質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージス添削

今ランクマを疾走主体の復讐ヴァンパイアで回っているのですが、たまには他クラスを使うのもいいだろうとイージスビショップに手を出しました。
ビショップ組んだのはSTD期以来なので懐かしいです。
他に作りたいデッキもないので、貯めていたエーテルは殆どつぎ込み、それっぽく組んでフリーで何戦か回してみたのですが、「うーん...」という感じです。ちょっとパワーが足りない?と思いました。
自分なりにネクロ、ドラゴンを意識したつもりなのですが、「このカードは必須」、「このカードは抜くor足したほうがいい」などを詳しく指摘していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

犬、重機、破邪、ダークジャンヌout
スネプリ、守り手、審判者in

アグネク対策に小型守護、消滅系は必須です
破邪は重いのとアグネクで法典系で消せないのはヘクターくらいなのでout
ダークジャンヌは全体除去としては使いづらいので抜いてます
下の回答者様も触れてますが、プリ2裁判所3よりプリ3裁判所2の方が個人的には良いと思います
おそらくドラゴンが減るでしょうから裁判所の需要も減るし、イージスを引くために願いでドローはたくさんしたいと思うからです

telesu Lv22

他の人も言ってる通り低コスト守護は必須でしょう。イージス出してもそのターンは置物なので疾走に止め刺されます。

自分は運に自信がないので基本的に攻撃か防御に振り切ったデッキを組みます。これはイージス降臨までガッチガチに守ることを狙っています

獣姫はいらないかなぁ。プリズムのサーチ先が増えちゃうと割と手札枯渇に陥りやすくなります。

裁判所は2枚ぐらいでも充分仕事します。

この辺をチェンジしていく候補は

蛇神様(2/1/3守護はやっぱり強い)

大修道女(回復が足りないなと感じたら)

ダークジャンヌ増加(増加した分レオスピ減らしてもOK)

加護の修道女(ゾンパで処理はされてしまうもののなければネクロ相手にはぶっ刺さる)

カグヤ(イージスが増えた時のミラー対策)

審判者(進化権温存させる時に結構使える+手札枯渇も防げる)

辺りですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×