームニル以外に恩恵が受けられた入れるべきカードがあれば教えてください

  • すおう Lv.20

    自分はウロボゼルで11点削り、グリームニルやジェネ大鎌海剣を入れて残りを削るサハ抜きのランプを使っていました

  • Uzak Lv.224

    自分は海剣ではなくエイファを採用しました、覚醒でスタッツアップして疾走付くのプラス攻撃対象に出来ないが素で付いているので覚醒前に置いても意外と処理されなかったりします、竜爪はグリームニル以外はオマケ程度に考えた方がいいと思います、ただ竜爪採用のランプであればサタンをピン差ししてアスタロトでワンショットキルを組み込むのもいいかもしれません、ちょっと試したことがないので完全におすすめ出来るものでもないですが、セラフやイージスの一発逆転の切り札にはなるかもです

  • Uzak Lv.224

    あと疾走軸のデッキにもグリームニルは大抵組み込むので疾走処理されて相手盤面にフォロワー残っても割とその頃にはグリームニルエンハが撃てて解決出来たりします、あ、そうそうフェイスでは舞踏がかなりいい仕事しますよ、2打点足りないという場面が結構多く伝令で引っ張ってきたフォルテ+舞踏でリーサルという場面が結構ありました

  • すおう Lv.20

    グリームニル以外はそんなになんですねどうもです。エイファや舞踏は考えたことなかったですが前に寄せる際は検討してみます。ありがとうございました

OTKで勝ち越せてますね。
ネクロは上位でしょうけど、最弱は○○と言えるほどの差はなく団子状態だと思いますよ。

退会したユーザー

8~9T目にゼウスを置くとロイヤルは進化アルベールを出せなくなる
ツバキで除去されてもまたゼウスを置く
そしてツバキが2体並んだらグリィィィーームニルでトドメを刺す

  • すおう Lv.20

    ゼウスは最近ありだなと思い1枚ジェネと差し替えてます。盤面無視して疾走を投げる事も多いのでこちらのライフ減るところに噛み合ってますね。どうもです

マスター帯でディスカ冥府使いながら遊んでます。
ぼちぼち勝ち越してはいますが最大の弱点はやはり竜巫女依存の所、引けないとジリ貧になることが多いです。
序盤に引けたときは高確率で勝ててる印象ですね。

イージスビショップ
…かなり有利、冥府と咆哮が刺さってます

手帳ネクロ…
…有利、イージスと同じく冥府と咆哮が刺さってます

復讐ヴァンパイア
…大体5分、竜巫女さえあればガン回りされた状態でも代償で返せます。

白狼エルフ
…微不利、持久戦になると一気に削られるためキツイ

ドロシーウィッチ
…有利、代償が良く刺さり適当に回復もしとけば負けません

アルベールロイヤル
…微不利、アルベールが巫女や代償で取れないのがキツイ、先行5tのアルベールが処理できれば勝てる。

その他
超越
…不利、疾走が上手く回ってくれないとムリ

テンポエルフ
…不利、守護がほとんどいないためリノが止まらない。

ランプ
…5分、バハだけちょっときついが意外とそのままリーサルまで持って行ける事も多い

コンロ
…有利、事故以外で負ける要素が殆どない

他1件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    今ディスカの方が強い可能性ありますね代償とか邪竜とか ありです

  • nexus Lv.8

    デッキレシピ教えてもらえますか?

ko-ran Lv151

前よりは盛りづらくなったmpですが大体ランプでmpを2kほどナーフ後から盛りました。

イージスビショップ……純イージスか疾走混合かよくわかりませんが疾走すべてにイージスささってる前提で話します。体感では勝ち越してはいると思います。多分52-55%の間くらい(?)フォルテウルズが警戒されていないのかよくわからないですけど割と決まります。

手帳ネクロ……ネフティス混合型だと思われますがサンプル数が少ない感じ多分5-6戦しかやってないのでよくわかりませんが、五分以下ではあると思います。多分今の成績はイーブンです奇跡的に。これもたまにフォルテウルズ警戒してない人がいます。基本はこんがつまれてないので、フォルテ進化だけで勝つこともあります。普通はゾンパ飛んできますが、エンハなしで使わせればフォルテの仕事はもういいんです。祝福のほうが辛い。もちろんコスト損、進化損ですのでハンドと相談して。

復讐ヴ……体感4.5割程度?バハすら入れてない疾走がん積みなので一番つらいかもしれないです。回復型なら耐えれば勝ちなのですが、私の場合フォルテミサイルが刺さってようやく有利程度ですかね。おおがまちゃんでリーサルとったときはヴァンプ命削りすぎだろとは思いました。

白狼…当たってない(´・ω・`)

ドロシーウィッチ……多分3戦しかしてない。2-1とかのはず。見かけるの大体超越(´・ω・`)一応勝ち越しているはずですが、多分超越よりキツイ(私のデッキ構成的に)このときだけはバハほしくなる。

アルベールロイヤル……5戦くらいしかしてないけど水巫女でライフちゅっちゅしてたら大体諦めてくれましたので勝ちやすかった。一回だけ4ターンまで動けずそのままひかれましたけどね!

おまけの超越ウィッチ……イージスの次に当たってますけど疾走がん積みなんでカモですカモ!6割は勝ってますね託宣ラハブ決めてフォルテジェネシスが来れば大体勝ち。まあ構成的にサハ型にしたら4割がいいところだと思いますが……。あと超越側のハンド次第みたいなところもあります。

なにしろサンプル数が少なすぎてしかも体感なので、かなりぶれると思います。今はイージス超越が多い感じがするのでそこらへんに合わせてデッキ組めばいいかと。

最弱のリーダーとおっしゃりますが、drkランプに比べたらだいぶマシです。今はサラブレもとうきも爆アドの巫女もウロボロスもいますからね……。まあティア2あたりには落ちそうです。ゼルが産廃近いナーフを食らってしまったので、新しいフォルテ以上ジェネシス未満のフィニッシャーがほしいですね。ファッティ投げても除去バースなので、即時効果じゃないとおしまいですし……。

他1件のコメントを表示
  • すおう Lv.20

    かなり共感できる相性の付け方でした。自分もフォルテウルズを回していますが、不利マッチでのフォルテの切り方をより工夫してみます。バハ抜きは試してないので参考になりました。ありがとうございました。

  • すおう Lv.20

    というか2k盛ったのはやばいですね。よければデッキレシピを載せていただけないでしょうか

むしろ全く勝てないということが信じられません。
あなたがどんなデッキを使ってるか見たいですね。

普通にやってて「このカード役に立たないな」とか「枚数減らしても問題ないな」とか色々感じると思います。
そこでどんなデッキにしたら良いかを考えなければなりません。

今は他の方もおっしゃっていますが疾走系のデッキが強いです。
ランプならゼルは排除し、ぞの分除去を増やして、素直に大型で押し切るのがいいと思います。
以下省略。

noma Lv11

本日は時間があったのでマスター帯で合計50戦ほどしましたが、疾走系のドラゴンは全くと言っていいほど当たりませんでした。
1度だけトリニティやエイファを積んだタイプのフェイスドラに当たりましたが、それきりだったと思います。残りはランプ9割とOTK1割ってとこでした。
こちらが使っていたのはアルベールロイヤル。記憶してる限りではドラゴンに当たった時は全て勝ったと思います。そもそもドラはほとんどおらずネクロや復讐ヴァンプ多め、たまにロイヤルやビショって感じでした。

少し守備入れたOTKだとわりと勝ち越せますよ
イージスなど遅いデッキには特に強いですね

優子 Lv18

巫女とウロボロス使えばいいじゃん阿塞拜疆(アゼルバイジャン)
白狼エルフには勝てるからエルフよりは強いんじゃない?

AA2です。
咆哮入りのデッキを回しております。

バハムートとライブラですが、たまたまなのか必然なのかやたらめったら刺さっていたので、抜くに抜けない状態です。デッキコンセプト的に合わないのに…

対ビショ
ブースト→騎竜兵(なくても大体問題ないです)→咆哮。力比べイージスや燭台セラフに対してライブラが生き生きとしておりました

対ネクロ
手帳ネクロの場合、咆哮、ライブラがこれでもかと言うくらいに刺さりました。あんなに苦戦したのが嘘の様です

対ロイヤル
咆哮自体はあまり活躍しておりません。
アミュレット軸が多く、バハムートが全て焼き払っておりました。

ここ2日で特に感じたのはこれくらいでしょうか。

同じドラゴン使われとして、ご参考になれば幸いです

omi110 Lv13

マスター帯でランプドラゴン使ってます、一応全体勝率は50%以上はいってると思います

普通のランプですが、他と違う所はリヴァイアサン入れてるところでしょうか、サラブレ、ライブラで除去してからのリヴァイアサンは後半相手からしたら嫌な動きになると思いますし序盤で出してもヘイト集めや託宣アイラなどのPPブーストで奇襲できたりと、仕事は多いです。

大鎌の竜騎が入ってないのは刺さる相手が少なくなったからです、オデン入れてますが大して役に立ってないので抜いてフォルテなどの疾走PP6以下の疾走やリヴァイアサン足してもいいかもしれません。

2コス帯はお好みで変えていいと思います

各リーダーの相性は
イージス、手帳は微不利(手札次第ですが)
他は五分以上に戦えます、アグロはランプの性質上どうしようもないとかありますがそこまで苦手ではありません

超越も意外にブースト重視で行けば勝てますね、嫌な相手には変わりませんが・・・


コンロや展開型ロイヤル使ってる身からすれば、ウロボロス連打と巫女、ラハブ、その他諸々の回復カードがめっちゃうざいです。
逆に疾走は守護で止めれるので、フェイスドラゴン以外は怖くないです。

Ludwig Lv2

個人的には疾走ランプと呼ばれるものが最も勝率が良いかなと思います。序盤は除去とppブースト、後半はスタッツの高いパワーカードや疾走を相手に押し付け無理やり除去をさせて相手に攻めさせないといった具合でやるといいと思います。採用されている方が少ない気がしますがアグロ相手にはやはりドラゴンウォーリアが強いと思います。また、イージス相手には相手の9T目の前に体力が10以上のフォロワー(バハムート、進化後ゼウス、進化後ジェネドラ、フォルテ等)を置くことによって相手にイージスを出させないようにプレイングすることが大事だと思います。ナーフがありましたが、ドラゴンはまだまだtir1でやっていけるとランクマを回してて個人的に思いました。

shargen Lv49

見切れはジェネドラ3
イスラは好み枠ですかね。
ウォーリアやユニコ、ゼウスなども試してみてます

冥府ディスカでの感想

一応コンセプトとしては、ブレブレサラブレで凌いだ後巫女設置。中盤はネレイドやキッドで横展開しつつ隙を見て託宣でブーストかける。盤面がやばくなったらフィストやサラブレ、代償でリセット。満足天翼や満足運命で顔面を削りつつ墓地が溜まったところで冥府フィニッシュ。

イージス:純正イージスはカモ。普通に墓地肥やして冥府置けば終わる。疾走型は相当ぶん回ってない限りフォロワーを残さないように気をつければ勝てる。
手帳ネクロ:同上。単なるカモ
復讐:テンポよく除去れるかどうか。代償連打出来たらほぼ勝ちだが、除去しくじるときつい。微有利
白狼:互角。白銀出される前に仕留められないと負け。
ドロシー:フォロワー展開よりも、レヴィルーン刃が怖い。バーン連打で死ぬ場合も。ただ持ち味の展開を返すのは容易なので有利。
アルベール:フォロワー潰すのは得意だが、疾走の多さがネック。冥府フィニッシュよりも天翼のスタッツで押し潰すことの方が多い印象。ツバキで除去されることも多いが、テンポロスを誘えてるので無問題。微有利

ぼく Lv20

マスターです。自分は除去減らして疾走マシマシにしています。フォルテだけじゃ物足りなかったのでエイファも採用しました。
基本的には多少無理してでも顔に行って相手に処理を押し付ける感じでプレイしています。フェイスドラゴンに近いものを感じますね。

・イージス…微有利?除去されても疾走するんで問題ないです。守護と回復で適当にごまかされるのが一番しんどい。
・手帳ネクロ…不利。序盤が弱いため手帳を簡単に置かれてしまう上、カムラでほぼ詰み。ライブラほしい……。
・復讐…五分。ベルフェで自殺してくれるのはありがたいですが、糸蜘蛛の処理の手間取るとまずいですね。こいつのために灼熱の嵐採用しようか悩んでいます。
・白狼…1回しか当たってないのでなんとも。リノ投げられる前にフォルテ投げるゲームな気がします。
・ドロシー…こちらも3回ぐらいしか当たってないですが多分五分。除去減らしてる分本来よりも相性が悪くなっていると感じます。まあさっさとブーストしてバハ出せば勝ちなのは変わらないですが。
・アルベール…五分。先攻ゲー。

現時点ではあまり有利なデッキがないというのが正直なところですね。不利なデッキが多いというわけでもないですが……。
後半のカードパワーが高いため、下振れた相手を無理矢理ぶち抜く力が非常に強いです。試行回数を稼げばしっかり勝率を稼げるデッキなのかなという印象です。

純粋なOTKドラゴン、盤面確保とパーツを揃えることを重視。アグロ相手は手札切れさせて勝つこともしばしば。

勝率はあくまで体感です。
イージスビショ
6割から7割、ブーストして疾走とグリムと竜少女で削って終わり、疾走ビショなら微不利

手帳ネクロ
5割から6割
先行4ターン目手帳されると厳しいが、それ以外は序盤の動きが弱いので盤面確保しつつサーチとブーストが容易。ネフ来るターンかその次までには決着

復讐ヴァンプ
5割から6割
新たなる運命を重視してマリガン、自らリーサル圏内に入ってくれるのは有難い。理想ムーブも運命握ってたら勝てる。

白狼エルフ
3割から4割、白狼より序盤の理想ムーブとリノによる削りとエリンによる回復と守護のせいでリーサル圏内に入れる余裕がない。エルフ相手は竜少女2枚からの運ゲーになる場合が多い

ドロシー
4割、展開力とレビィによる削りはやはり厳しい。とはいえ毎回理想ムーブされることはなくサラブレが綺麗に刺さったりするので勝てないことはない。

アルベロイヤル
フェイス重視のアルベなら3割から4割、序盤からガンガンフェイスに来られると厳しい。エミリアやオーレリア等防御寄りのフォロワーが入ってる型だと勝率は上がる。

ついでに
超越ウィッチ
6割から7割、サーチもブーストも疾走の差し込みもなんでもさせてくれる。ありがてぇ

ヘクターネクロは4割から5割、ガチガチのアグロだと3割から4割。ガチガチのアグロは盤面重視して手札切れを狙う。2コスから動いて祝福打つようなヘクターはOTKキルを狙う。

新環境入ってからまだ50〜70回くらいしか試合してないので勝率はあてになりませんがその中でAA帯最大10連勝(運が良かったというのもあるが)して順調に勝ち進んでいる為、現環境で使えるデッキだと思います。




ツイッターでお見かけしたデッキを少し自分で改良した疾走軸のドラゴンです。純粋に上振れが凄かっただけのような気もしますが、昨日、マスター帯で50戦回して36勝出来ました。
各デッキの相性ですが、
手帳•••かなりきつい相手です。カムラがひたすらにきつい印象があります。勝率は40%もない気がします。
イージス•••一番戦いやすい相手でした。イージスの隙にがかなり大きいので、登場前に進化権はかせられたらほぼ勝ちといっても過言じゃないです。
復讐ヴァンプ•••手帳に次いで苦手です。特に序盤の糸蜘蛛が割ときつかったりしますが、灼熱が良い仕事をしてくれます。勝率としてはイーブンでした。
白狼•••2回しかマッチングしていないので、詳しくお伝えすることができませんが、特別、苦手相手であるというような印象は受けませんでした。が、数が増えるようであればゼウスが必須かなといった感じです。
ドロシー•••サラブレ、灼熱、グリームニル、バハで大抵なんとかなる印象です。苦手相手ではない気がします
アルベール•••申し訳ないのですが、一度もマッチングしてません。
よろしければ、ぜひお試しください

  • すおう Lv.20

    勝ち越してるのは凄いです。ラハブ抜きは早いデッキ相手切ってる感じですかね、今はバハを抜いた疾走型がいいなと思っているのですが参考になりました、ありがとうございます

Ryusei Lv3

ゼルとライブラなくなった分疾走を足せばいいとおもいます
ドラゴン使ったことないので適当な感じですいません

  • すおう Lv.20

    なぜ回答したのか教えてくださいってかんじです

hmkt Lv25

対策されると弱いのでデッキは載せないけど竜爪で復讐以外には有利だと思う。

  • すおう Lv.20

    誰もみてないってこのQ&A のせてくれよお

ハト Lv101

Mpランキング上位取ってる人は竜爪グリームニルで結構勝ってましたよ

疾走フォロワーはゼウスぐらいでした

  • すおう Lv.20

    情報ありがとうございます名前も教えてもらえると嬉しいです。疾走型で勝てないのでそっちも試そうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×