シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフソコジャナイ件
待望のドラネクナーフが発表されました。
…が、個人的には全然ソコジャナイと感じてます。
ドラゴンの根本的問題は水龍巫女の追加でブースト加速が進み、バハやサハゼル砲のようなPP10行動が7ターンくらいから可能になることで。
ライブラやサハゼル砲を消したところで、バハやサーヴァント砲はまだまだ強いですし。PPを3以上差で行われる脅威は残ったままです。
ネクロの根本的問題は死の祝福、ゾンビパーティ、死の大王など、協力な展開力で処理し切れなくなったところに飛んでくるヘクターであって。
骨の貴公子を消したところで、展開手段が一つ減るだけにすぎません。
個人的には水龍巫女、ヘクター、この二つをナーフしないことには根本的解決にならないと思ってます。
皆さんは今回のナーフに関してどう思いますか?
これまでの回答一覧 (44)
ヘクターネクロを使っていた自分的にナーフしてほしかったのは
水龍神の巫女、ライブラ、イージスですね。
特に水龍神の巫女、こいつはマジで許さん。
まぁ、正直にいってまだまだドラゴンもネクロも強いです。私もヘクターやウロボ、竜巫女にテコ入れしない限りはトップ環境が動く事はないと思っています。
ただ、今回の環境トップはドラゴンとネクロ(そのちょい下か同等にビショ)に焦点を当ててるのは明らかですし、そこは運営側も動かしたくないのと、大人の都合でしょうね。
まだまだ強いけど、どうにか出来なくもないかなぁ?っていう環境で落ち着くといった所でしょう。
彼らを環境下位のリーダーでどう倒すか試行錯誤していくうちにもしかしたら環境上位に並ぶデッキが出てくるかもしれませんね。
ん~じゃぁ、燭台にカウントダウン3を付け忘れた感があるとか、カエルは相手フォロワーが場にいる場合ターン終了後潜伏できないを付け忘れたとか、かな?まぁレジェゴルカードは諦めなよ
ランクマで色んなクラスの方と渡り合えるという点でいいんじゃないですかね。
皆さんも色んなクラスでランクマ入ってくるぐらい弱体化されたのではないかと思うので個人的には遊びの幅が広がって楽しいと思える感じにはなってきてると思います。
ナーフ前はドラゴンネクロ、たまにビショップ。それ以外お断りみたいな感じが自然と出てたような気がしてたと思うのでこれからの環境を楽しもうと思います
ネクロはまだしも、あんたがドラゴンを使ったことがないのはよく判りますね。
ランプは弱体化ではなく死亡しました。
骨は妥当。ゼルはやりすぎ。ぐらいです。ライブラはもう民主主義みたいなもので、みんなの幸せのために大多数のために犠牲になったのだ。
ネクロは強いですが、ゾンパ、大王は7コストです。
これにたいしてローランは刺さらないですね。やむなし。
展開力はまだロイヤルよりネクロに軍配があがるでしょうが、
私はロイヤルとネクロの差は僅差だとおもっています。
なんか一つカードが入るだけでひっくり返せるぐらいでしょうね
だってビショップでさえDジャンヌで返せるんだから。
まぁあと1週間もしたら新パック発表でしょ
ロイヤルがどれぐらい盛り返すか楽しみですね。
想像通りになっているかどうかはランクマで確かめましょう
ヒント:レジェンド
……まぁ、まだ都市伝説的な域らしいけど
ナーフに関しては妥当だと思う
巫女もヘクターも主力なわけで
ナーフするなら他クラスも必要でしょ
リノ、エリン
アルベール、ジェノ
超越、レヴィ
ヴェルフェ、黙示録
イージス、テミス
ここら辺を一緒にナーフしてくれるんなら文句ないよ
サーヴァントを手札に加えるまでの隙が大きすぎるってのと水巫女ラハブウロボ全部ナーフしていいからライブラゼルはナーフしないで欲しかった。バハ後のケア、ラストワードの全体消滅、単純に全体除去を封じられ疾走つける対象を選ぶまでに隙が大きかったりデメリット(天翼)があったりで産廃となってしまっています。
レジェンドはなるべくナーフしない方向なだけです。
レジェンドを触るは返金騒動の恐れがある。触れない。だからとりあえずシルバーなんだよ。1週間環境を見ようぜ。
私もナーフは不足してると思います。
水巫女は回復が余計、ppブーストに加えてのあのスタッツは高杉。
巫女ナーフしてライブラゼル野放しは
PP加速周るかどうかの糞ゲー感増してヤバイし、まだ今のままのが良いんじゃないかと
一番はヘクターも巫女も諸悪の根源全部ナーフしとけなわけだけど
じゃあヘクターとリーパーもナーフですね
確かにヘクターとリーパーもナーフで良かった気もします 除去しても除去しても無限沸きな状況は相手にしたら苦痛でしたし ナーフの度合いは分からないですが