みんなの手帳ネフティス教えておくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなの手帳ネフティス教えておくれ

みなさんどういう手帳ネフティスを作っていますか?自分はこんな感じで作ってみましたが(確定リッチ×2モル)もっといいのがあれば教えてくれると幸いです

これまでの回答一覧 (9)

自分的にはウルズを採用してるな~エンシェントエルフ取れるのと
単純にモルに2回撃てばライブラエンハンスない今ほとんどの人がリタイヤしていく…(悪くはないな~)

Rion Lv52

こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
外れを引かない構築です。

KMRの無駄撃ちが多いことがあるので大王入れるとネフティがより強力になります。
9T以降は帰還や冥府神がよくいい仕事しますよ。

他1件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    KMRを一瞬プロデューサーの略称だと勘違いした。 手帳が3枚ではなく2枚なのは後半腐りやすいからですか?

  • Rion Lv.52

    そうですね。手帳3枚は意外と腐りやすいです。

モルディカイ力比べが強い。たまに超越にも勝てる。アグロ風の動きでも大体7ターン目には44フォロワーの群れで圧殺できる。グリ男はフィニッシャーにもなる。ラスワ持ちはソウコンで潰すよりも進化して使った方が強い(個人の感想)から、ソウコン抜き。腐の嵐はエルフ避け、及びアグロメタ。ネクロマンスがもったいないのもある。カードの種類が少ないので、ちょっと安定する。事故はある。力比べしてても闇の従者は顔面殴れるのでこいつは三枚刺ししたほうがいい。

マスターに上がったらときのを少し改良したやつです。
死者の帰還はドラゴン減ったんで入れ替え候補でもいいですな、ライブラに対して帰還➡モル➡ライブラ➡帰還➡モルを繰り返したときの絶望ドラゴンさんが忘れられません

最近迷走しすぎて、ネフティス抜けたうちの手帳なら・・・

アンリエットがなかなかいい仕事します。モルが殆ど確実に生き残るので10点出してもいいし、手帳から残ったリッチ飛ばしても強いです。

見切れはモル×3です

自分のは23478でネフティスは固定にせず序盤から盤面を取っていく型です。
2,3コスをマナカーブ通りに出して4ターンで手帳が出せるとほぼ確実にネクロマンス祝福に繋げられ、ネフティスに繋げやすくなるようにしています。

scoopon Lv32

2コスフォロワー引きたい感じだったので、リリエルユニコの他にベルエンオウルに散らしてます。
隠し味は怨嗟の声。

手帳って4t目に出すだけで4コス分のアドに加えて、墓地を5つ稼いでくれるほんと良いカードですよね。

まさか自分以外に3478型を使ってる人がいるとは…(見切れはネフ3枚)
投稿者さんのデッキですが、ビショップが獣姫置いたりしてる間やアグロ系のデッキ相手に何もできなかったりと極端にテンポロスが起きやすいと思われます。また、手帳を使った場合8ターン目までに従者が全部デッキから出てしまうことも割とあるので、確定リッチ×2はあまりおすすめできません。流石にもうちょっとフォロワーが欲しいです。ただ入れるフォロワーはニュートラルにしないと7ターン目までの手帳がリッチ確定にならないのでそこはご注意を…

私はこのような手帳デッキを使ってます。

ウルズを入れることをオススメします。
例えば、リッチを手帳からでなかった場合、ソウルコンバージョンで強制的にリッチを呼ぶしかありませんがウルズを入れることでリッチを1体、闇の従者もしくは地獄の解放者をもう一度場に出せます。
これにより、ソウルコンバージョンを使うとリッチが2体出せるし手札も引けます。
後は、手帳まで耐久が必要になるため、2コスフォロワーのユニコやリリエル、3コスのグリームニル、ゾンビパーティもおすすめです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×