通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hyyyo Lv18

バハムートはナーフされないのか

ライブラがナーフされるそうですが
>>ユーザーのデッキ選択に影響を与えていると考えています。
これはライブラだけじゃなく明らかにバハムートの方が与えてると思うんですが・・・
レジェンドだからナーフされないのであればこの先コントロールはひたすらドラゴンの隙の無いPPブーストによるバハゲーに怯えるしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (14)

5ppで除去出来るからです。

隙の無いドラゴンってよくわからん。
理想ムーブしてるのか?

退会したユーザー

これ以上ドラゴンから奪って何になる?

ドラゴンはファフニールだけ使ってろよと言いたいんですか??

他1件のコメントを表示
  • おでん煮込まれたい Lv.19

    そうだよ(嘲笑

  • 退会したユーザー Lv.211

    おうゼル返してくれたら考えてやるよ(半ギレ)

破壊と消滅では意味合いが全く違う。
ラストワードによってはバハムートを安易に出せない状況を作れるのに対して消滅、しかも相手のみではどちらが問題なのかは明白ですね。あといくらPPブーストしたところでバハゲーは無理です。

まあ、今後もナーフしなさそうですよね
バハはシャドバの元のゲームのタイトルでもありますし。
ですがドラゴンが圧倒的にニュートラルレジェンドと相性がいいことだけはどうにかしたほうがいいと思います。私はバハやイスラ、エンハグリームニル等ら水巫女仕様にして、10ターン目(9ターン目)以降なら発動にしてほしいなーって思ったり。これならドラゴン以外は実質ナーフでも何でもないですからね。バハがコントロールに強いことには変わりないですが。

他1件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    私は神の様なものだ~byニュートラル龍(カグヤに首輪着けられてる(だれか外して~涙)

  • ネクラネクラ Lv.61

    すまぬ…ネタ?がわからぬ…すまぬ…

あくまであまり上手くないコンロ使いの感想ですが
バハムート単体だけなら相手の盤面もリセットされさらにフロントガードが返されないことが大きいですまたバハムートはファング、ツバキ、オーディンなど返しはいくらでもありますし。
逆に相手のフォロワーが残った状態でライブラ打たれると正直どうしようもないです。

退会したユーザー

あはは。

そもそも怯えるものの1つや2つは必要ですよ。バハだって返しに確定除去や疾走を食らうリスクがある訳で。
色々使ってメタ回しましょ。

そのうちバハが雑魚って言われるようなカードがバンバン追加されるだろうから震えて待て!

まず破壊と消滅は違いますよね
加えて「相手のみ全消滅」と「自陣も含め全破壊」でもかなり違いますよね
未だにバハムート1枚で盤面不利をひっくり返せてしまうケースが多いのは分かりますが、ライブラとでは程度に差がありますし、「バハムートの方が」かと言われると正直分かりませんね
まぁしかしナーフが入ってくれるなら諸手を上げて喜びます

なみ Lv14

公式の声明見ると、ライブラの問題って心理的な悪影響が問題って言い方ですよね
バハムートは自陣へのリスクもあり、そんなに恐れられてる印象はないですね

なによりドラゴンは激減しそうなので、なおさらコントロール復権はあると思いますよ

コントロールはバハ3枚吐かせてからが真骨頂

火鍋 Lv24

10ターン目のバハはそんなに凶悪なものではありません。ROB時代ではコントロール系デッキは普通に生きていました。
騒嵐でのバハの大暴れは、水竜神などのPPブースト強化のおかげです。今回のナーフでドラゴンの使用率が大分下がったら、バハのことをそんなに心配しなくていいです。

ドロシーとアルベールが酷いのはともかくバハ期ではドラゴンが少なかったのと、
「アンギャー!!」
「はい舞踏」
の流れがまだあったのでそこまで脅威にはされて無かった気がしますね…
今はウロボロスの謎仕様のお陰で採用する人が減ったからそう思うのも無理は無いですね…というかグリームニル何故お前ナーフされなかった(ꐦ°᷄д°᷅)

s.k. Lv27

バハは盤面有利のときに使えないのに対し、エンハライブラは有利不利に関わらず使える。

コントロール救済を唱えつつバハムートを潰すってアグロに轢かれやすくなるだけですがいいですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×