シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドラネクに勝てるロイヤル
とりあえずマスターで25戦してみた戦績です。
だいたい勝ち越せてはいるんですが、完成まであと一歩といった使用感。
何か良い改善案があればアドバイスお願いします。
勝/負
対エルフ 0/0
対ロイヤル 0/1
対ウィッチ 2/1
対ドラゴン 5/2
対ネクロ 5/3
対ヴァンプ 2/1
対ビショップ 2/1
計 16/9
これまでの回答一覧 (1)
ロイヤルなのにクイブレが入ってないのが問題だと思います。
はい、マジレスすると…
わがプリのサーチ先がタージしかいないのが不安要素ですね。
タージは1ターン目で引きたい一方、1枚でも引いてしまうとわがプリが腐りやすくなるというジレンマを抱えてしまっています。
ネクロの展開力に対抗するのとバフされた3/1スケルトンを取れる意味で1/1疾走の存在は大きいのですが、1コスを増やすか、わがプリを諦めるかどちらかに寄せるのが無難でしょう。
ちなみに私は先攻グリームニルを突破できるようにブリッツランサー入れてます。
回答ありがとうございます。プレイングを安定させる為にもタージ確定にしておきたいんですよね...。なので、わがプリ2タージ3というバランスにして腐りにくいようには構築してあります。ですが、やはりタージを序盤に3枚引いてしまうこともあるため、悩みどころではあります。最初はわがプリの代わりに御言葉の天使を採用していたんですが、最前線やホワイトジェネラルとの相性が悪かったので入れ替えました。しかし、わがプリと違い守護を無視して確実に1ダメージを与えられる点は魅力的なのでどちらを採用すべきなのか未だに悩んでいます。
ブリッツランサーはかなり魅力的ですね。このデッキに採用するとすれば何と入れ替えるのが良さそうでしょうか。
なるほど、盤面無視してフェイス行くなら御言葉アリですね。 ホワイトジェネラルは旅ガエル専用みたいなイメージだったので、御言葉とのシナジーはあまり考慮しなくても良いのでは?
そうしてしまうとホワイトジェネラルが手札で腐りやすいんですよね.... いろいろ実践しながら考えていきます。