リアルな設定に対するスタッツの疑問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リアルな設定に対するスタッツの疑問

みなさんグランブルーファンタジーのアニメは見ましたか?
7話でクレイゴーレム相手に剣や銃、魔法を使える戦闘員4人でも苦戦するシーンがありましたね

もしかしてクレイゴーレムすごい強いんじゃないのか!?と思いました。
2/2ってもしかしてもはや人間離れしたスタッツなのでしょう

そこで私たち一般人のスタッツを0/1として、
現実にある格闘家やはたまた他のアニメ、マンガのキャラクター、
兵器とか軍隊にスタッツをつけたらどうなるか想像しませんか?

例えば範間雄○郎だったら6/5はありそうだな・・・などなど
楽しく想像しましょう

これまでの回答一覧 (14)

この質問のせいで援護射撃は指揮官によって威力が変わるの
指揮官を弾にした人間大砲なのかなって思ってしまった。

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    攻撃力の低い司令官の時は手を抜いて怒られてもダメージは少ないですが 攻撃力の高く強い司令官の時に手を抜くとマジでボコられるので本気で射撃しているのかも・・・ いや、だけどその通り登場時に人間大砲に発射されて来ているのかもしれない

  • シドたん Lv.30

    "カタパルトタートル"

  • キッチー Lv.20

    レオニダス飛ばしてそのまま力尽きて意志だけ残して貰いたい

まてまて、マンモスがあのスタッツなんだ、マンモスを余裕で倒すゆうじろーなら15/15くらいあるんじゃないか?

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    そういやミサイルがいる規格外象をほふってましたね・・・

  • Doppo Lv.175

    勇次郎なんざ必殺でイチコロだし、麻酔銃という名の必殺でね。by勇次郎にやられた奴

Lv69

その理論だとファイターさん凄いな。
魔力(ウィッチ)、神の加護(ビショップ)、国の後ろ楯(ロイヤル)、亜人の力(ユニコや他リーダー)、なにひとつないと言うのに、
ただ自分一人の力だけでゴーレムとサシでやりあえる級精鋭歩兵(歴戦さん不屈さんセリエちゃん)と同等の戦力があるって。
自称駆け出し(ノーヴィストルーパー)相手とはいえ騎兵を徒歩のまま討ち取る腕前。
神バハ漫画版で主人公代理に抜擢されるだけある。

あと一般ゴブリンもヤバいです。
雑兵とは呼べないはずの錬度(1/1)の歩兵隊2部隊(オースレスナイト)を半分の頭数や給料で血祭りにあげる。


勇次郎進化前がそのスタッツなら本部さんは「22→44で進化時指揮官(武器がわり)が有ればさらに+1+1と守護」とかその辺かな。ガンナーメイドセリエほど。
麻酔銃なら進化前オーガにワンチャンある原作設定にも忠実だし。

他1件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    一般人でもやろうと思えばいけるんやなって・・・ ファイターさんは希望の象徴ですね 本部さんは公園の守護者なので守護つきになるのか

  • white Lv.117

    神をも屠る15/15スタッツのファイター拝んでみたい

グラブルのシャドバコラボをやった人なら分かると思うけどクレイゴーレムって地味に強いからな。

あのコラボきっかけで始めた人なんかだと余裕でHARDに負けるなんてあった。ちなみにアリサちゃんがフェアリーサークルでフェアリー召喚するけど2体で突撃しても始めたばかりの人のパーティだと1/10も削れません(マジで)。

ちなみにモルディカイも出てたけど微妙なパーティだと歯が立たないぐらい強かったからモルディカイってやっぱ強いんやなって。アリサとルナじゃなくてイリスさんだったら楽勝だったのに(破邪の光並みの感想)

ちなみに友人と議論した結果攻撃力1の顔面ダメージは一般の成人女性の全力ビンタぐらいの痛みという結論に至りました。大した事ないやんって思ったそこの人、試しに食らってみ?後悔するから。

他2件のコメントを表示
  • 邪教の館 Lv.37

    横並びになって一斉にビンタしてくるスケルトンを想像して少し癒されました。

  • せりすん Lv.31

    ヤンデレの彼女がファントムハウルによってゴースト化したと思えば納得の威力・・・ ユルサナイ・・・(パーン!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そう言えば、どっかで聞いたがヴァンピィってクッソ強いんじゃなかったっけ? それが2/2の時点であんま整合性とか考えてなさそうだが……。

退会したユーザー

ジャンクなゴーレムに殴られても死なない一般人ってなかなかにすごいと思います。
一般人の20倍体力があるリーダーはもっと化け物だと思います。

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    ジャンクゴーレムのパンチは殴ってるように見えてごみの隙間に人が入って当たらないんです(無理矢理 あれは障壁的ななにかを張ってるか、ほんまにただガチムチなだけか・・・

  • ymnk Lv.27

    そう考えるとナイトってめちゃくちゃ強いですね

  • Lv.69

    ジャンクくんはep(命)注がない限りふわふわ浮いてるだけの邪魔ながらくただって説聞いたことがあります。

そう考えると騎士や戦士のロイヤルフォロワーってバケモノじみた強さしてるんだな...。

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    みんな異世界の勇者レベルの強さありますよねスタッツで言えば Fateの英霊的な補正かかってるとおもえば・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アルベールとかオーレリアとかマジメにあの世界にも合いそう

  • キッチー Lv.20

    オーレリアは青ペンギンさんだからね

他のアニメ、漫画か……。

モンキー・D・ルフィ 8/6/6
「交戦時:受けるダメージを-2する(ゴムの衝撃吸収力)」
「このフォロワーは『攻撃されない』能力を持つフォロワーを攻撃できる(伸びる身体による遠隔攻撃)」

進化:8/8/8
「追加能力:このフォロワーが場に存在する限り、相手の場の攻撃力2以下のフォロワーは攻撃できない(覇王色の覇気)」


ゴン=フリークス 7/4/5
「攻撃時:+3/+0され、自身が受けるダメージを+2する(硬による攻撃特化)」
「被攻撃時:受けるダメージを-1する(オーラによる防御)」

進化:7/15/15(ゴンさん)
「進化前の能力削除」
「自分ターン終了時、このフォロワーは破壊される」(二度と念能力が使えなくてもいいという覚悟)


黒崎一護 6/4/4
「攻撃時:相手フォロワーすべてに1ダメージ(月牙天衝)」

進化:6/5/5
「追加能力:このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる(卍解による超速戦闘)」


思いの他、妄想が膨らんで能力とかまで付けてしまった……。
ってか、考えてみて思ったけど、進化ってシステムは既存キャラクター表現するのに便利ね。
ジャンプ主人公とか大概インフレ成長するし。

  • せりすん Lv.31

    ルヒィーは海賊なのでロイヤルでしょうな ゴンさんはなぜだかエルフで一護は死神だしネクロ? このスタッツでシャドバ内のキャラと戦ったらどうなるか考えると楽しいですね

茶味 Lv124

クレイゴーレムが7体いれば、バハムートすら倒せるんですよ。
そりゃ強いでしょ。

シャドバ界では最強のバハムートですがあの世界の惑星を破壊したことはないので、星を破壊できるフ〇ーザはそれ以上のものですね。一般人が戦闘力5、フリ〇ザは変身前で53万ということを考えると、一般人を0/1とするなら1万/1万が妥当ですかね。
変身後〇リーザを余裕で倒したトラン〇スは5万/5万、ト〇ンクスより強いセ〇は10万/10万、さらに強い孫〇空は20万/20万程度でしょうか。
……言っててよく分からなくなってきたぞ( 'ω')

他2件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    最初期のドラゴンボールならまだ計算しやすかったものの・・・ インフレバース不可避だぁ!おしまいだぁ!

  • 赤いランドセル Lv.121

    YouTubeの動画で攻撃体力何億?だったかのベルエンジェルいたようなwフリー○より遥かにつえー

  • せりすん Lv.31

    ブロリーとも鐘で殴りあえるリンゴン・・・

ゴーレム一体も防げない乙姫親衛隊は本気で転職を考えた方がいい
親衛隊2人がかりで女性1人も倒せないのは如何なものか

  • せりすん Lv.31

    乙姫様が雇った理由が、私より小さいからってだけで 強さ度外視ですからねしかたないね

砂糖 Lv22

スタッツなんて関係なしに吉田沙保里は霊長類に対して「交戦時、交戦している相手フォロワーを消滅させる」をもってそう

  • せりすん Lv.31

    私のカイリキーと、勝負してみる? お前に負けるなら悔いはないさ(バリィン

某霊長類最強の方は化け物スタッツ+疾走ついてそう

他4件のコメントを表示
  • せりすん Lv.31

    フレイムタイガーを独歩さんが倒せるなら独歩さん4/5で それをほふる最強さんはたしかにそうなりそう

  • 退会したユーザー Lv.46

    ピクルはインフェルノドラゴン8/8並みかな?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    10/10に必殺持ってそう(小並)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    10/10に必殺持ってそう(小並)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    おっと、重複スマン

ファイターが人類最強の存在でスタッツ2/2だからクレイゴーレムは妥当

  • せりすん Lv.31

    後の勇者だからOK!今はどうとかいわない

ゴルゴ13
5/6/5
進化で13/13

…(*´ω`*)

  • せりすん Lv.31

    レヴィオンデューク東郷さん!シャドバ界最強クラスとは恐れ入りますな・・・

サイタマ ∞/∞

  • せりすん Lv.31

    無限に成長できるヒーロー!オーバーフローでシャドバが落ちます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×